ピンポンパンポーン

今回の記事は

あまりにパズドラの要素がないため

がんばっていっぱいネタを用意いたしました

こんな不甲斐ない結果になってほんとうにみやさんごめんなさい

それでもいいって方は読んでね!








ということでね


実はみやさんと隠れてコラボしてました!


※みやさんのブログはこちら! → 「クリックしてね」


GW中にね!


GW中はほとんどニャンコダンジョン以外パズドラ触ってませんでした←前回の記事参照


といったな、



あれは嘘だ!( ゚Д゚)

あれはうそだ



ということでみやさんとコラボしてきました!


PTはお互い合わせるということで


前々からきまっていた
Screenshot_2015-05-05-16-12-51.png


インドラパです!


どこにいくかってのを悩んでいたら


くろ(耐久できそうだな・・・)


くろ「魔道書降臨とか?」」


みや「絵が受け付けないので無理」

くろ「うーんうーん・・・」



くろの思考回路


インドラ→軽減→ディオスの先制攻撃怖くない
ひらめき




KO RE DA! (*´ω`*)


↑もはや耐久よりのPTであることを忘れている


そして私・・・





ゼウスディオス初挑戦!



ランク480を超えてディオスを放置しているパズドラーがいるらしいぞ!


αミ( ゚Д゚ ) 私だ!


まさかのこの状況に


みやさんも言葉を失うことだろう・・・(クックック


01.png


褒められました(*´▽`*)



さて、情報は全然しらないけど


他のブロガーさんたちの攻略記事をみてだいたい覚えてる


一回戦目は英雄二人なんでしたっけね~?(うろ覚え)


まず疑似PTで無限回廊のヘラを超えられるかどうかためし運転してこよっと


Screenshot_2015-05-05-16-09-46.png
↑約束の16時ごろにおきた悲劇


よし、なんかもう見たくないものはみないのが私の主義だから!

情報戦での戦いも!


02.png


いつもの作戦


みや隊員のアドヴァイスも
03.png







きにせず(いつものこと


いざディオス降臨へチャレンジ!



一戦目
Screenshot_2015-05-05-16-14-46.png


英雄二人


軽く2WAYとかで殴れば倒せるだろう(*´ω`*)


Screenshot_2015-05-05-16-16-24.png


2(二人に)WAY(ウェーイ)されました


さすがのみやさんもこれには失笑!


04.png


いやぁちょっとなめてました


ってか9倍ってこんなものなのか


何を言っているのわからねーとおもうがおれもなにがおきたかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった
スキルためようとか2WAYミスとかそんなちゃちなもんじゃだんじてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

断じてねぇ



何を味わったってランク480でこの
パズル力と推測力の無さを味わったよ!(ノД`)・゜・。



みやさんにリログしてもらって再挑戦


左からたおしたほうがいいのだと推測!


次は負けない!

Screenshot_2015-05-05-16-25-05.png


へいへい!


次は貴様らが地獄行きDAZE!


Screenshot_2015-05-05-16-26-42.png


左は倒したぜ・・・・


ランク480で培ったのはこの安定のフラグ回収率かな(*´▽`*)



みやさんのほうもおわったみたいで


結果はこちらでみてね! → 「クリック」



まぁ私は惨敗だったわけですが


まさかカツミンのスキルマ素材のじいちゃんがこんなに強いとは思わなかった!


Screenshot_2015-05-05-17-00-59.png
↑カツミン


と報告をするとみやさんから


みや「ゼウスディオスはカツミンのスキルマ素材じゃないですよ!」








みや「ベオークのスキルマ素材です!









とご指摘がありました



そのあとの流れがこちら

05.png



まさかのリベンジ企画発足!


英雄二匹にぶっ殺されてちゃドラゴン使いとして名が廃る


ディオス!次に会うときは貴様の名前を墓標に刻んでやるぜ!

威嚇アザラシ


そう例えできなそうでも威勢だけはよく大見得を切るのが私の良いところ!















