日曜日には更新したかったんですが


うちのクレオパトラがあまりにもバカで


一日かかってしまいました・・・


前回ヒミコと時は


前日20何匹だかを突っ込んでスキルが2しかあがらないとか言ってたきがしますが(うろおぼえ


こんかいのクレオパトラは


27匹突っ込んでもスキルが1も上がらなかった超おバカ


でもCDコラボがいつくるかわからない中(バハムルスキルマ)


毒のスキルマは必須!( ゚Д゚)





泣きながら一日中回ってましたスペダンドラゴン


俺の耐久力をなめるなよ!スキルマしてやんよ!

うぉー1


ドヤァ(。-`ω-)





・・・





おまえじゃねぇーーーーーーーけどかわいいドラゴンだから許す(*´ω`*)





ということでね


クレオパトラ


つくりましたけども


こいつクレオパトラしか食べてないはずなのにLv67


しかも回ってたのは超級なのでLv7のクレオパパトラを食い続けたんだか覚えてない・・・

dio


だまれこのやろう( #゚Д゚)

.
今回のスペダンドラゴンはいままでで一番苦労したのは間違いないですね・・・


ついでにスキルマしておきたいなっていうウォーロンは



うぉー2
うぉー3

2体スキルマしましたから・・・





ん? 孫権?



もってないよ(ノД`)・゜・。

06181


みなさんこんにちわ私です


卑弥呼いってますか?


同じキャラが入れない制限ダンジョンですね(*´ω`*)


まぁ私にはそんなに苦もない制限なんですが


みなさんどんなPTで行ってますかね


わたしはこんな
06182

ドラパ!(*´▽`*)
↑それいがいあるのかと



ゼローグはフレンドでだして自分はカースドラゴンをチョイス


変換を二枚積んで


いつものソニア二体目をはずして、ぶどうドラゴンin!



では行ってみよう
06183

であいがしらニンジャs


闇3つで一層します。できれば回復ドロップも消したいです


06184

三戦目

闇一列とコンボで倒せます


もしくは二体攻撃も効果的です。(同時攻撃はヴォイスとカースドラゴンがもってる)


06185


ここが一番の鬼門ですね


HPが半分になったら即死の攻撃がでてくるのでそこだけ抜ければ


なんとかなります

06186

5戦目


ここはヴォイスのスキルつかってもいいです


一列とちょっと消せばあっさり貫通





06187

6戦目

お邪魔をつくってきます、適当にお邪魔けして・・・


06188


HP半分を切らないように一発もらいます( ゚Д゚)


食らっても死なないので


慌てずぶどうちゃんのスキルで回復しつつ殴ります


カースドラゴンのLスキルは発動しないので安心してコンボ組めます。


そしたらターン稼いで、HPを半分まで削って・・・

06189

乗り心地が良くなかったのか


乗りなおしてきます


ここまできたらソニアのスキルもヴォイスのスキルも溜まりなおすので


2ターン使って倒します。余裕です(*´ω`*)


061810
チーン


ラスト
yama1


ヒミコちゃん(*´▽`*)



yama2

ソニアのスキルとカースドラゴンのスキルを使います


盤面二色に闇は光ってます(*´ω`*)


基本闇が少なすぎる場合以外はワンパンです


yama3

フレンドのゼローグがたまたまスキルたまってたから使いましたが


余裕のワンパンでした




ちなみに闇が少なくてワンパンできなくても


HP35%以下?になって、卑弥呼はタメモーションをやってくるので


もう1ターンこっちは闇ドロップ変換がある状態で殴れます。


それでもギリ残ったりしても(現実に合った)


カースドラゴンのダメ軽減が効いてるので死ぬことはないので


おちついて三回目を殴りましょう。








まぁ一番死ぬ可能性があるのはオーガですね。他は安定でした。



ドラパ最高(*‘ω‘ *)

みなのものーであえーであえー( ゚Д゚)





敵は・・・本能寺にあり!( ゚Д゚)
↑言いたいだけ





何としてでもノブナガを捕えるのだー( ゚Д゚)

のぶながs
ほっこり(*´ω`*)



まぁこんぐらいじゃぜんぜん足りないんですけどね(´゚д゚`)


なんてったってスキルマまでに9上げないといけないんですものね・・・


神秘龍を上げてる余裕なんてないっす


戦国龍のブレスが実はブレスエンハンスということで私は・・・・



手のひらを反してスキルマ目指すよ!(´゚д゚`)









ということで戦国龍攻略でもしてみます。


PTはこちら! 期待のドラゴン四神カリンパ!

