今日のごはんはうどんでした

今日日はコンビニでおいしいうどんを食べれるようになりましたね。

本当に科学の進歩はすごいです(´-ω-`)

代わりにコンビニでご飯を済ませることもおおくなってしまうのも玉に瑕ですが

ということでおうどんのお話

うどんは好きです(*´ω`*)

けれどうどんの麺は炭水化物の塊で

炭水化物は食べると糖になって吸収されるのですが

うどんをめっちゃ食べてると糖尿病の危険が高くなるらしいです

実際日本一のうどん摂取量と言われている香川県は

糖尿病及び、糖尿病予備軍の方が他の県よりも高いと言われています。


ということで注意しましょうね。ってことですが。

気になるようであったら運動量を多くすれば

気にしなくても大丈夫なレベルだと思います。

好きなものはいっぱい食べたいですしね(*´ω`*)

今年の成人式

さむいさむい

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