ちなみにそのあとまたディオスに挑んだら


Screenshot_2015-05-05-17-10-02.png


死にアザラシ





次回予告


おれはおこったぞー

みなさんこんばんわ

予告通りグランソニア降臨の記事です!
(攻略といってない)


コラボで一緒にいってくださるのは!


あの有名な北国ブログの師匠として名高い

かすみんさんです!
Screenshot_2015-02-02-21-27-32.png
(ごめん、私のキャッツ未進化なんだ・・・)


かすみんさんのブログはこちら→「クリックしてね」


指定職!

コンボ!

PT構成等!


全てにおいてハイレベルなかすみんさんが


こんなドラゴンバカとまさかのコラボ


例えていうなら、


毎日銀座の回らないお寿司や


トリュフやフォアグラをふんだんに使ったフルコースを食べているような


外資系の社長さんが


場末のバーに来て日本酒をチビチビしにきたようなもんですよ!


そんな外資系の社長を迎えるために


こちらもそれ相応の準備をしなければならない!




他のところで勝負しても所詮は貧相な私のBOXではどうにもならない


ならば!
Screenshot_2015-01-29-15-30-06.png


私は私の領域でもてなすまで!( ゚Д゚ )



Screenshot_2015-01-29-15-58-38.png


よし!次


Screenshot_2015-01-31-15-59-39.png


究極ゼローグのためにとっておいたチョキメタ(´;д;`)


Screenshot_2015-01-31-21-35-10.png


ペンドラ(有料)も走ってきました!


ぜーんぶ闇カーリーに入れます!


よし! いまできる限りのもてなしの準備完了!





かすみん社長「どうもー予約していたものですが」


くろ「どうぞどうぞ、用意できてますよ」


かすみん「じゃあ今日は楽しませてもらおうかな!」


Screenshot_2015-01-31-23-10-16_2015020300510756e.png


でーん!

Screenshot_2015-01-31-23-10-08.png

ででーん!



oh・・・great・・・(´゚д゚`)


くろです・・・うちのバーに予約入れたお客様が想像以上だったとです・・・

くろです・・・もはやうちの店の品ぞろえは
       お客様のタクシーの冷蔵庫にも負けてるとです・・・

くろです・・・くろです・・・くろです・・・


Screenshot_2015-01-31-23-10-52.png

PTはこちらです!


ドラゴンの低い回復力をがんばって高いのをいれ


LSに関係ない光ドロップを少しでも変換できるような編成!


紫龍はエンハンスだけでなく操作時間延長ももってます!


では行ってみましょう!



一戦目
Screenshot_2015-01-31-23-13-11.png


メテオボルケーノドラゴン


ほとんど攻略サイトをみてないのでさっぱりわかりません


かすみん社長にHELPをいれると


かすみん「司令塔はくろさんですよ^^」


と優しいドS発言襲来


前々からガンガン行こうぜ意外の作戦を使ったことのない


小学生並の私になんて無理難題を・・・・(´゚д゚`)


とりあえず10ターン耐えましょうと言われ・・・


回復の倍率もないのに10ターンをドラパでしろとか


どれだけドSなことか!


Screenshot_2015-01-31-23-21-02.png


もうピエーとブドウちゃんのスキルを使いまくっております・・・


途中整地もしようとしてたのですが、


整地してとっといてあるドロップがあると


その分回復ドロップが落ちる可能性が少なくなるので断念


Screenshot_2015-01-31-23-22-15.png
10ターン耐えきったであります!社長!


ところでこいつ・・・


木ドロップがあるとマグマボールでドンドン変換してきます・・・


え? これ闇カーリーのスキル使わなくちゃいけんくね?


か、かすみん社長! どうすれば!


