みなさんおはようございます


くろです


昨日は眠かったのでまさかの前後編になるとは思いませんでした。


今回は悪魔パでドラゴンラッシュ1にリベンジしに行きますよ!


悪魔パですよ!


ドラゴンじゃありません!


ごくごく一般でドラゴン+悪魔って言ったら


赤ソニアとか


デモンハダルとか


ピエドラウンとかが代表的ですね


そんな私のBOXで作った悪魔パはコチラ!


Screenshot_2015-09-06-10-13-57.png
てってれー!


Lはまさかのアスタロトちゃん採用
他に悪魔でリーダーはれるのいなかった
Screenshot_2015-09-05-23-42-09.png
ほらちゃんとスキルマしてるし!
神羅万象コラボのあまりものですが


HP50%以上で攻撃力3.5倍 回復1.5倍


さらに火を木にドロップ変換


これは強い!




Screenshot_2015-09-05-23-42-50.png
フォークロアちゃん


無差別五倍の攻撃力! これはやばい!


しかも普段はサブで主張しすぎない謙虚な姿勢


実はドラゴン/悪魔です


Screenshot_2015-09-05-23-43-02.png
アナゴさんPセル

2WAY・操作時間延長・高ステ・ドロップ強化スキル


悪魔パの内と外から火力を支えます


LSが悪魔倍率なら使ったんですけどね


Screenshot_2015-09-05-23-43-15.png


えっとたしかデュエルマスターズコラボのドラゴン?


貴重な操作時間延長持ち


エンハンスも持っているのでいざというときに活躍です


スキルを上げられなかったのでヘイストは効果なさないでしょう・・・(ノД`)・゜・。ゴメンネ



Screenshot_2015-09-05-23-44-15.png


昨日の記事ではバハムートでしたが


アニマにチェンジ


アスタロトちゃんは気分屋さんなのでHPが減ると


仕事(LS)をしなくなる困ったちゃんなので


アニマさんのライフドレインを非常用にもっていきます


Screenshot_2015-09-05-23-44-37.png

フレンドはありおんくんのドゥルガー


流石の297ですね


初めて使うフレンドなのでどこまでいけるかな?


ということで挑戦開始


一戦目
Screenshot_2015-09-05-22-47-03.png
マサムネ?


なんか風が語り掛けますみたいなのするひとだっけ?


Screenshot_2015-09-05-22-48-28.png


落ちコンでワンパン


今までどれだけ操作時間延長に甘えていたのかわかります


4色そろえるだけでヒィヒィいってます


二戦目
Screenshot_2015-09-05-22-49-44.png
カリラさん


回復をしながら進めます


スキルためる? そんな回復力はもちあわせておらんのだよ!(´゚д゚`)


Screenshot_2015-09-05-22-53-02.png

撃破


三戦目


ネブラディスクさん


写真を取り忘れる


3ターン以内に倒す


以上





四戦目
Screenshot_2015-09-05-22-53-12.png


オリハルコンさん

Screenshot_2015-09-05-22-54-06.png


2回指定色を決めて殴れたのであっさり突破


ラスト
Screenshot_2015-09-05-22-54-12.png

ブラキオスさん


3ターン待ってくれる


蝶ネクタイ(?)がいなせな紳士様


とりあえず殴ってみる
Screenshot_2015-09-05-22-55-09.png


2ターン目は



Screenshot_2015-09-05-22-56-03.png


2ターン目はシュトロハイムさん


シュトロハイム




ネプチューン・シュトロームさんのエンハンスでさらに削ります


Screenshot_2015-09-05-22-56-03.png


さて、最後決めれば勝てるし


外せば死にます


Screenshot_2015-09-05-22-56-13.png

ドゥルガーのスキルでHPが1になってエンハンスがかかります


フォークロアがリーダーをチェンジして


瀕死で攻撃力5倍!


しっかり指定色を決めれば


5倍×5倍×2倍の火力が出るはず!


さてこの盤面

Screenshot_2015-09-05-22-56-13.png


回復 火 木 水 闇 の中から4色決める


そのうち火ドロップは欠損


光ドロップは消しても意味がない(´゚д゚`)


闇ドロップはギリギリ三つ( ゚Д゚)


水ドロップはちょっと余裕のある4つ


木ドロップいっぱい(*´ω`*)


木、水、闇、回復ドロップを確実に消さないといけない


この盤面!


