さて久々に攻略ですよ!


カグヤ降臨にお礼参りをしたいところですが


倒せるところから倒して能力をあげるのがRPGの醍醐味(*´ω`*)


ということで森羅万象の攻略です


行くのは超地獄級


PTはこんな感じ

Screenshot_2015-04-07-20-54-21.png


やっべベジットつえー


火染めベジットパinイシュタルちゃん


ではいっていみよう


Screenshot_2015-04-07-20-55-02.png


適当に4色で突破できます


Screenshot_2015-04-07-20-56-26.png

適当に4色で倒せます

Screenshot_2015-04-07-20-58-26.png

適当に4色以上で倒せます

Screenshot_2015-04-07-20-59-09.png


ボス戦です

適当に4色やります

Screenshot_2015-04-07-21-00-39.png


バインドされます

Screenshot_2015-04-07-21-00-52.png

ウォータードラゴンナイトのスキルでバインドを解きます

Screenshot_2015-04-07-21-01-33.png


エンハンス含め倒します



win(*´ω`*)




















(   ・   ω   ・   )




















まぁ、そんな攻略は誰も望んでいませんので


Screenshot_2015-04-07-21-06-28.png


やっぱりイシュタルちゃんでしょう!(*´ω`*)



だいたいベジットつかって森羅万象ごときをクリアしたって


そんなのを記事にするのを許されるのは小学生まで!


イシュタルちゃんリーダーでも超地獄をクリアできることをみせてやんよ!(震え声)


PTは2WAYをコンセプトに緑ソニアさんではなくPセルです


ここのボスは2ターン殴れるので


紫龍のエンハンス

劉備+Pセル

童虎+Pセル


のエンハンス強化二本立てなら倒せる!(気がする)


という道中スキルが一切使えないPTです!


(道中はイシュタルちゃんがなんとかしてくれます。たぶん)

ではいってみましょう

Screenshot_2015-04-07-21-08-19.png


ということで道中はスキルをためつつ、緑で突破していけます


三戦目
Screenshot_2015-04-07-21-08-09.png



ここは2WAYでたおせると思います


5戦目

Screenshot_2015-04-07-21-09-12.png

こちらも2WAYで無難に突破


下手に削ると大打撃をくらいます

7戦目
Screenshot_2015-04-07-21-10-17.png


ここも削ると大打撃+先制で攻撃してきます

Screenshot_2015-04-07-21-10-39.png


大ダメージを食らうと死んでしまうので


ここでイシュタルちゃんのスキルをつかって


しっかり回復してから撃破します


九戦目
Screenshot_2015-04-07-21-13-03.png


ここも2WAY、奇跡の10コンボ落ちコン一撃だぜ!


Screenshot_2015-04-07-21-14-27.png


いたいっ !(´゚д゚`)


一撃で倒せる夢をみつつ


4ターン殴ってまさか倒せないという・・・


くそうまるで不利属性のように攻撃が通らないぜ・・・(´゚д゚`)


Screenshot_2015-04-07-21-14-45.png


しにさらしゃーおらー( ゚Д゚ )


ボス

Screenshot_2015-04-07-21-15-13.png


ふふふ、まずは貴様を倒し


超地獄級挑戦の第一歩とさせてもらおう(?)


Screenshot_2015-04-07-21-15-22.png


まずは紫龍さんにエンハンスをかけてもらい


Screenshot_2015-04-07-21-15-35.png


劉備からのドロップ強化!


Screenshot_2015-04-07-21-16-17.png


2WAY三つのせからの攻撃だーオラー!( ゚Д゚ )


Screenshot_2015-04-07-21-16-26.png

まさかのワンパン!


これもう・・


余裕なんじゃないですかね!?


2WAYやばい 2WAYがあればクリアできる!


もうなにもこわくない!


