キムタク主演のドラマです。

ここ何年もドラマなんてろくにみてなかったですが、

久しぶりにみてみました、面白かったです。

作中で敵のアンドロイドが

「人間よりうちらの方が優秀だから、うちらの方がマスターね」

みたいな事言ってきます。


どっちが支配者、みたいな考え方はよくないですが

自立・権利主張という意味では

確かにそういう考えかたもありだなと思いました。

考えてみれば今までのロボット作品は

鉄腕アトムも、ロックマンも人のために頑張ってくれる作品ですが、

敵のロボットが人権(?)を主張する話はいくらかありました。

ですが一方的に敵対行動を主人公達がねじ伏せるのもおかしい話。

まぁ確かに彼らの力による解決はよくないですが、

もしかしたら彼らも初めは権利の主張から発展してただけだったかもしれない。



のように、ロボット側が権利を主張して

人間側がそれをねじ伏せるような、そんな作品てないのかしらね



ロボットは人間が生み出したものだけど

ロボットが自立を訴えたら

人間からしてみたら、自分の子供が一人立ちしようとしているものじゃない

そう考えるとロイドもアンドロイド側の話を深めてほしかったなー 

と思った今日この頃(´-ω-`)

ドラリン攻略

ラグオデAコラボ攻略(初めての攻略

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)