はいどうもこんにちわ


最近暑さも落ち着いて


いまさっき1℃ぐらい下がったんじゃないですかね?




あ、申しおくれました


空路にいってきた くろでございます


あ、また1℃下がりましたかね?




巷ではオチ担当を脱出したとかドラゴンラッシュがどうとか


ワンちゃんがかわいいとか


話題に事欠かないkyonさんが伝説の空路をクリアしたとかしないとか


そんな話を耳にしましたが


そんな噂はこちら





わたしも伝説の空路は安定周回したいとおもってるのですが


いかんせん私の水ドラゴン達では力不足・・・


だもんでちょっと一軍ドラゴン達で空路に行ってまいりました。


Aパートはコチラ!

Screenshot_2015-08-27-12-43-32.png


道中ラクラクベジットパ!


みなさんご存じだとはおもいますが一応サブメンバードラゴンのスキルだけ確認


左から

インドラ 5ターンダメ軽減 ステキ!

紫龍 HPが1になって2ターンドラゴン攻撃力二倍 実質4倍エンハンス、ヤバイ!

闇三蔵 単体ダメージ+回復 安心ダネ!

∞様 闇ドロップ確率増+スキル1ターン短縮 延長あって2WAYあってステも満足!    

LF ベジット 強い



てな感じで


Screenshot_2015-08-27-12-43-49.png


道中は適当に4色以上消していけば超えられます


たまぁが出てきたらベジットキックで粉砕しましょう


Screenshot_2015-08-27-12-45-16.png


たまぁ!(*´▽`*)


ってちがうたまぁ出てきたよ?!


コイツが光メたまぁの代わりに出てきたので

① 先制で下げられたターン数を稼ぐ

② インドラ様のスキルを貯めておく

③ HPを回復しておく

と万全でしょう (*´▽`*)ヤッタネ


Screenshot_2015-08-27-12-46-47.png


ぜんぜん整ってません(ノД`)・゜・。


とお思いのあなた!



Screenshot_2015-08-27-12-47-04.png


HPを回復しておく?


あれは嘘だ!


どちらにしろ


紫龍のエンハンスで1になりますので気にしません


そして

Screenshot_2015-08-27-12-47-14.png


闇三蔵さんのスキルで闇属性攻撃二倍!


23940ものHPを回復してくれます


つ ま り

Screenshot_2015-08-27-12-47-53.png


ワンパンさえできれば


Screenshot_2015-08-27-12-48-09.png


ふわふわ戦で回復ドロップがなくても先制パンチを耐えられます


ここでインドラがスキル溜まれば


さらにもう1ターン回復なくても耐えられます(たぶん)


始めの一撃はエンハンスが効いているのでがんばってダメージを出したいところ!


Screenshot_2015-08-27-12-49-07_20150828190142c02.png


うーん半分は切りたかった…


次からは素の殴り合い


5コンボ以下吸収がつきますががんばって殴ります

Screenshot_2015-08-27-12-49-59.png


さらに次は50万以上のダメージ無効してきます


ここまでに削るのに失敗したら諦めましょう


Screenshot_2015-08-27-12-50-38_20150828190144d2a.png


勝った! 


6コンボギリギリを狙って削りました


ベジットパだとこんな感じ


もっとパズル力がうまくなればいいんだけどなー







Bパート

Screenshot_2015-08-27-17-04-24.png

∞パ

覚醒ハクがいいとかいろいろ聞きますが


私のBOXにはドラゴンしかいません!


スキルは・・・・みんなわかるでしょう?


一番右のサブはバハムートさんです、メガフレア全体固定ダメージです


このPTだと道中の火力が随時だせるわけではないので


光メたまぁのところまで来るのが大変です


Screenshot_2015-08-27-17-09-52.png


来ました


光メたまぁは先制でHP全回復してくれますので


Screenshot_2015-08-27-17-10-13.png


安全にメガフレアで燃やします(*´▽`*)


Screenshot_2015-08-27-17-10-26.png


ふわふわ戦になったらドラゴンハクの三色陣を使って

Screenshot_2015-08-27-17-11-19.png


闇は弱点なのでマイルドでもOK(*´ω`*)


Screenshot_2015-08-27-17-11-31.png


突破しました


Screenshot_2015-08-27-17-11-53.png


最後リファイブ戦


先制が痛いですが、∞様はドラゴンの全ステをあげてくれるので耐えられます


あとはソニアの陣を使って


Screenshot_2015-08-27-17-13-56.png


いま思ったらこれ左端に闇きたら2WAYじゃなくなるやん・・・( ̄д ̄)


Screenshot_2015-08-27-17-14-08.png


ワンパン


∞様つよいなぁ・・・・








という2チームで撃破


でもAチームはボス連戦が不安


Bチームは道中がしんどい


という感じです


今現在は覚醒カリンちゃんパでなんとかクリアできないか試行錯誤中でおります







あ、みなさまランキングダンジョンどうでした?


私は残念ながら12万点行けず20%以内でした(´゚д゚`)


でも楽しかったです。


新しいコンテンツとしてまた登場してほしいですね(ピィほしいし)


さてみなさまランキングダンジョン走った方はわかると思います


ゼウス・ヴァルカンの行方




Screenshot_2015-08-26-18-38-47.png


あひゃぁあmp10倍うまぁいいいいぃ!!!




このタイミングでのmp10倍は本当に嬉しかったですね(*´ω`*)


え? ゼウス・ヴァルカンドラゴンだけど売っていいのかって?


Screenshot_2015-08-26-19-18-10.png


もうスキルマが一体いるので大丈夫です(*´▽`*)



いまコインダンジョンの降臨ボスとの連戦のやつが2倍ですよね!



がんばるぞー(´艸`*)

エヴァンゲリオンコラボへ挑戦

イシュタルちゃん海に行く の巻

comment iconコメント ( -4 )

ハローくぅろさん♪
空路をクリアした私ですよkyonにちは!

難しいPTでクリアしてますねー!!
((((;゚Д゚)))))))
今日のPTのサブは比較的分かりやすかったです!!ww
雪渓どうしました?どうします??|ω・`)

名前: kyon [Edit] 2015-08-31 13:07

最近の気温の急な低下の元凶がいると聞いて・・・(▼∀▼)

伝説の空路クリアおめでとうです♪
僕もベジットで強引に突き抜けましたが、なかなか安定とは言えませんでした・・・

安定周回パできたらぜひ教えてくださいヽ(・∀・)ノ

名前: ☆Saki★彡 [Edit] 2015-08-31 20:36

> kyonさん

kyonにちわ!
流石に空路はメジャーで強そうなドラゴンじゃないとクリア厳しいですよね
kyonさんこそクリアお見事であります!

雪渓

これなんて読むの? セツケイ?
まだステージ構成とにらめっこ中であります。
もうちょっと時間かかりそうかなぁ・・・(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2015-09-01 18:14

> sakiさん

どうもこんにちわ、もっともっと気温を下げていきましょうw

きっともっと私にパズル力があれば安定できると思うんですけどね・・・

やっぱり水パがいいと思うんですよねぇ・・・
けど回復がたりなくてなぁ・・・(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2015-09-01 18:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