私のとった手段はこれだ!( ゚Д゚)クワッ






く 「ありおんくん、この盤面どうすればいい?

あ 「Σ(´゚д゚`)」

あ 「・・・私だったら闇ですかね・・・」

く 「よし、ありおん君の信じる闇ドロップを信じるよ!」






俺の必殺技!
他  力  本  願


ということで盤面を眺める


さらに閃く
ひらめき


アスタロトちゃんのスキルってなんだっけ? 


と思って調べる


火を木に・・・かえる・・・・?

あざらし


Screenshot_2015-09-05-23-03-37.png


だいぶやりやすい盤面に変わったような気がします!


Screenshot_2015-09-05-23-04-04.png


渾身のパズルを見せてやる!


Screenshot_2015-09-05-23-04-17.png


倒せた!(*´ω`*)




いやぁなんとかクリアできてよかった・・・



せっかくのコラボなので


フレンドのドゥルガーのスキルに合ったPTを組みたかったので


Screenshot_2015-09-05-23-42-50.png


どうしてもフォークロアを使いたかったのです


ありおんくんありがとうございました


Screenshot_2015-09-05-23-04-34.png




九月六日はくろの日

悪魔パの息吹 ~ありおんくんとコラボ~ 前編

comment iconコメント ( -7 )

前編後編読ませてもらいましたよ!
(誤爆記事も読ませてもらいましたよ!)

さっすがくろさんWOPチャンピオン!
からのリベンジでしたね(拍手
アニマが入ってましたね。アニマ。
うちのBOXで眠ってるアニマ...

これはありおんくんは記事は後で書くのかな?探したけど見当たらなかったから、??と思いました。

名前: kyon [Edit] 2015-09-06 17:39

> kyonさん

いやぁ美味しい思いをさせていただきましたw
アニマ良いですよアニマ!
S封印があったりライフドレインだったり
かゆいところに地味に活躍できたりします!

ありおんくんは今お忙しいので
ちょっと記事を上げるのは時間がかかるそうです
きっとすっごいのを上げてくれますよ(無茶振り

名前: くろ@オチ担当 [Edit] 2015-09-07 00:24

ぱっぱら、ぱっぱぱ〜ら、ぱっずどーらァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

今回はお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

次はガチパで絶地獄行きましょね( •̀ .̫ •́ )✧
なんて笑

本当にありがとうございました☆

名前: ありおん [Edit] 2015-09-07 06:21

コラボ企画おつかれさまでした!

さすがくろさん、ダメージを食らうこととリカバの厳しさを想定してのアニマ採用はさすがです!でもそれ以上にアニマのスキルがドレインだって知ってることがすごいですww

最後にアスタちゃんの変換が役に立ってよかったですね!他力本願は私もよく使います☆

初めて使ったリーダーで指定色決めていくとかさすがですね!これは動画も期待できますね(*´艸`*)

名前: みや [Edit] 2015-09-08 01:16

> ありおんくん

絶地獄級? いきませんよ? (´゚д゚`)

いえいえこちらこそありがとうございます。

絶地獄級? いきませんよ? (´゚д゚`)

ありおんくんはそのまま絶のほうのドラゴンラッシュでもいけそうでしたね

絶地獄級? いきませんよ? (´゚д゚`)

絶地獄級とかまだまだ私には早いっすw

絶地獄級? いきませんよ? (´゚д゚`)マジデ

名前: くろ@オチ担当 [Edit] 2015-09-08 18:43

> みやさん

動画・・・取りたかった!
時間がかかりそうなので二回目は断念してしまいました・・・
あ、一回目の死んだ方はバッチリとれてましたよ!(イラナイ?)
でもアスタロトちゃんもよくがんばってくれましたね!
指定職色はなれないと厳しいですね。
操作時間延長に甘えてたのがよくわかりますw

名前: くろ@オチ担当 [Edit] 2015-09-08 18:45

しゅんばらしー!
凸凹な感じのパーリーも好きです(*´ー`)ゞ
ドゥルガー→フォークロアは良いすねぇ!やりたいなそれ、持ってないけど。
感銘しおしっこ漏れました(嬉しょんです)

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2015-09-09 08:43

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