弱点属性に2WAYで森羅万象コラボ2も行ける気がするー(*´▽`*)


Screenshot_2015-04-09-21-51-36.png
Screenshot_2015-04-09-22-00-45.png






(´・ω・`)






イシュタルちゃん小
いろいろ手直ししたいけどブログの更新に間に合わなかった・・・


イシュタルちゃん小



あ、もう二時だ寝なきゃ・・・(=ω=


どうもこんばんわ


くろです


今回は私の嫌いなチャレンジダンジョンの6に行ってきました。


プロフェッサーkyonからのコメントで


「将軍とバータを使ったPTを考えたまえ(▼ω▼)y-」


との指令をうけたので考えてみました(*´ω`*)


それぞれの特徴、長所を活かす形で見てみましょう


まずドラゴン将軍


○ ドラゴンをエンハンスしてくれる将軍様


○ デメリットは回復ドロップを毒に変えてしまうところ(´゚д゚`)


次にバータ


○ 6ターンでドロップリフレッシュ


・・・・(=ω=)



これ・・・いける?!( ゚Д゚ )



次にkyonさんの特徴


○ ゴハンちゃんが好き


○ バータの見た目以外は割と気に入ってる(?)


○ 将軍様もほどほどに使ってる(?)


んー・・・(=ω=;)



Screenshot_2015-03-29-15-20-36.png


こんな感じでいかがでしょ?


一応ゴハンちゃんのフルカラー対応


ではいってみましょう


一戦目
Screenshot_2015-03-29-16-04-17.png


盤面真っ暗


なにもみえない! 明日も見えない! (´゚д゚`)


ここでバータさんにスキルを解放


Screenshot_2015-03-29-16-04-26.png


バータさんのスキルはドロップ変換ではないので


暗闇でもばっちしリセットしてもらえます(*´ω`*)


Screenshot_2015-03-29-16-05-10.png


ゴハンちゃん倍率発動してさようなら


二戦目
Screenshot_2015-03-29-16-05-22.png


ここはもう1ターンで暗闇解除して叩きます


Screenshot_2015-03-29-16-07-44.png


ね? 簡単でしょう?


え? 瀕死? 気のせい気のせい


三戦目は大天狗でした


SS取り忘れましたが倍率発動して倒しました


4戦目

Screenshot_2015-03-29-16-07-52.png

ドラゴンゾンビさん


なぐられたら死にます(´゚д゚`)


Screenshot_2015-03-29-16-08-37.png


倍率を発動させるだけで倒せます


2ターンあるので余裕(*´ω`*)


BOSS
Screenshot_2015-03-29-16-54-48.png


ディアゴルドスさん


Screenshot_2015-03-29-16-55-51.png


ダブルゴハンちゃんのカメハメハに


ゴテンクスのスキルを発動させます


そしてドラゴン将軍のスキルでエンハンス二倍


このダンジョンは回復ドロップがないので


将軍のデメリットは発動しません


ちなみに将軍のエンハンスで毒がもしできても


バータのマッハキックでドロップチェンジすれば問題ないです。(*´ω`*)


あとは5色消すだけ


1 ゴハンちゃんの倍率が25倍

2 将軍のスキルで2倍の50倍

3 相手は火属性でさらに倍の100倍!( ゚Д゚ )



このゆでたまご先生理論・・・・



いける!(。-`ω-)



Screenshot_2015-03-29-16-59-09.png


キャーゴハンちゃん強ーい!(*´▽`*)


ということでチャレダン6クリア


んーここは回復ドロップがないダンジョンで有利なPTでしたが


陣がないPTなら毒ドロップをバータで流すのはなかなかいい作戦ではないでしょうか?


青ソニアをもっていればドラゴン将軍も使えるんだろうけどねぇ


あ、でもそうするとバータいらなくなっちゃうや(´・ω・`)




今日のにゃんこ
20150328_200219.png


なんでみんな背向けてんの? 


私の事実は嫌いなの?(´゚д゚`)

どうもこんにちわ!


イシュタルちゃん+100突破記念ですね


いままでは傍観しているだけで全然クリアできなかったダンジョンで飾りたいと思ってました


行きたいダンジョンは決まってました


がなかなか記事にすることができませんでした


gdgdしてる間に地獄の実習がきてこんだけ期間が空いてしまいました


本当にすんません(´゚д゚`)




行くべきダンジョンはワダツミ降臨!


