だれでもできるドラリン攻略(超級)

一番難易度が高いのはコスト10以下のフレンドを探すこと(´・ω・`)

今回も耐久パーティー

耐久のいいところはノーコン安定がしやすいところ(*´ω`*)

リーダー ブラキオス(緑攻撃力二倍
サブ   緑カーバンクル(1覚醒
     緑カーバンクル(1覚醒
     緑ゴーレム
     緑31リット
フレ   シルフ(緑HP二倍

1ラウンド目(各色リン達
1ターン目と2ターン目はとにかく緑を消して数を減らす、3つ消せば一匹は倒せると思います。
あとはどうとでもなります

2ラウンド目(キングヒカリン&キングワルリン)
注意するのはヒカリンはHP50%以下でバインド攻撃してくるので、そのバインドとワルリンのカオスレイが重ならないようにすること、不安ならヒカリンHP50%以下にするときにゴーレムのスキルをつかっておくといい。
後はヒカリンは残り一匹になると攻撃力3倍になるのでヒカリンを先に倒します(ワルリンはなぜか怒らない

3ラウンド目(ランダムでデカりん二匹
こちらが死ぬパターンは二匹とも膨らむ(次攻撃二倍)をされたときのみなので、相手の攻撃が来る4ターン目までの間に31のドロップ変化で倒します。どうしても倒せなかった場合はゴーレムのスキルかシルフの結界でやり過ごします。が、まぁたぶん倒せます。

4ラウンド目(キング赤・緑・青リン達
まず一番初めにモリリンをロックします。アワリンはダメージを与えない限りなにもしてこないので放置、
もりりんはランダムで一匹バインドしてくるので先に倒します。
もりりんを倒した時に過剰な攻撃分がアワリンに行ってしまうので起こしてしまったら両方を削るように戦いましょう。片方一匹残してしまうと攻撃力3倍になってしまうので、できれば両方一緒に倒せるのが理想です。
アワリンもバインドしてきますが火バインドなので気にしません

5ラウンド目(ドラリン
ドラリンはこちらに火属性がいない限りバインドしてきません。
ドラリンの攻撃はカーバンクルの自動回復×2でほぼ通りません、削ります
ドラリンがHP50%切ると攻撃力二倍になります、でもほぼ回復できますので気にせず削ります
ドラリンのHGが25%以下になると毎ターン5290与えてきます。さすがに回復が間に合わなくなってくるので、ドロップ変化などのスキルをつかって倒します。

※ドラリン戦においてブラキオスのガイアブレスは非常に有効です。まず木属性攻撃力がおそらく1.1倍になります。さらにドラリンはそのエンハンスに反応してエンハンスを消すのに1ターン行動を使ってしまいます。その後も攻撃すれば25%以下を削るのはそんなに難しくないです。ゴーレムのスキルも同様に消そうとしてきます。



主に初期のメンバーで攻略できました。

メンバーを赤よせにしたほうが早く倒せるのではないかと試しましたが、4ラウンド目のバインドと5ラウンド目のバインドをもろにうけてしまって事故死が起きるのでノーコン前提ならば緑のほうが上ですね。

改善点
メンバーのレベルがMAXになってきたらゴーレムを外して緑31リットかブラキオスを入れ替えても大丈夫そうです。さらにカーバンクルがスキルマしたら3ターンに2000回復になるので、カーバンクルを一匹へらして攻撃約を一匹増やすこともできますね。でもカーバンクルスキルマは辛そうだな… 
後はHPによってはシルフをクーフーリンに変えることもできそうかな

前回のラグオデコラボでドモヴォイが3匹とれたので
リーダー プテラドス
サブ   光カーバンクル(1覚醒
     ドンドモヴォイ三匹
フレンド ジーニャ
でもいけそうですね。

レベルが上がって安定したら地獄級も考えてみようかな・・・
スポンサーサイト

もうすこしでクリスマス

安堂・ロイドをみて

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。