さて+を誰に振ろうかな~と思っていたのを覚えている人はいるだろうか?


先週の金曜日テスト初日


徹夜明けの私はハイだった


今日でパズバト終わりか・・・


ガチャ・・・ティンニンほしかったな・・・


とつぶやいた私


その時に思い浮かんだ言葉


「リーダードラゴンいないじゃないですか(´艸`*)」


(ノД`)・゜・。


いなければ・・・・


出せばいい!( ゚Д゚)



一つ 私は徹夜明けである

一つ 私はドラゴンリーダーが欲しかった

一つ 私はストレスがたまっていた

一つ タマゴは外れても+が落ちる

一つ カオスボールのスキルを上げたかった





この状況下で私のガチャを止められるにんげんがいたであろうか?


日本の憲法でなら恐らく

成年後見人制度に基づき
「彼は正常な判断ができないため、
ガチャのための課金をする権利を
いますぐ剥奪した方がいい」




と言われてもおかしくない


そんな学校へ向かうバスを待っている間の出来事だった・・・



39


そう このリオナ+39はその時にできた貯金箱である


もっている石をつかいガチャ


取っておいたメールの石も解放しガチャ


一回課金してガチャ


金タマゴからなんか少年がでてきてガチャ


もう一回課金してガチャ









本当に私はどうにかしていたんだと思う


徹夜明けのテンションって怖いっすね・・・







そしてそのあとファガンをノーコンでとってきたり


出てきたアンリを重ねてスキルが2あがったりで


なんとか事なきを経たのでよかったです。








ん?ティニン? 



でなかったよ( ゚Д゚)

ついに念願のぶどうドラゴンを手に入れたぞ!(*´▽`*)


もうみんながねフルドラフルドラ騒いでる間に


一緒に騒いでました(*´▽`*)


まぁみんなよりもほんのちょっぴりドラゴンを贔屓している私ですが


そんな私がみなさんでもご満足いただけるような記事がかけたら幸いだと思います。


では行ってみましょうぶどう狩り!(*´ω`*)


ぶる1

かわいい(*´▽`*)


けど今回の目当ては君じゃないんだな。ごめんね(´・ω・`)


れもん1

凛々しい(*´▽`*)


でももうフル覚醒いるんだ。ごめんね(´・ω・`)


いちご


きゃわいい(*´▽`*)


みなさんみてくださいよこのイチゴどらちゃん!


まっ白なお腹だしてますよ?!


もう「おなかナデナデしてぇ~(*´ω`*)」って言ってるに違いない!(*´▽`*)


もう思う存分ナデナデしたげるよー(*´ω`*)


っと危ない!( ゚Д゚)


確かに私はイチドラちゃんもってないですが、


こんな心理的アタックで来るとわ!


ガンホー汚い!心理アタック汚い!


スプリチュアルアタック汚い( ゚Д゚)

イチドラちゃんの
スプリチュアルホールド in マイハートに耐えられるのか!私!
↑意味不


くっそぉ! ごめん! ごめんよイチドラちゃん!(ノД`)・゜・。


一分弱画面を眺めたあとに泣く泣くあきらめるを押したよ(ノД`)・゜・。


石

ワタシニハナニモミエナイ(/ω\)

れもん2

麗しい!(*´▽`*)


でも違う(´゚д゚`)


ぶるべり2

後ろに乗って草原を走りたい(*´ω`*)


おちつけ、落ち着くんだ。


今回はぶどう今回はぶどう今回はぶどう


もう一度イチドラちゃんが攻めてきたら耐えられる気がしないが


それでもぶどうを求めて!



ぶどう


きぃいいいいいいたああああああ(*ノωノ)


だいぶ端折ってはいますが

ブルベリブルベリレモンレモンイチゴ石を使う
ブルベリレモンブルベリ ブドウ!


ってな感じでした。


でもなんだろう


ぶどうちゃんがうれしすぎてぜんぜん苦痛がない!( ゚Д゚)





さて話は変わりますが、


みなさんスキルを上げる時になにか工夫してますか?