かすみん「司令塔はく・ろ・さん♪」


くろ「が・・・ガンガン行こうぜ!」


結局闇カーリーを使って突破しました


二戦目
Screenshot_2015-01-31-23-30-47.png

究極エルドラドさん


かすみんさんは「二戦目スキル貯める必要もないですね~」


って言ってたけど・・・


いまさっき闇カーリーつかってしまったので・・・


スキルを貯めたいと思います


Screenshot_2015-01-31-23-34-15.png


落ちコンの神「そんなことはさせないぽよ~」


(´゚д゚`)


これだから神タイプは嫌いなんだ!( ゚Д゚ )


あ、ドラゴンタイプを持ってる方は別でお願いします(*´ω`*)


かすみん「ぱずどらあるあるですね」


おそらく携帯の向こうでは失笑か爆笑かどっちかしているだろう・・・


Screenshot_2015-01-31-23-35-19.png


青ソニアまできました


あぁソニアほしいなぁソニア・・・(´゚д゚`)


とりあえず全力で殴ってみよう。欠損ないし


作戦名「ガンガン行こうぜ」

Screenshot_2015-01-31-23-39-55.png

ぴ、ピッタシ半分しか削れなかったよ・・・


お、おちつけ


ここは半分削れたってことは


ヴォイスのスキルを使えば倒せるってことだ(グビグビ・・・)


あ、ちなみにみやさんとのコラボの時の反省を活かし


酒をのみながらやっております( ̄д ̄)


手が震えてきたら酒を煽る作戦で行きました


Screenshot_2015-01-31-23-44-56.png


お酒の力ってすげー( ゚Д゚ )


っていうか操作時間が余裕あっていい感じです(*´ω`*)


Screenshot_2015-01-31-23-46-09.png


緑そにあーーーーーー!


オレダー! いい加減出てきてくれー!(ノД`)・゜・。
↑悲痛な叫び


くろ「かすみんさん・・・緑ソニアちゃん、なんか二倍って表示されてるんですけど・・・」


かすみん「緑ソニアはワンパンしましょうワンパン♪」



これはもう紫龍さんのエンハンスを使うしか!


Screenshot_2015-01-31-23-51-57.png


さらに回復ドロップが欠損してるのでピエーのスキル使い

欠損をカバー!


排水の陣だあはは(´゚д゚`)グビグビ


SSを取り忘れるもワンパンしました


Screenshot_2015-01-31-23-58-53.png


赤ソニア


エンハンスが聞いたままなので殴りたいのですが


残念ながら欠損しております・・・


ここは逃せないと闇カーリー発動!そして


くろ「かすみんさん・・・今度は携帯持ってる左手のほうが震えてきました」


そう、ここ外せないとか考えちゃだめなんです


だめなんですよ、普通にやればいいんです


余計なことを考えると


Screenshot_2015-02-01-00-04-00.png


こうなります。


せっかくここまできたのでクリアして帰りたいと思います!


せっかくかすみんさんが用意してくださったこの場


折角だからクリアしていきたい!


Screenshot_2015-02-01-00-08-36.png


コンテ後の一撃


ほれほれーコンテしちまったからこわいもんないぞー!(グビグビ


Screenshot_2015-02-01-00-12-22.png


ほりゃほりゃー

欠損ないから落ち着いてコンボするだけだぜー
↑落ち着きのないよっぱらい

かすみんさん社長が「はうっ!」


って言ってます。結果はかすみんさんのブログへ!→「GO」

Screenshot_2015-02-01-00-12-32.png


きましたグランソニア!


わがドラゴンパの新たなる力となるのだ!


んーヴォイスのスキルを使っても半減されてるし倒せないだろう・・・!


ガンガン行こうぜ、ガンガン!ひゃっほーうい(グビグビ)

Screenshot_2015-02-01-00-22-34.png


来てる! 来てるよ!


もうやばいよこれ!


(ただしこの1ターンに10分かけてます)



Screenshot_2015-02-01-00-22-43.png

ひゃほほもうニアピンニアピン・・・?
↑だんだん酔いがさめてきた


かすみん社長・・・これいけるんじゃね?


まず・・・ずは不要な光ドロップを回復にして


盤面を優しくしよう、まずはそれからだ・・・


かすみん「光を変換しましょう」


と社長からもアドヴァイスをもらい


Screenshot_2015-02-01-00-26-33.png


盤面を見せ、パネルアドヴァイスをもらい




長考




長考

 

長考




かすみん「おちついて、おちついてやりましょう!」




長考




長考



くろ「ごめんなさいかすみん社長!

