Screenshot_2015-07-23-19-03-54.png
みなさんこんにちわ


先日はBBQを企画し、肉を思う存分焼いたつもりが


炎天下の中両腕が真っ赤になっているくろです(ノД`)・゜・。イタイ


さて今回新しいイベントとして


降臨に潜在たまぁが乱入するということで






みなさんは潜在たまぁが手に入ったら何に振る予定ですか?


ご存じだとはおもいますが
潜在覚醒の効果を少し抜粋(7/26現在)

潜在HP覚醒 元のHPの1.5%
潜在攻撃力覚醒 元の攻撃力の1%
潜在回復力覚醒 元の回復力の4%
潜在自動回復覚醒 元の回復力の3%
潜在操作時間延長 0.05秒



となっております。


5つ付けると本来の覚醒一個と同じぐらいの効果だとおもったらいいかも


%で上がるので元の数値が高いキャラにつけたら効果高いですね


操作延長は・・・効果薄めですが、やっぱりPT全員につけられることを考えると


妥当な感じだと思います。


あまり私はゴネラーしないので現状に満足です





まず一番なんだかんだで使用率の高いベジット


Screenshot_2015-07-23-20-34-28.png


ベジット様は


体力タイプの悟空のHPと


攻撃タイプのベジータの攻撃力を併せ持つ


スーパーキャラです


ただ困るのは潜在なにに振ろうかな?といってところです


純粋に考えれば多色なんだし操作時間延長じゃないかな?と思うのですが


ベジット事態に操作時間延長が二つもついているので


そこは自分のパズル力でカバーしようと思い却下しました。


そしたら体力か攻撃か・・・・悩み・・


もう勘の鋭い方はわかっていると思いますが


Screenshot_2015-07-23-19-29-06.png
Screenshot_2015-07-23-19-29-30.png



二匹作ればいいじゃないか、という結論に達しました(*´ω`*)ヤッタネ



ちなみに攻撃力たまぁを入れる他の候補としては


Screenshot_2015-07-23-20-34-20.png
Screenshot_2015-07-23-20-34-09.png
Screenshot_2015-07-23-20-33-52.png


ここらへんを考えてます


最近ベジータ様使ってないからなぁ・・・


基礎攻撃力の高いトランクスがやはりオススメですね


そしてドラゴンの弱点の回復力たまぁを入れるのは


Screenshot_2015-07-23-20-33-34.png
Screenshot_2015-07-23-20-33-26.png

 

ここらへんかな、やっぱり大喬に・・・


ドラゴン孫権もいいと思います!


普通のステで考えるなら大喬と孫権かな?と思いますが


レイアさんはLSで回復力が1.5倍になるので効果高いかなと感じます。


ドラゴンで基本回復力が600を超えるのって本当に数えるほどしかいません


大喬、孫権、ティンニンぐらいじゃないかな?





潜在たまぁでさらにPTの自由性や幅が広がりましたね


ちょっと楽しみであります(*´ω`*)


それであまた


壁ω;)ノウデイタイヨー


\(゜ロ\)ヘララッシュに挑戦(/ロ゜)/

わたしはかえってきたー!

comment iconコメント ( -2 )

くろさん 自分焼いちゃったww
潜在覚醒の効果はちゃんとした数字は知りませんでした。

さすがベジット二体とは・・・
1体くれーーー

トランクス強いよねトランクス!
あ、今度フレンドで借りてもいいですか??
行ってみたいところがあるんです~

名前: kyon [Edit] 2015-07-27 00:48

> KYONさん

こんにちわ、もうおててがBBQですよ(´゚д゚`)
潜在効果は適当に入れときゃいいんじゃないですかね(適当

ベジットいいでしょw
悟空余ってたし、乱入ベジータを取っておいたんだw

トランクスですか?いつでもいいですよ!
どこいくんですかね?
もしかしたらあのピィもらえるとかいうダンジョンですかね?(´艸`*)


名前: くろ [Edit] 2015-07-27 17:50

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

