あれよあれよと前回の更新から10日もたってしまった くろです


どうもすみません


でもブログを更新したいな!っていう気持ちはあるんですよ?!


ただちょっと時間がないだけで( =3=)


まぁそれは自分のせいでもあるんですけどね


てなわけで


Screenshot_2015-11-16-18-21-25.png


しっかりパズドラはやってます


800日です


石10個おいしいです(*´ω`*)


今月はなんとか課金なしで行きたいと思っているので


この石は大事につかおうと思ってます


(週末にはチャレダンですこし減りそうですが・・・・)


それとScreenshot_2015-11-19-21-10-26.png


あしたの昼からイベントですね


アンケートゴッフェス?


どうでもいいです


だってどうせ緑ソニアはランク外でしょ?


シッテルシッテル


それよりもガンホーコラボが常設コインダンジョンになるのはうれしいです


経験値3倍が状況によりつくのもうれしいですが


Screenshot_2015-11-19-21-23-46.png


ルイージ(´゚д゚`)


この子はBOXの済に追いやられていたのですが


ドラゴンタイプ追加で腫れてメンバーに


たぶんみんなは


「どうでもいい( ゚Д゚)」


と思ったタイプ追加ですが


個人的にはすごく大きい修正です


いままでの緑ソニア×緑ソニアでお互いに攻撃回復2.5倍をするよりも


緑関羽×緑ソニアのほうが


攻撃3.5倍回復1.5倍×攻撃回復2.5倍


になるので火力UPが望めます!


(まぁ3.5倍、2.5倍でなんとかなる時代ではないのですが・・・)




で!




私の緑関羽スキルを上げようにも


50匹ぐらいたべてスキルがいまだに2しか上がってません


前回のガンコラで20匹スルーされたのは超痛かったです(ノД`)・゜・。


昔のようにドラゴンがなければ笑ってスルーしますが


ドラゴンがついたら話は別だ!( ゚Д゚)



いくらお前がおバカであろうとも




僕は!


君が!


スキルマになるまで


食べさせるのをやめない!
 ( ゚Д゚)マジダゾ!









あと協力ダンジョン少し知人とやってみました


すごくおもしろかったです(*´ω`*)

どうもこんにちわ


今日は地元では航空ショーなるものが開かれております


私はお外に出ません


絶対にだ!( ゚Д゚)


あんな人ごみで疲れるだけのイベントになんて行きませんよ


たまの休みですし、やすませてくだちぃ(´・ω・`)



さてパズドラですが


Screenshot_2015-11-03-11-37-47.png


先日初めて降臨チャレンジを制覇しました(*´ω`*)


ドラゴンラッシュ?そのうちね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ということで今日は新降臨がニコ生できますね


ヴォルスーンでしたっけ?


ドラゴンですね!


石を片手にとりあえず一匹とってきますよ!


もう使い道とかもかんがえてあるんですよー(´艸`*)ウフフー


これはもうこれでアレデそれなドラゴンが大活躍してしまうのではないかな?


と思ってます、いえ


確信してます!( ゚Д゚)クワッ




あと


みなさんはパズドラをやっているときにこだわりとかありますでしょうか


私は他の人にくらべるとちょっぴりドラゴンタイプを優先して使うようにしてますが


初めのころにお世話になったキャラクターをどうするか悩んでます


やっぱり始めのころに苦楽を共にした仲間は思い入れがあるものです


それでもやはり別れはつきもの


もうつかわないし・・・
BOXパンパンだし・・・
その微妙な+を纏めたい・・・


などなど人によって区切りはそれぞれだと思います


そんななか私のBOXの


アルラウネちゃんとリリスちゃん


始めはすごくお世話になしました


アララちゃんの回復でドラゴンの回復力を補ったり


火力がでなくて貫けないやつを毒でどうにかしてもらったり


いままで本当にありがとう


そして君たちの魂は同じ回復タイプのドラゴンとして継承していくよ・・・
(ごめんね、携帯のエラーで画像全部とんじゃったんだ・・・)



ではいままでお世話になった非ドラゴンタイプ回復の二人は


同じ回復ドラゴンへと受け継がれます



もちろん回復ドラゴンといえば!



いま大ブレイク中のキr・・・

kirinn.png


ではなく!