これも諸説あって詳しいルールとかわからないのですが


私は幸福量保存の法則ってのを信じてます


まぁそれと直接関係あるかはわからないんですが


ハティ



このようにいらないものをくっつけて。


本命以外のやつでスキルスルーを起こさせてから


本命のやつを纏めるっていう方法でやってます


まぁ普段はこんなのめんどくさくてやってません。


けれど手に入れるのがめんどくさいキャラ


スケゴルドとかチェイサーとかキティとか十分な数を確保できない時によく利用します。


けどこれジンクスのレベルなので絶対じゃないですよ?


私は

① 適当なのをスキルスルーさせる
② スキルあげたいなー程度のものを入れる  ここでもし上がったら①にもどる
③ ②でもスルーされたらチャンス! スキル上げを外させたくない本命を入れる


ってな感じでやってます。


そしてね




これですよ


きてぃ

キティワルリン25匹


そう、言わずと知れたぶどうドラゴンのスキルマですね


私は




信じてた





いつか





いつかブドウちゃんが私の元にくることを


ずっと信じてた。


キティコラボから何か月たってるかも考えるのをやめても


決してBOXから捨てることをしなかったキティワルリン達


あとは・・・頼んだぞ( ゚Д゚)


キティ入


間にいらないキャラのスキル選定を入れつつ


祈りながら、ただ祈りながらスキルをあげた


ぶどうドラ

スキルマできたーーーーーーー(*´ω`*)


ついでにもってたたまぁ♪も一緒に入れちゃった(*´ω`*)



ということでスキルあげの選定をしていた関係で
フルドラちゃんの記事あげるの遅くなってしまいました。


でもスキルマブドウちゃんができて本当に良かったです


これからもよろしくねブドウちゃん(*´ω`*)

まぁまぁまぁやることは一つなんですが



今週の目標は機械牛のアルデバランさんをスキルマして確保しておきたいです。



緑と黒のドロップ強化はドラゴンゾンビで代用は聞くんですがね



若しくは究極ハダルと究極カノープスの選択肢もありですが、



緑ドロ強化はマイメロの威嚇&ドロ強化の方が使いやすいですよね



究極カノープスかわいそす(´・ω・`)



だもんで



光、火、緑のドロ強化で機械龍は取っておきたいですよね。特に光



とったとしてもスキルマして15ターンとか地獄が待ってますが…



それで機械牛をスキルマしたとして空いた時間はスケゴルド狩りをするぐらいですかね。



今週の予定はそれぐらいですが、



育成PTのコンセプトを明確にしようかと



従来のゼローグでもいいんですが、



ゼローグの弱点は
① リカバリー(回復)が効かないこと
② スキルをためづらいこと
③ ゼローグのスキルは基本たまらないこと
④ 未究極ゼローグだと+無しだとHPが低い


などですかね、スキブがあってソニアとかをもっていたら


10ステージの場所ならゼローグでもいいんですがね


7ステージや5ステージだとゼローグはなかなか厳しくなります。


まぁ火力を追い求めたらゼローグかファガンしかないのですがね






そんななか私が目指すものその一



耐久できてスキルをためられるPT


候補1
かりn

+を振ってあるというのもありますがHPも回復も高いので


両脇固めたらそこそこ回復できます


難点は落ちコンで倍率がおきやすいことですかね


あと回復に倍率がついてないのでコンボで稼ぐしかないのですが


青+緑+回復で黒は攻撃させないで2匹だけ倒すとか小技も使えます


火力も12.25倍で申し分ないですし、


耐久パはどれもエンハンスを入れる予定なので


陣+エンハンスでかなり火力がでると思います


要はパズル力ですね



候補2
闇三蔵


育ってきました光三蔵


こちらも回復に倍率がかからないですが


三蔵本体がHPに倍率をかけて覚醒スキルで自動回復


三蔵の高回復力といざとなったらスキルで回復することも可能


ファガンに組み合わせ安い色ですが、スキルは闇三蔵のほうがいいなぁ…


光三蔵リーダーならふわふわかレモンドラゴンを一緒に入れないと真価は発揮しないと思います。


でもそうするとHPが低めのドラゴンが入っちゃって・・・っとね


候補3
光三蔵

闇三蔵は回復力1.5倍ですね、あと攻撃力2.5倍


はい、そこ! 緑ソニアの劣化とか言わない


私は日に5回は思ってます( ゚Д゚)


でもないものねだりをせずに手持ちで何とかするのがドラゴンの真骨頂


色的にもドラウンジョーカーとお友達


ぶどうドラゴン?