あの覚醒が適用されないダンジョンですね


PTはこちら!
Screenshot_2015-03-01-19-12-33.png








○ ポイント

いつのまにか297にまで成長したレイニャさんがリーダー!

覚醒がない分総合力をあげて足りない火力はスキルでカバー!

バインド対策はムーランちゃんで完封!

回復は癒し系イシュタルちゃんにおまかせ!

これは勝った!(確信)





○ PT

レイア&アイルー 全体強化&エンハンス持ち、しかも回復高い!

イシュタルちゃん かわいい(*´ω`*) いざというときの癒し系

ムーランちゃん バインド回復用 この攻略の最後の1ピースでした

アヴァロン様  光緑陣を放つ緑光の守護神

セロ  バランスの良い名サブメンバー






ではいってみましょう


いくよ


一戦目

Screenshot_2015-03-01-19-13-28.png


なぐっちゃったけども


ここが一番のポイントで難しいところですね


なにせ覚醒がないのでスキブが一つもありません


Screenshot_2015-03-01-19-14-25.png


左右をたおしたらひたすらスキルを貯めます


Screenshot_2015-03-01-19-15-08.png


オーガの貯めパンチもなんちゃらバーストも


HP満タンなら一撃で落ちることはありません


ひたすら貯めます


Screenshot_2015-03-01-19-16-43.png


ほどよく貯められたら倒します


VSリヴァイアサン

Screenshot_2015-03-01-19-18-32.png


5ターン以内に倒さないと大ダメージで死にます


レイアソニパは攻撃力の倍率が5倍止まりなので


このようなステージを超えるにはスキルが必要になります


Screenshot_2015-03-01-19-32-52.png


ここを超えるためにソニアもしくはアヴァロンのスキルが必要になるので


一戦目でスキルを貯める必要があります


Screenshot_2015-03-01-19-33-00.png


フハハ、ついでにレイアのエンハンスもくれてやるわ!

Screenshot_2015-03-01-19-33-38.png


覚醒がないので3×3で消します


属性強化どころか2WAYもないしね(´・ω・`)


Screenshot_2015-03-01-19-33-47.png


ここを超えればあとは余裕!


三戦目

Screenshot_2015-03-01-19-35-52.png


写真取り忘れ余裕の図


VSウミサチ

Screenshot_2015-03-01-19-36-02.png


ウミサチは緑吸収10ターンしてきますので


安心してコンボを組んで回復ドロを枯渇しないように立ち回ります


枯渇しても一回はイシュタルちゃんが

Screenshot_2015-03-01-19-39-57.png

17000ぐらい回復できます(*´ω`*)ヨユウ


緑吸収の10ターンが終ったら


Screenshot_2015-03-01-19-41-22.png


舞台から降りていただこう! ( ゚Д゚ )


Screenshot_2015-03-01-19-41-37.png


この次も事故がおきるかもしれないのですが


盤面に回復があるように祈っておきます


Screenshot_2015-03-01-19-41-48.png


いのりは てんに とどかなかった・・・(´゚д゚`)


このあとVSセイレーン戦で(はじめの写真を取り忘れる)


先制99%ダメをやってきます。


回復ドロップがないと1ターン目のソフトタッチにすら耐えられません


そしてイシュタルちゃんのスキルをつかってしまったので


私のPTは次の一撃で負けが決定してしまいます・・・


Screenshot_2015-03-01-19-45-22.png


ただしそれは貴様のHPが
50%以上あるときに限る! ( ゚Д゚ )



ということでセイレーンはHP50%を切ると


バインドをしてきます


ここでムーランちゃんがすかさずスキルを解放!


ムーラン「私がみんなを守る!」


と言わんばかりのバインド解除!

