先日某ファミレスでハンバーグを食べていたら

アルミ?か鉄かなにかの異物が入ってました

初めは歯の詰め物かな?と思っていたけど

よく確認してみても歯に穴は空いてないし私ではないなと

いつも行ってるファミレスなので得に怒ることもなく

とりあえず新しいハンバーグをだしてもらいました。

その際バイト?の方が異物をシャーレに入れて

「このようなことが起きてしまい、必ず原因を追究いたしますので…たいへん申し訳ありませんでした」

等謝ってました。対応は◎ですね。別に私は怒ってないからそんなに謝らなくてもいいんだけどね。


それで話は変わるけれども、異物混入の犯人つかまりましたね。

ワイドショーでちょっとみたぐらいですが、

番組の組み方がおかしいですよね

犯人がどこで入れたか、どうやって持ち込んだかを

教授とかが話してるんですが、

そんなことどうでもいいだろ! と思いましたわ。

だってどこで混入したか、よりもそれを管理する体制があったのかとかのほうが重要だし

それよりも、犯人がどういう経緯で犯行に至ったかを明らかにすべきでしょ

犯人は契約社員で8年勤務ってさらっと言ってたけれども、

確か3年以上契約社員で雇ったらっ正社員になる権利がどうとか

そういうのありませんでしたっけ?

そういうところはぜんぜん掘り下げずに

今後の犯行の予防になるようなことは促さない番組構成はみていてもしょうがないな~

と正直思いましたわ(´-ω-`)
スポンサーサイト

キングカーニバルぅ~

フェスきたー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

