ついに来た、木曜日ダンジョン地獄級攻略する日が!

降臨の時からあぁすれば、こうすればと試行錯誤はしていたが

いまいち安定とはほぼ遠い感じだったですが、

やっとトライリット取り放題ですぜー

リーダー ゼローグ
サブ   アードベック 
     赤ソニア
     ファフニール
     ヴォイス
フレンド セロ


アドベ、ソニア、ファフニールは覚醒が前提
ヴォイス、アドベはスキルマ前提です。

ちなみにこのPTは非公式wikiのヤマトタケルPTを参考に作りました。

1戦目
 アドベスキルでザコを散らして、パネルの一番下に赤か黒を5つ以上のこしてドラフル撃破。
 短くなるとはいえ3ターンあるのでたぶんできます。

2戦目
 1戦目で貯めたドロップで倒せます。もしどうしても倒せなかったらヴォイスの変換を使います。
 ただしここでヴォイスを使ってしまうと3戦目がきつくなります。

3戦目
 3ターン以内にフラワーとフルーツを倒したいです。できればヴォイスはここで使いたいので2戦目はなるべく温存したほうが安定すると思われ。たまどらベビーだけのこしてひたすら耐えます。ソニアがバインド回復をもってるので、ドロップの一番下に

●△◇◇○△
○●●△●●
◇○○●△△     ●=回復ドロップ

な感じで一列回復ドロップを整地しておくと、
「ソニアがバインドされてなくて、活。他のキャラがバインド2以下状態」なら
次のステージがバインドなしで進められます。

4戦目
 ゼローグ様のスキルを使ってから、ファフニールのブレス、ソニアスキル発動赤黒ドロップ2列でほぼ倒せます。
例え倒せなかったとしても次のターンにヴォイスのスキルを使えば倒せます。

感想としては、安定にはギリギリですね。
ヤマトパみたいに3戦目に威嚇が使えたり、2戦目に千代目スキルが使えます。ってわけじゃないので
かなり個人のパズル力で左右されると思います。

でもこれで念願のドラゴンちゃん達が究極進化できるかと思うと胸が躍りますね!(*´ω`*)

国民年金猶予?手続

今日は龍祭り

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