手に入れるよ! いずれな!( ゚Д゚)


まぁでも闇なんでゼローグと合わせたり、ドラゴンカリンと組ませたりと


使ってみて一番汎用性があったかなー?というのが素直な感想です


いざというときに敵の防御力が高くなければ


一気に5000ぐらい回復できるスキルも以外に役立ちます








とまぁいろいろ書きましたが。


三蔵結構使えますよ? ってことですね


一般の評価的には微妙な感じでしたが


個人的にはドラゴンの安定性に一石も二石も投じてくれる


頼もしい姉妹(?)です


自動回復は回復力の低いドラゴンと相性いいですし


スキル封印耐性もいつかは役に立つと思いますしね


属性強化はPT選びますがやっぱり強いですよね


昔に比べてドラゴンの選択肢があるってのは


いい時代になったものですね。
↑訓練されてるドラゴン厨

みなさん昨晩はおたのしみでしたね?


新ゲリラプラスダンジョンどうでしたでしょうか?



私はかなり必死に走りまして



プラス
+39まで溜まりました





まぁ使った石とかもう考えないことにしていますが



時間効率ははるかにいいことと



テクダンプラス確率5倍がこなくてもゲリラでくれば走れるってのは大きいですね。



個人的には赤の進化後キメラが落ちるのは大きいです



いまだにイフリートだけスキルマできていないもので・・・・
↑だれもやらんて( ゚Д゚)




さて、この+をカリンちゃんに入れて!
(ぐるこーんぐるこーん)




さらに都合の良いことに今日はちょきサファだった



ので!カリンちゃんのLvをあげるために回ってきました。



手に入れたサファドラ達もカリンちゃんに投入
(ぐるこーん、ぐるこーん)




ついでに覚醒分タマどら達も投入
(ぐるこーん(たまぁ)、ぐるこーん(たまぁ)


そして誕生
カリンk



+117カリンちゃん(*´▽`*)



さて、次はカリンパのメンバー選定ですね!



コメに書いてくれたPTがやっぱり基本になりますが(ほんとありがとう)



折角ですのでドラゴンカリンちゃんだからこそできる安定パを作ってみたいですね。



少し考えてるのもありますがまだちょっとサブが育ってないですねー(´゚д゚`)




でもいがいに+が集まっててビックリでした。



あんだけおおみえきって+20とかだったら



ごみを投げつけられても文句が言えないレベル( ゚Д゚)



次のプラスはゼローグ様とカリンちゃんが主体になると思います。



それにしてもカリンちゃん良ステータスだなぁ

木の歴龍ラガヴーリン
 高い体力と龍にしては高い回復力と高回転のスキルでPTの主軸を担う

光の玩具龍エンジェリン
 HPが減った時に玩具龍最大の回復量をもって回復、
 又回復ドロップが事故を起こした時などになんとかしてくれる人

回復タイプが追加されたカラードラゴン トルネードホーリードラゴン
 進化後追加された回復タイプのおかげで、回復タイプにしては高い攻撃力を保持
 もちろん龍にしては高い回復力だ!

天頂の雷霆龍インドラ
 ガチャ限なだけあって良ステータス、彼の卓越したスキル(麻酔)はPTへの被害を最小限に抑える

チームドラゴンリーダー緑ソニア
 彼女のリーダーとしてのカリスマがチームの(回復)力を2.5倍にもしてくれる。



チームドラゴンに依頼はまだ・・・ない・・・( ゚Д゚)