   酒もなければ指の震えがとまらんとです ><」


おちついて、おちついて、いけるいけるから!


I can Fly !


コンボを何度もかんがえてなぞる


いける! 見えた!


Screenshot_2015-02-01-00-50-23.png
↑訳25分の長考


うおおおおおおお! いったぁああ!(。-`ω-)


Screenshot_2015-02-01-00-50-36.png


やりました!社長!


一回コンテしたけどいけました!


かすみんさんのHカーリーのおかげです!


かすみん「やりましたね!」


くろ「正直な感想」


くろ「吐きそう・・・・」
↑もうほんとうに素直な感想



楽しい楽しい時間でした



頭使いすぎてしばらく簡単なパズルがしたいですが


おかげさまでグランソニアGETしましたー!(*´▽`*)


かすみん社長ありがとうございましたー!



かすみんさんの結果はこちらだよ! → 「GO]





あほ1



ということで子龍降臨にいってきました


わたしだ!α( ゚Д゚ )


サクっとPTはこちら
Screenshot_2014-11-15-10-23-28.png


いろいろ考えた結果


回復力確保のために火ドラゴンが優先で入った

LSに回復力倍率を入れてみた

非常時回復も闇三蔵でOK

恐らく回復をkeepしたほうがいいかなと思った・・・けども・・・


ということでいってみます!


Screenshot_2014-11-15-10-25-13.png


一戦目
左は光の鬼だっけ?


あっさり倒して


→の忍者が闇吸収なのでスキルを貯めます


バインドはなるべくかからないメンバーを連れてきてます


二戦目
Screenshot_2014-11-15-10-25-59.png

前見えない見えない(´゚д゚`)


でもまぁ慌てずに対処しましょう


真っ暗攻撃は実装されたときはパニックになりました


いまではそんなに脅威でもなくなりましたね(´・ω・`)


三戦目
Screenshot_2014-11-15-10-28-10.png


初出陣のドラゴン将軍


毒とか作ってきます・・・・超辛い・・・・


Screenshot_2014-11-15-10-30-31.png


つらくて三蔵のスキルをつかってしまいましたが


こいつ99%ダメと毒をやってくる


サムライにあるまじき攻め方です!

Screenshot_2014-11-15-10-31-03.png



できる限り操作時間短縮のターンを削って倒す!



Screenshot_2014-11-15-10-32-14.png


我らが神龍!


特に見どころもなく撃破

Screenshot_2014-11-15-10-33-05.png


鬼畜軍師孔明出会いがしらにスキル封印してきます


できればスキル封印のターンを稼いでから倒したいのですが・・・


Screenshot_2014-11-15-10-33-45.png


この子自分の弱点の火いっぱい作ってどうしたいの? しにたいの?


さすが軍師だ、スキル封印のターンを稼がせるぐらいなら


自害を選ぶってことか・・・・(==;


さすが軍師孔明・・・

Screenshot_2014-11-15-10-34-38.png


敵ながらあっぱれだったぜ・・・


ドラゴン属性だからうちのPTに再就職していきな?


Screenshot_2014-11-15-10-38-13.png

戦闘始まりのSSとりわすれが酷い今回


↑の写真の説明ですが


なんとかS封印ターンを稼いで


その間この鬼畜蜀将軍子龍


ランダムドロップ変換で


しつこく・・・・しつこく・・・


回復ドロップを光にかえてきます(このクソヤロウが(´゚д゚`)


そして盤面に回復ドロップがなくなったら


99%ダメージ!(´゚д゚`)ゼツボウ


これ中身頭良すぎだろ・・・・


そんな絶望的な盤面でした


でもこの盤面で最大火力をだす!