これから大ブレイク間違いなしの


Screenshot_2015-11-03-12-22-27.png

ハガマルちゃんへと継承されました。

(キリンちゃんファンのみなさま本当に申し訳ありません)


もう今後大ブレイク間違いなし!


だってもう


 △    △
( ◕ ω ◕ )



こんなんですよ!


可愛い(アララ、リリス)ものは


可愛いものへの受け継がれるのが道理ですよね!




え? あぁ最近うまいプラゲリがきてるらしいですね


私プラマラ嫌いなんですけどね




くろ「宅のハガマルちゃんったらほんとうに良い子で
   好き嫌いなくなんでもたべてこんなに大きくなったザマスのよ!」(*´▽`*)



※ わたしの貴重な+は全部ハガマルへ投資いたしました


これからも回復タイプのリーダーとしてがんばってこう!(*‘ω‘ *)

みなさまこんにちわ

ご無沙汰してます



ゴヴサタシテマス!
※最近これ多くなってきたな



先々週から


月曜 学校
火曜 学校
水曜 学校
木曜 学校
金曜 学校
土曜 文化祭準備日
日曜 文化祭当日
月曜 学校
火曜 学校
水曜 学校
木曜 学校
金曜 学校
土曜 友人結婚式
日曜 休み
月曜 学校主催 施設集団説明会 ← なう


ということでぜんぜん休みがなかったんです許してください!(ノД`)・゜・。


なんか九月末から就職とかいろいろあって忙しいのが続いてますが


忙しいついでにこちらをどうぞ



DSC_0036.jpg


これ


みにぷらんちゃんが(となんかオマケが)もらえるコードがはいってるんですが



a href="http://black981.blog.fc2.com/img/DSC_0035.jpg/" target="_blank">DSC_0035.jpg


未開封



締め切り九月三十日





え?・・・・あ・・・・・


ぷらんちゃん・・・・









忙しいといろいろ忘れてしまいます


後悔しないようにみなさんも気が付いた時に


こまめにできることはやっておいたほうがいいですよ・・・・



もうだめぽ・・・・・



PS:結婚式でハロウィンガチャまわしたけど

ソニアはでんかったよ・・・






最近時間がなくて+ついてないとかやりきれんなぁ・・・(ノД`)・゜・。

さて、施設説明会等で一週間わりと忙しくてPCに触れなかった


くろです


まぁ飲み会とかプライベートな付き合いで


更新が滞ってたってのもありますが


割とマジで就活で時間もないのですよ(マジデマヂデ


あとは動画の撮影・・・というか


スマホとPCの連動がうまくいかなかったりとか

※スマホをPCにつなぐと指で振れてないところに反応したり
 動かしてなくてもブレ続けてたりします
 だれか詳しい人 助けて!(´゚д゚`)



人生うまくいかないものですね(ナニ



今日も施設説明会にいってきて


見たかったニコ生には間に合わなかったわけですが


やっぱりキリンちゃんはなんだかんだ言われてますね



もういつものことなんだけどさ(´゚д゚`)







以下私の個人的見解





もうなんだったらいいわけ?! と思ってしまいます。


私はバインドされないしドラゴンだしバインド回復できるし


なんにも文句ないわけですよ。


ステをみて弱いとかさ、スキルをみて○○は意味がない、とか


前の方が良かった。とかさ


(きっとキリン大好きパズドラーの)みなさんは言いたいことや不満があるのでしょうが


スキルとかステとか、補ったり支えあったり


このダンジョンのこの場面でこのスキルが光る! とか


諸々含めてPT構成を考えるのも楽しみじゃないの?





キリンが好きだからゴネてるんでしょ?


なんでそのままのキリンを愛してあげられないの?


「いや、別にキリンが好きじゃないんで」って人は


他の強いキャラを使えばいいわけだし


ただ不満が言いたいだけの人は他のキャラを使ってくださいよ


キリンちゃんが好きなら我がままいってキャラを調整させる前に


自分が作ったPTをキリンちゃんように調整できるように頑張んなさいと思ってしまいます。


なんで弱い(と自分が判断した)と文句を言うの?


しょうがないじゃない。そう調整されてしまったんだから・・・


文句を言う前に好きなら好きでそのままのキリンちゃんを愛そうよ


あなたたちはキリンちゃんのなにをみているの?


