10月いっぱいで仕事を辞めることになってしまった。

まぁ遅かれ早かれそうなると思っていたが…

食いぶちを確保せねばいかんね。

ということで私も勉強中の在宅ワークですが、

私の担当(?)の人にいろいろ話を聞いてみました所

ぜんぜんイメージが違うことがわかりました。

私のイメージでは外にでかけられない主婦さんが基本の仕事かと思ってましたが、

現在は半分以上がサラリーマンの副業の人みたいです。

そして打ち込み等の仕事が多いのかと思ったら、

打ち込みに仕事はそんなには全体的にみてそこまで多くないみたいです。

というのも、昨今内部情報の流通などが問題視されているなか、

あまり機密に触れるようなものを外注で済ませることはできないのも理由の一つみたいです。

そして需要にたいして供給が過多になりつつあった時もあり、

打ち込みだけでの住宅ワークはなかなか難しいみたいです。

ですが、webデザイナーなど打ち込み以外の仕事や

ブログ作成等、他にも仕事はたくさんあります。

担当者さんいわく、いろいろな仕事に手を付けてみて、

自分にあったものを、繰り返し仕事を請け負い、

スキルアップ! そしてその道で働いていけるようになることも十分に可能だそうです。

もちろんそれまでに努力は必要ですがね(;´・ω・)

私も四の五の言っていられる状態ではなくなってきたので真剣に考えていきたいと思います(´゚д゚`)
スポンサーサイト

初めての住宅ワーク

住宅ワークについて

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