Screenshot_2014-11-15-10-38-56.png


うぉぉおおおおおお( ゚Д゚)


Screenshot_2014-11-15-10-39-53.png


無事GETしました(*´ω`*)


使い方は用検証ですね(*´ω`*)


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

どうもこんにちわ


今日から新降臨ですね。


私は全く興味ないのですが


だってドラゴンじゃないし(´・3・`)


でもまぁ超級ぐらいはサラっとクリアしていきたいと思います


PTはこちら
PT


ん? ドラゴンだよ? 当たり前じゃない!( ゚Д゚)


こちとら悪魔や体力の制限どころか


ドラゴン以外まともなキャラはBOXにほとんどいないんだよ!( ゚Д゚)


でもこのPTで裏口入学します


みんな主タイプは悪魔か体力なので大丈夫です


ちなみPTのバギィとピッコロさんが弱いので少し育てます


バギィ


とりあえずフル覚醒かなー


タマどらもったいなかったかも(´・ω・`)


つぎはピッコロさん


緑は・・・蟲でもとってくるか


コンボ


くらいやぁあああああああ


Sランク

おお、私がSランクとか超珍しい(´゚д゚`)


バギィにつかったタマどらがかえってきました(*´ω`*)


そして強くなったPTはこちら
PT2

まぁこんなもんですかね





○ POINT

時間延長がないのでフルカラー必須

アンリは回復力要員

トップドロイさんの覚醒に期待

危なくなったらバギィさんのダメ軽減スキル


○ PT

LF 悟空3 というかこれしか選べなかった エンハンス2WAY

S ピッコロさん 悟空のライバル(だった)未覚醒のため2WAY無し
  (なお、究極進化をする予定はないもよう)

  アンリ 回復力確保

  トップドロイさん 暗闇を60%ではじくよ!

  バギイ 困ったら軽減
  (他に青枠で入れられるドラゴンがなかった)






それであ

あんこく1


あ、ちなみに超級です


さすがに育成もしてないPTで地獄は無理です(´゚д゚`)


あんこく2


先制パンチしてきます


次のバトルでHP回復してくれるので


できるだけターンを稼ぎしょう


あワンパンしちゃった←ダメな例


あんこく3


今回の癒し系キャラ


先制全回復してくれます


攻撃もたいしたことないので


スキルをここで貯めます


あんこく4


悟空のエンハンスが圏内になったら


あんこく5


倒します

あんこく6


カムイさんだ! ついにカムイさんが!


青変換バランスなんでゴハンパなんかに入るんじゃないかな?


あとはクラピカとか


あんこく7

まぁワンパン


あんこく8



私の大好きで大の苦手なヴォイス


お邪魔ドロップされたら色そろえ辛いなぁ


あんこく9


突破するときはバギィ発動で突破します


ちなみに私がヴォイスを苦手な理由は・・・


昔テクダンで堕ちた龍騎士のMAPでBOSSなんですよね


そこでドラゴンバインドくらいました(´゚д゚`)


あんこく10

こいつも先制パンチ


ヘヘンダメージは軽減済みだ!( ゚Д゚)


こいつは毎ターン暗闇してきやがるので(ロケハンでそこで死んだ)


エンハンスワンパーンチ( ゚Д゚)



あんこく11


はいミスるー


あんこく12


アンリがバインドされてしまいましたが


暗闇がこなくなったのでそのまま突破


あんこく13

こっからはロケハンでもきてないのでわかりません


暗黒騎士さん


とりあえず様子見でパーンチ


落ちコーン(*´ω`*)


あんこく14


げきはー     え?(´゚д゚`)


魔貫光殺砲とカメハメハのコラボアタックとか用意しておいたのに


くたばりやがった!( ゚Д゚)


まぁ超級なんてこんなもんか…


悟空のワンパンだけで回れたのではないかとか思わないことにする・・・(/ω\)


多色パ楽しかったです


そろそろ真面目に悟空パ考えていきたいと思っています。






おまけ

(ミスター)サタンパでゲリラマネーを走る

kane1


kane2


まぁ普通にクリアできました。


正直ガネーシャほしいです


あとサラスパとかのドロップ率UPスキル


三色ダンジョンで使うとおもしろいですね(*´ω`*)




あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!




