私は飲み会において幹事や足の確保など補助的な立場に立つことが多い

本心では帰りも誰かに頼って、おもいっきり酔いたい時だってあるし、

予定も苦労もせずにただ呼ばれて騒いで酔って、車にのって帰る人を

うらやましくも、うらめしくも思ったことは一度や二度じゃないです。

ただ酔って騒いでる人は毎回感じや車をだしてもらってる事に

感謝したりしないのだろうか?

次回は自分が出すよ、とかそういう事は考えないのだろうか?

個人的な飲み会に関してそういう人を呼ぶことはない

だって相手のためになにかしら行動しても、

相手が私になにか返してくれることはほとんどないから

別に見返りがほしくてそういった行動をとっているわけではないが

多少は気にしてほしいと思う。

職場で幹事を任されているのは私が適任だから、というのは理解してる。

ただ騒ぐだけの人達は店の予約も、みんなの予定を合わせることも

ほとんどできないし、やらないだろうから、

だから私に声かけて幹事を頼むのもわかる。

だから私がやらなければ、忘年会等をやることすらできなくなるのもわかる

けど幹事をしたらきっと十分楽しめないし

やらなかったら飲み会すらおきないだろうね


つんでるってこういうことをいうのだろうか(´・ω・`)
スポンサーサイト

特定秘密保護法ってなんぞや?

来週のアンケダンジョン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)