そして


Screenshot_2015-03-01-19-46-01.png

相変わらず回復ドロップはないがセロのスキルで無事突破


ここの突破が最後まで悩みましたね



VSワダツミ戦

Screenshot_2015-03-01-19-46-21.png


ワダツミさん


4コンボ以下吸収とかやってきます


Screenshot_2015-03-01-19-46-46.png


回復ドロップを作ったり


Screenshot_2015-03-01-19-51-20.png


緑ドロップを水ドロップに変えたりしてきますが


どれもこれも私には決定打にはなりませんね


4コンボ以下吸収があるのでHPを減らしすぎたら回復してあげましょう


好きなだけ耐久してスキルを貯めたら

Screenshot_2015-03-01-19-51-40.png


フハハ! 貴様の命もこれまでよ(*´▽`*)


Screenshot_2015-03-01-19-52-06.png


弱点属性の9コンボじゃー!(●´ω`●)

Screenshot_2015-03-01-19-52-16.png


覚醒に頼らずともドラゴンはワダツミにはまけないんじゃい!( ̄д ̄)


Screenshot_2015-03-01-19-52-31.png


ということでノーコン達成

(いつのチャレンジだよ!)


イシュタルちゃんも

Screenshot_2015-03-01-20-03-30.png
Screenshot_2015-03-01-20-03-41.png


ついに+100を超えました



ついでにムーランちゃんも育ってます(*´▽`*)
Screenshot_2015-03-13-13-52-44.png



この記事書きたかった・・・


すごく時間かかってしまったが


無事書き終えられてよかった(*‘ω‘ *)





あほ1

はいこんばんわ!


こんかいはあの泣く子も笑う木女子系ブロガー


みやさんとのコラボ企画です(*´ω`*)


一緒に同じPTを構成して同じダンジョンを攻略しようという企画!


細かなコラボのルールはみやさんのブログでみてくださいね


※ みやさんのブログはこちら→「クリックしてね」


みやさんは私と同じようなこだわり系パズドラーで


三度の飯より木女子(かわいいは正義)が大好きというパズドラーです


私と違うところは持ち前のパズル力で突破する超パズドラーです(´゚д゚`)


どれくらいうまいかはパズル動画もやっているので見てみてください!
(声も超かわいいですよ(*´ω`*))



さて、私の底辺パズル力と一緒にいくところを!


ただいま考え中


Screenshot_2014-12-14-19-35-06.png
↑さりげなく札幌さんのブログをステマ中


※ 札幌さんのブログはこちら→「クリックしてね」




ということで場所は五右衛門に決定!




そしてここで明かされる新事実
Screenshot_2014-12-14-19-35-27.png


みやさんとフレンドまだしてなかったことと


ドラゴン関係でない降臨はあまりやったことないこと!(デデーン


い、いや最近は宝玉を集めに外出たりしてるのよ(´ω`;)ホントニホントニ


ということで


Screenshot_2014-12-13-21-32-22.png


降臨チャレンジの大義賊に挑戦!