どうもこんにちわDBコラボで舞い踊ってる私です


昨日の夜は日付がかわると同時に


DBコラボ2の超級に突貫してきました


それと同時にきたパズドラZコラボ


DBコラボ2も回りたいし、記事にもしたいなーと悩みながら


どっちにしようか迷っていると


メールがきました
メール

なんと! ドラゴン将軍を固定してくれるとのこと!


ありがとうジャガーさん(ノД`)・゜・。


※ イメージ図
ジャガー

ジャガーさんは本垢とサブ垢の二刀流パズドラーの方
(↑の図でいうなら子ジャガーがサブアカウントかしら(´艸`*)


そしてそのサブ垢を制限用に固定してくれるマジイケメン


さらにもう一人


ショウグンマイスターのKYONさんもいる!


※ イメージ図
キョン

KYONさんは最近ドラゴン将軍の力に目覚め


ゆくゆくドラパでいろんなダンジョンを攻略するであろう


能ある龍は牙を隠すパズドラー&ブロガーなのです!


KYONさんのぶろぐはこちら


この二人と他のショウグンフレンドを使えばZコラボ周回できるぜ!


二人ともよろしくお願いします!

(心なしかジャガーさんがKYONさんを捕食物としてとらえそうな感じですが(´゚д゚`)



PTはこちら!


PT


うん。もうZコラボ攻略も4回目なんですけどね


前回との変更点はソニアが抜けてイチドラが入った事ですね!


これで行く利点は

○ スキブが2つ追加されること

○ ソニアのスキルを貯めずに進められること

デメリットは

○ 変換が一枚しかなく最後用 道中は変換無しで突破しないといけない


ぐらいですかね


カオスドラゴンナイトを入れて変換を増やすのもありだと思います


では行ってきます


一戦目
Z1

青いのがいないので火一列で突破します


二戦目
Z2


青いのがいないので火5つと闇以外のドロップをできるだけ消して突破します


三戦目
Z3


闇ドロップがいっぱいあるので闇一列でころしてもいいんですが


イチドラがたまってないので稼ぎます


まず闇ドロップ3×2+αで

z4


進化カバゴンを倒します


次にターンの身近い

z5

メラバーンを倒します

z6

最後にサブシャークさんを倒します


この時に回復ドロップを大目に確保しておくと


最終進化カバゴンが来たときに余裕ができます


もし回復なくてもフルドラのスキルで回復しましょう


z7


私のPTはHP50%以上をキープしないと


カースドラゴンの3.5倍が発動しないので


回復ドロップはきちんとキープしながら戦いましょう


回復があれば安心で戦えます

z8

そうでもなかった!(´゚д゚`)


敵は一色を火ドロップに変えてくるので図のようになることがあります(´・ω・`)


回復はフルドラ二段構えでどうにかなります


※ ちなみに他の色のがでてきても回復手段をキープしながらたたえるので 
  変換がなくても安定して突破できます


z9


ほーらこの通り余裕です


HP50%だかきるとスキルを使ってきます


z10


そしーて輝く


しゃ・く・ね・つ・ソーゥ!!

\(*´▽`*)ノ ヘーイ!!












(*´ω`*)倒します









z11

ボス戦です、なにがでてきても構いません


私のやることは3ターンの間に

○ HPを50%以上にする

○盤面に水と闇のドロップを12個以上にする


でOK




あとはアンリのスキルを使います(ボワーン
z12
カースドラゴンのスキルを使います(シャキーン
z13
将軍のスキルをつかいます(ボワン?ボフン?ボシャン?(´゚д゚`)
z13




あとは2列決めれば
z14

z15



ワンパン!(*´ω`*)



イチドラは最後殴らないので


進化前ゼルセポネなどに変えれば


道中でアンリのスキルが使えて


ボス戦でセポネのスキルでトドメをさすとかできますね!


ん? やらないのか?って
せぽ姉


うちのセポ姉お外に出たことないので(´゚д゚`)






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!