かりんさま


いやお前じゃねぇ!( ゚Д゚)


PT


カリンパ(*´ω`*)


ちなみにこのダンジョン主属性が1種類づつ入れなければいけない


制限ダンジョン仕様となっております(´・ω・`)


ドラゴンじゃないエキドナとかはいっちゃったけどやむなしです


ちなみにカリンは緑でも闇でもいいですが、


やっぱりドラゴンにこだわりたいのでドラゴンカリンで
↑だったらエキドナはずせや



ではいってみよう


初戦

ゼローグは297だし、


回復もそこそこ高いので安心して立て直せます(*´ω`*)


中忍がでてきたら倒さないようにスキルを稼ぎます


だもんで中ボスまでカット


ハンゾウ


半蔵が先制攻撃で登場してきます(アイエェーニンジャナンデー?( ゚Д゚)


ここの先制攻撃をしのげばあとはノーダメです


天津飯のスキルで威嚇して


3ターンの間に3色発動して倒します


ノブナガ


4ターンだラッキー(*´ω`*)


このノブナガ


攻撃ターン2~4とかなり安定しません。


しかもこのドラゴン


HP75%以下でドラゴンバインドしてきます


ちなみにドラゴンバインドが発動したらなにがあっても死にます


HPの倍率あげるとか、攻撃を半減するとか


いろいろ考えたけど


私の手持ちは全部バインドされるので


くらったらゲームオーバーな最強最悪の奥義ですね…


完璧に私を殺しに来てますよね? ほんっとに(´゚д゚`)


だもんで、





バインドされるぐらいならその前にバインドしたるわ!( ゚Д゚)



のぶなが2

ハーッハッハッハッハ!(*‘∀‘)



あとはカリンの三色を発動させつつ削ります


3.5倍で致命傷を与えるのは困難ですが


流石に最低5ターンあれば倒せます。


盤面に光・火・回復が多くなってきたらカリンの陣でリセットしつつ戦います


のぶなが3
トドメジャー( ゚Д゚)


のぶなが4


ドラゴンバインドとか使ってくるからこうなるんじゃ!( ゚Д゚)


のぶなが5


ぶじクリア(*´ω`*)




クリア戦国

このあと自分のゼローグをカリンにかえて


フレンドをゼローグにかえました


こっちのほうが安定するしドラゴンパっぽいからお気に入り(*´▽`*)



いづれはエキドナをぬいてこの子をつかいたいなぁ・・・
ひどら

前にも書いたような気がしなくもないけど


さらに攻略しやすいように考えてみました


PTはこちら!
木曜PT

ゼローグ様とか別に297じゃなくても全然大丈夫です


アドベさんはスキルが7まで上がってればOK


全員フル覚醒


ソニア二体は頑張ってください(テヘペロ


まぁ赤ソニア一匹Verは前回書いたPTでいいと思います。


スキブが7枚あるので結構楽ができます


では行ってみましょう


第一ラウンド
1ラウンド

アドベのスキルを使ってシードを一掃


3ターン使って倒します


その間に闇5つか、赤5つを残すようにクリアします


3ターンあるから余裕余裕


第二ラウンド
二ラウンド


5つ消す以上


敵のターン数がバラバラだったらなるべく引き延ばすように倒す


第三ラウンド
三ラウンド

ドラゴンフルーツをターゲットする


ヴォイスのスキルを使って闇5つ+火3つぐらいを消す


たまぁ♪だけ残す


スキブが7枚       7ターン
一戦目が3ターン      10ターン
二戦目が最短1ターン    11ターン
たまぁ残すまで最短1ターン 12ターン


赤ソニアのスキルが残り1ターンになるまでの残りの7ターンをたまぁ♪で貯めるだけ


ソニアスキル


この盤面左下の闇三つと回復がポイント


回復が一列消してから闇が消えるように配置


そうすると1列消しでバインドが回復します


バインドを解除した後の闇ドロップで攻撃できます。突破


※整地が前回に比べて難易度低いし、事故も少ないです。


たまぁけし

こんな感じ



次BOSS
ボス

ここにきたらソニアのスキルを二回使って倒します。

ドロップクリア

クリア(*´ω`*)



もう一回

たま2


回復ドロップを一列消してからーの

たま2けし

バインド解いて攻撃! 突破!

クリア
クリア(*´ω`*)


クリア2
クリア(*´ω`*)


クリア3
クリア(*´ω`*)


クリア4
クリア(*´ω`*)ドラフル二体うめぇ!


クリア5
クリア(*´ω`*)


クリア6




てな感じでクリア


木曜日は安定でクリアできるんだけど


金曜日はまだまだ安定できないんだよなー…(´・ω・`)

昨日は早めの更新でした




なぜか?




それはメタゴルダンジョンを走るため
(B組23時より)



一日一回更新を目指してるので



メタゴル走ってたら日が変わってしまう!




ということで




走ろうかなーと思っていたのですが




でも走るのは石がないからなぁ~




どうしようかなー




まぁでも石もったいないから今度でいいかなー



姉





Σ(゚Д゚)ハッ




おとうと


ということで




たまぁ!(*´ω`*)


たま1




たまぁ!(*´▽`*)

たま2






タマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマタマ!!!!

おらおら





おらたま






・・・ハァハァハァ



全力とはいかないまでも(石ないから




結構がんばって走って




それなりの数のタマドラベビーがBOXに・・・・




ない!( ゚Д゚)






つまり・・・




レモドラ



フル覚醒レモンドラゴン!





BOXのなかのベビーを食ったのはこいつか!




きっさまぁ・・・いったい何匹のドラベビを食ったというのだ・・・!


dio





はい





みなさまお気づきのように






ただジョジョネタをしたかっただけでしたー(*´ω`*)