ざっとですが上のPTを紹介


ドレインスキルを三つも搭載しているこのPT


強い!(確信) ※みやさん談


ならもう安心だ!(*´ω`*)サァイコウ


では.いってみましょう!
Screenshot_2014-12-14-19-35-58.png


ということで一戦目
Screenshot_2014-12-13-21-34-02.png


水を消さないようにして


ザコを残そうと長考しておりますが


Screenshot_2014-12-13-21-37-55.png


結局ワンパンで突破してしまいました・・・(*´ω`*)ヤベ


Screenshot_2014-12-13-21-39-51.png


二戦目ー


こちらも最少火力でスキルをためようとしています


Screenshot_2014-12-13-21-39-59.png

どうやら今回はうまくいったみたい


一匹のこしてスキルを貯めます


Screenshot_2014-12-13-21-44-21.png


三戦目ー

Screenshot_2014-12-13-21-46-12.png


ここでもスキルをできるだけ貯めようと一匹のこしです


Screenshot_2014-12-13-21-47-16.png


ラクシュミーちゃんが残り1までたまりましたので突破します


Screenshot_2014-12-14-19-36-35.png


みやさんも順調にスキルを貯めてミツキまで到着です!(*´▽`*)サスガミヤサン


Screenshot_2014-12-13-21-48-47.png

おキツネ様です


ここで作戦タイム! ( ゚Д゚ )ターイム


みやさんとおキツネ様をどう対処するかの審議中


結果
Screenshot_2014-12-14-19-37-29.png


一発殴ってから考えることに


そしてある事に気が付いた
Screenshot_2014-12-14-19-37-47.png

みやさんのPTが五右衛門の初撃20250に耐えられないのではないかと


そしたら



みや「ん? ワンパンすればいいだけのことでしょ? 軽い軽い」


と頼もしいお言葉!(*´▽`*)タノモシー


というこで、おキツネ様をまずは全力で一発殴る事に


みやさんには前もって言っておきました


前からブログにもかいてますが…


私…ノミの心臓なんです!(´゚д゚`)


みやさんは「またまたーw」みたいなこといっていなしてくれてますが


では一発なぐってみるぜ!





震えるぞ(チキン)ハート!


(この後)燃え尽きるほどヒート!


ビフォー
Screenshot_2014-12-13-21-48-47.png
アフター
Screenshot_2014-12-13-22-02-55.png


おわかりいただけただろうか・・・・(稲川淳二風)


ほんのり減ったミツキのHP

ほぼ動いていない下半分の盤面

残り1ターンに減ったミツキの攻撃ターン



やっちまった・・・OTL


だからミスするっていったんだよ(ノД`)・゜・。


このノミの心臓が・・・( ゚Д゚)


恐らくみやさんは携帯の向こうで大爆笑だったでしょうね


Screenshot_2014-12-13-22-04-23.png



頭空っぽアタック! 



Screenshot_2014-12-13-22-04-56.png


はい倒せませんでしたー


Screenshot_2014-12-13-22-05-44.png


バインドが解けるタイミングに合わせて突破します


ここで回復ドロップ枯渇してたら終わってたわ・・・


Screenshot_2014-12-13-22-08-41.png


そしてなんとか五右衛門にたどりつきました(ノД`)・゜・。


みやさんは軽くやってやんよパンチで倒してくれるハズ!

※ 結果はみやさんのブログでね!


まずはHPMAXを確保しないといけないので


Screenshot_2014-12-13-22-08-54.png


ラクシュミーちゃんのスキルでHP満タンを確保!


ん?・・・(*´ω`*)


カリンの陣を使う前にドロップ強化つかっちまった!( ゚Д゚ )


まぁ。まぁ・・・・


Screenshot_2014-12-13-22-09-18.png


盤面は良かったのに強化ドロップがバラバラに・・・(-ω-)


でもこれで全力を尽くせば!


震えるぞ(チキン)ハーt・・・


Screenshot_2014-12-13-22-12-47.png


はいまた失敗するー(ノД`)・゜・。


※ この結果にはもうみやさん、携帯の向こうで大失笑でしょうね!


では気を取り直して・・・次が本当のラストパズルですね…


Screenshot_2014-12-13-22-13-02.png

次はドロップ強化の順番を間違えなかったぞ!←当たり前


Screenshot_2014-12-13-22-13-10.png


ついでにスキルも全解放!


Screenshot_2014-12-13-22-18-02.png


た、たた倒した・・・・


一番下に木ドロップ一列、その上に水ドロップを一列


を組んだとはいえ…


陣つかって4コンボでした


本当に倒せたのギリギリだと思います・・・(*´ω`*)マジデ


ともあれみやさん


本当に楽しい時間をありがとうございました


※ 私は+の暴力で五右衛門耐えられたり、
  ミツキが2ターンだったりイージーモードだったんですけどね…

また機会があったら他のブロガーさん達とも絡みたいと思います!


Screenshot_2014-12-14-20-59-54.png


最後に記事UPのタイミングだけ合わせる形で解散!



すごく充実したパズルタイムでした!