ステータス? スキル? 


もしかしたら過去のいろいろな事を乗り越えてきた思い出を見ているのかもしれませんね


いまあなたの心に愛はありますか?


あなたの心は不満や欲で曇っていませんか?


愛がなければそこに美学はうまれませんよ


こだわりや美学がなければ楽しくないよ?(私は)


きっと私はただ強いだけのPTがつくりたいとか


弱いから調整しろと平気で言えてしまう人と


同じゲームの楽しみ方をしていないのでしょうね


どっちが正しいとかそういうんじゃなくて


各々が楽しめばいいと思いますから


私の意見を押し付けたりも当然しませんよ。




けれども




パズドラ低迷してきたなって言われますが


パズドラを楽しくなくしているのは自分の感じ方なんじゃないかなぁ・・・と思います




私は今でもパズドラを楽しくプレイしています


きっと不満のない平和な頭をしているのでしょうねw


わたしはこのまま平和にパズドラを楽しんでいきたいと思います。




































まぁ私はいままでキリンにはほとんど見向きもしなかったわけですしキリンにドラゴンがつくって聞いて手のひらを返したパズドラーデスケドネ!( ゚Д゚)



Screenshot_2015-09-19-23-17-09.png

Screenshot_2015-07-23-19-03-54.png
みなさんこんにちわ


先日はBBQを企画し、肉を思う存分焼いたつもりが


炎天下の中両腕が真っ赤になっているくろです(ノД`)・゜・。イタイ


さて今回新しいイベントとして


降臨に潜在たまぁが乱入するということで






みなさんは潜在たまぁが手に入ったら何に振る予定ですか?


ご存じだとはおもいますが
潜在覚醒の効果を少し抜粋(7/26現在)

潜在HP覚醒 元のHPの1.5%
潜在攻撃力覚醒 元の攻撃力の1%
潜在回復力覚醒 元の回復力の4%
潜在自動回復覚醒 元の回復力の3%
潜在操作時間延長 0.05秒



となっております。


5つ付けると本来の覚醒一個と同じぐらいの効果だとおもったらいいかも


%で上がるので元の数値が高いキャラにつけたら効果高いですね


操作延長は・・・効果薄めですが、やっぱりPT全員につけられることを考えると


妥当な感じだと思います。


あまり私はゴネラーしないので現状に満足です





まず一番なんだかんだで使用率の高いベジット


Screenshot_2015-07-23-20-34-28.png


ベジット様は


体力タイプの悟空のHPと


攻撃タイプのベジータの攻撃力を併せ持つ


スーパーキャラです


ただ困るのは潜在なにに振ろうかな?といってところです


純粋に考えれば多色なんだし操作時間延長じゃないかな?と思うのですが


ベジット事態に操作時間延長が二つもついているので


そこは自分のパズル力でカバーしようと思い却下しました。


そしたら体力か攻撃か・・・・悩み・・


もう勘の鋭い方はわかっていると思いますが


Screenshot_2015-07-23-19-29-06.png
Screenshot_2015-07-23-19-29-30.png



二匹作ればいいじゃないか、という結論に達しました(*´ω`*)ヤッタネ



ちなみに攻撃力たまぁを入れる他の候補としては


Screenshot_2015-07-23-20-34-20.png
Screenshot_2015-07-23-20-34-09.png
Screenshot_2015-07-23-20-33-52.png


ここらへんを考えてます


最近ベジータ様使ってないからなぁ・・・


基礎攻撃力の高いトランクスがやはりオススメですね


そしてドラゴンの弱点の回復力たまぁを入れるのは


Screenshot_2015-07-23-20-33-34.png
Screenshot_2015-07-23-20-33-26.png

 

ここらへんかな、やっぱり大喬に・・・


ドラゴン孫権もいいと思います!


普通のステで考えるなら大喬と孫権かな?と思いますが


レイアさんはLSで回復力が1.5倍になるので効果高いかなと感じます。


ドラゴンで基本回復力が600を超えるのって本当に数えるほどしかいません


大喬、孫権、ティンニンぐらいじゃないかな?





潜在たまぁでさらにPTの自由性や幅が広がりましたね


ちょっと楽しみであります(*´ω`*)


それであまた


壁ω;)ノウデイタイヨー