ひょんなことから続いた


リベンジ企画


05.png
↑ひょん

まぁ普通コラボ企画だったらどっちかもしくは両方が降臨をクリアできるもんですが



前回の屈辱を果たすために


初戦ディオスなんてスキルマ素材だということをわからせてやるために!


わたしはカツミンを!
Screenshot_2015-05-05-17-00-59_20150517152044576.png

みやさんはヘラ・ベオークをつかって


ディオスを緑の墓標に埋めるという企画!


私は数あるドラゴンから自由にチョイス!


そしてみやさんは得意の木女子パ(なのかな?)


というガチ攻略をお互いの得意分野で


ディオスに八つ当たり挑戦してきます!


もはや地の利のないディオスに勝ち目はない!
ヤムチャ
注 フラグではありません



そして攻略の頭をこねくり回したPTはコチラ!

Screenshot_2015-05-11-19-11-39_20150517152045df1.png


セル 子龍 カツミン 劉備はすぐきまったのですが


最後の一枠が難航しました


メロドラだとHPがひくく、劉備を変える必要があるかとか


イシュタルちゃんをいれようか・・・


ある変換枠としてセロ 童虎 あたりにチェンジしようかと・・・


まぁ考えてもしょうがないのでとりあえずこのPTで行ってみます


(*´ω`*)←「ガンガンいこうぜ」


それにヘラまで行ってしまえば


子龍のエンハンスが2ターン持つので


①ヘラを劉備変換&エンハンスで倒す

②ディオスをカツミン変換&エンハンスで倒す

③(●´ω`●)


となる予定だったので深くはなんにも考えていませんでした。



察しの言い方はここで気が付くでしょうが


ふふふ・・・(=ω=*





一戦目
Screenshot_2015-05-11-19-11-51_20150517152046843.png


憎き英雄!!( ゚Д゚ )ブッコロ


ここはね


もう華麗に決めますよ!


Screenshot_2015-05-11-19-12-32_20150517152047f39.png


木2WAYを二つ決めます!


このPT両端の若本セルが2WAYを二つ


そして劉備さんは三つ2WAYを持ってます


列もドロ強化もメロンドラゴンが強化してくれます!


Screenshot_2015-05-11-19-12-46_20150517152049688.png


積年の恨みで落ちコンも乗りました!


勝ちました!


もうディオスリベンジの9割ぐらい目的は果たしました!



二戦目 グリポンくん
Screenshot_2015-05-11-19-13-21.png


(略


三戦目エンジェル
Screenshot_2015-05-11-19-13-47.png


ここでスキルを貯めようとしましたが


いつのまにかこいつ99%ダメージなんて技を使ってきます!
ただの通常攻撃で瀕死に追い込まれました


とりあえず回復をしてスキルをためないとまずいですね・・・


メロンドラゴンのスキルで回復を試みます


(さてどうやってスキル貯めようかな・・・)


とここにきてガンガン行こうぜ(無計画)が仇となってきました・・・


Screenshot_2015-05-11-19-14-39.png


冷徹な目でにらみつけられている?


ようはなにもしてこないってことですね!


エンジェルさんまじやさしい(*´ω`*)


あとはリザレクションか冷徹な目を引き続ければ

Screenshot_2015-05-11-19-15-11.png


ちょっとこうげきしたぐらいでも

Screenshot_2015-05-11-19-15-21.png


ご覧の通り全回復でスキルを貯められます!


これでスキル貯めも余裕!


Screenshot_2015-05-11-19-15-40.png


あ・・・ (COMBO7の木ドロップ三つが明らかにやっちまった落ちコン)


Screenshot_2015-05-11-19-15-50.png


デスヨネー


さてスキルは・・・

Screenshot_2015-05-11-19-17-02.png

ヘラの始まりで残り3ターン


まぁまぁ圏内ですかね


スキルが溜まったら紫龍のエンハンスでドーン!ですよ!


紫龍のスキルはHPが1になる代わりにドラゴンエンハンス二倍です!(*´ω`*)ツオイ!


効果も2ターンなのでヘラをワンパンして


次のディオスもワンパンなのですよ!








ん?


HPが・・・1・・・・?









