今年はさむいですね。(´-ω-`)

アメリカでは記録的な寒波だとかなんとか言ってました。


正月にお墓参りに行くのが通例の行事なのですが、

いまグーグル?ヤフーだかの検索を

スマホの音声認識システムで検索するCMやってるじゃないですか

親が横で「すごい機能だね~」と感心してるので

私のスマホでもやってみたんですよ

「リオデジャネイロの天気」と

本当にできたので私もびっくりしましたが

きっとみんな興味もないのにリオデジャネイロの天気を確認したのかな~?

とかつまらないこと考えていたのですが、

次に他の場所もできるのかと、

ニューヨークとかの天気をやってみたら

ー7℃ 雪 とでてきて、ハハッアメリカは寒そうだなー

日本はまだましだったわーと談笑して帰ったのです。

そしたらその日の夕方のニュースでアメリカが寒波の事を流してたのをみて

親と一緒にこんなタイムリーな事もあるんだねーと話してましたわ。



リオデジャネイロ? そんな場所知らないよ( ゚Д゚)
スポンサーサイト

うどーんの秘密(´゚д゚`)

プリティっでキュアキュアなのに

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

