ちょっと最近忙しかったけど日記は書きたかった1

職業訓練校の願書を出してきた!

この雪の中!( ゚Д゚)

火曜日から日にちが無いというのに、願書に判子を押していただくために毎日ハロワに通ってダメ出しをくらってきました


水曜日 ハロワ側で保管する書類を渡されていなかったらしく再提出

木曜日 失業給付認定日&提出しにいったら、書き方のダメ出し書いた容姿が職業訓練校の願書と
    職業訓練科目の願書と違っていたものが渡されていたらしく再提出(一緒に言えや)

金曜日 願書再々提出。そしたら卒業証明書はコピー不可(卒業証書はコピー可)ということでした。
    もう3日も来て顔も覚えられているので、さすがに証明書は家に帰ってから原本と入れ替えるということで
    願書に判子を押していただきました。


もう泣きそうでしたが、おかげでよい願書が書けたと思うのでこれで良しとします。

注意点

○ハローワークから雇用保険をもらいながら学校に行くには学校側にではなく、
職業能力解発センターに願書を出す必要があります。
そのためにはハローワークに出す書類があったりします。
○さらに同封する最終学歴の証明書は、卒業証書の場合はコピーで大丈夫ですが、
卒業証明書の場合は原本を送る必要があります
○郵送は簡易書留で送ったほうがいいです。もし何かしらの事故や遅延、郵便局での不備があった場合、
書留の場合自分は間に合う期日で出したことの証明になるため、最悪のケースを避けるためにも書留で出しましょう。

これで土日は引きこもれるね!(雪だし)
スポンサーサイト

絶賛雪かきオンラインVer2

学校案内・訪問・見学

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)