ディオスの先制攻撃耐えられないじゃない!



(´゚д゚`)←ヘラまできて気が付いた



おちつけ・・・おちつけ・・・



エンハンスを使わずにHPを確保して倒せばいいんだ!



なんだ簡単じゃん(´゚д゚`)


まずはかる~くワンパン

Screenshot_2015-05-11-19-17-38.png


痛い!超痛い! このままじゃ削り取られる!

Screenshot_2015-05-11-19-17-51.png


ここで作戦会議

脳内会議




ここで殴って


① 相手のHPを60%以下でやってくる往復ビンタを食らわない

② 瀕死にして「魔力を貯める」を使わさせる

③ ディオスの攻撃に耐えられるようにHPを回復する


といったハードルを飛び越えればいいだけですよ


アハハハハ(´゚д゚`)(シロメ)


死にアザラシ



さて、


ブロガー界のオチ担当の実力!


みせてやんよぉーーーーーーー



Screenshot_2015-05-11-19-18-45.png


無理でした!(ノД`)・゜・。



まぁでも往復ビンタがこなかったのでがめおべらってはいない!


プラスに考えるんだ、おちついてプラスに


Screenshot_2015-05-11-19-19-11.png


まずセルのカメハメハで削る


これできっと魔力を貯めるテキなあれがくるだろう。


今回とつぎとでHPを回復して!


ディオスに望む!


完璧!( *´艸`)


Screenshot_2015-05-11-19-19-29.png


まずは回復回復~♪


Screenshot_2015-05-11-19-19-39.png


(*´ω`*)


Screenshot_2015-05-11-19-20-20.png


(*´ω`*)


Screenshot_2015-05-11-19-20-20.png


(*´ω`*)シッテタ


でもこのHPなら・・・たえられ・・・・


Screenshot_2015-05-11-19-20-29.png


( ゚Д゚ )


Screenshot_2015-05-11-19-20-47.png


た!


そしてHPなんてもうどうでもいい!


紫龍のエンハンスだ!!



そして一発殴ってもこいつは状態異常耐性をしてくるのでもういっかい殴れる!

神
↑気に入ってきた

Screenshot_2015-05-11-19-21-42.png


トドメはカツミンがきめるのでHPを削る目的で


劉備変換アターック!!


Screenshot_2015-05-11-19-21-53.png


ドンピシャった!


カツミーン! スキル!

Screenshot_2015-05-11-19-24-55.png

ふははは!


そしてセルのドロップ強化を使えば!

スーパー
緑の海に沈めぇーーーー!



ってちょっとまとう


ここでカメハメハ打ったら?



おじいちゃん死んじゃうんじゃない?!(´゚д゚`)



ここはアドバイザーのみやさんに相談しよう(*´ω`*)



震える足取りでみやさんに相談した結果




みや「大丈夫じゃね? YOUいっちゃいなYO!」
(注 みやさんはこんなにチャラくないです)



みたいな感じで行けると予想


Screenshot_2015-05-11-20-24-11.png


うおりゃあああああ



Screenshot_2015-05-11-20-24-21.png



勝った! 第三部 完!




やったーリベンジ果たしたぞーーー!



やっぱり緑の海に沈めるスキルのカツミンは強かった(*´ω`*)



はてさてみやさんのほうはどんな華麗な戦いを見せてくれるのでしょうか?

   ↓

「クリックしてね」

割と忙しい五月末

緑の墓標@舞台裏

comment iconコメント ( -2 )

勝ってる!!すごい!
ヘラ戦のところの「なんだ簡単じゃん」の顔文字に吹きましたw
ヤムチャも画像で大活躍w

ディオスは素材なんですね。
あと英雄がクソだと思いますマジデ。

勝っちゃったからなぁ~オチ担当って言えないじゃーーーん!

名前: kyon [Edit] 2015-05-18 13:55

> kyonさん

なんだ簡単じゃん(´゚д゚`)
いいですよねw
いやぁ一発で攻略できたのは運がよかったです

でも私はこの「オチ担当」のポジションを死守します!

フフフフフ( ゚Д゚ )

名前: くろ [Edit] 2015-05-19 01:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

