みなさまこんにちわ


昨日はしゃいでほろよい飲んで騒いで


若干頭に痛みのあるくろです(お酒よわいので)


ただ世の中の「お酒よわいの~」って言って絡んでくる女性は


8割ぐらいお酒弱くないですからね!



みなさん気を付けましょうね(´゚д゚`)






(  ´  ・  ω  ・  `  )












さて


パズドラやる時間はあっても編集する時間がなかったのですが


久々のスペダンドラゴン!


しかもにゃんこ!


これは頑張りますよ!


まずはイシュタルちゃんの経験値稼ぎとして利用しましょう


Screenshot_2015-04-20-11-43-48.png


ベジットパ!


強い!(確信)


深い説明はいらない!


Screenshot_2015-04-20-11-46-00.png


キマイラですら適当に4色+2WAYをいれれば


余裕で突破


Screenshot_2015-04-20-11-47-38.png


右にいるにゃんこがスキル封印2ターンとかしてくるので注意しましょう


Screenshot_2015-04-20-11-48-06.png


THE、にゃんこ


先制S封印に


50%根性がついて、瀕死で大ダメージとかしてきます


S封印は2ターンなのでそんなの気にしなくていいですが

Screenshot_2015-04-20-11-48-28.png


通常時のダメージもこんなもの


ベジットは回復力もあがるのでS封印は問題ないです。


問題なのは


うっかり大ダメージとかこわいですよね


でもこのニャンコ


状態異常耐性がないです( ゚Д゚ )


つまり





Screenshot_2015-04-20-11-48-45.png


威嚇が効きます(*´▽`*)


Screenshot_2015-04-20-11-48-54.png


お邪魔ドロップとかはカーリーさんにけしてもらって

Screenshot_2015-04-20-11-49-08.png


ドロップ変換したりして


(オロチで殴るため)

Screenshot_2015-04-20-11-49-33.png



(やべぇ、ばっちし失敗したコンボだ・・・


それでも6ターンあれば


Screenshot_2015-04-20-11-50-07.png


余裕ですよね、(こんなに威嚇いらんかった・・・(=ω=;


とまぁこんな感じですが













( ´ ・ ω ・ ` )














やっぱりやりますイシュタルリーダーパ!

Screenshot_2015-04-25-11-19-06.png
(こちらの写真はさっき撮ったものですが参考までに)


こちらに光ファガンをフレンドで


限定攻撃力8倍でいってみたいと思います( ゚Д゚ )




S封印耐性ががんばっても80%・・・にしか届かず


なんとかがんばって倒せるんじゃないかな?


ってギリギリな感じで組んでみました



○ ポイント


L イシュタルちゃん かわいい 即時回復でファガン様との相性◎

S サギリノカミ 今回はにゃんこの根性対策として火力増強&威嚇で活躍予定

  ソニアグラン エンハンス&S封印、PTステ向上と安定感UPに

  インドラ きっと軽減5ターンが活かせる!さらにS封印×2 レベルが低い・・・

  大喬 ドロップ変換&S封印&2WAYと有望ドラゴン株


実際に超地獄級を8倍ドラゴンで進むのがどれほど困難なものか・・・(´゚д゚`)






道中は一発食らって


Sを貯めながら進みます


もちろんファガン様がいるんです


キマイラなんて2WAYで楽勝ですよ


一発かるくぶん殴ってやります


Screenshot_2015-04-21-00-24-19.png


ぶん殴ってやりました。


倒せませんでした。(ファガンのスキルもつかっております)


中ボス戦から絶体絶命のピンチです(´゚д゚`)


一発殴ったあと殺されかけたのですかさずインドラのスキルを使いました


サギリノカミの威嚇も使いました


命をつなぐので精一杯でした


とりあえず4倍WAYはできるので右のキマイラだけでも倒しておきたいところですScreenshot_2015-04-21-00-25-48.png


一匹倒してやったぜ!(3ターンかかってます)


その間にインドラバリアーも切れてしまいました


でも一匹になったらこっちのもの、優雅にスキルを貯めてやります!(*´ω`*)


Screenshot_2015-04-21-00-26-15.png


ひでぶ!(´゚д゚`)


インドラバリアーがなくなったとたんにこれです


良く死ななかったと思ったわ・・・


やいキマイラ! このPTがどんだけ立て直すのが辛いか知らんのだろう!


Screenshot_2015-04-21-00-26-28.png


こっちは大喬のスキルを使ってでも回復するんだよ! (><)


Screenshot_2015-04-21-00-26-51.png


攻撃よりも回復優先にコンボ


Screenshot_2015-04-21-00-27-03.png


やっぱりたおせない(´゚д゚`)


Screenshot_2015-04-21-00-27-25.png


キマイラ倒すのにまでに20ターンぐらいかかって


ソニアグラン意外の全スキルつかっちまっただよ・・・(´゚д゚`)


Screenshot_2015-04-21-00-28-45.png


スキルをできるだけ道中で貯めよう・・・


Screenshot_2015-04-21-00-30-37.png


にゃんこまでたどりついたー!


けど80%のスキル封印はじけなかったので


HP満タンスタートができませんでした(´゚д゚`)こらやばい




○ プランA

1 にゃんこの封印をはじく

2 HP満タンでファガンのスキルで削る

3 大喬のスキルで光ドロップを増やす

4 サギリノカミでドロップを強化し威嚇を使う

5 ソニアグランのエンハンスで瀕死にする

6 ソフトタッチで倒す

頓挫




○ プランB

1 スキル封印される

2 泣く

3 スキル封印が切れるまで耐える

4 インドラのスキルを使って被ダメを抑える

5 イシュタルのスキルで攻撃前にHPを全快する

6 あとの展開はプランAと一緒

採用





ということでなんとか瀕死の状態からのインドラ発動を経て


イシュタルちゃんお願いしますHP満タンまで


回復してくだたい( ;Д; )

Screenshot_2015-04-21-00-33-48.png


よしHP全開きた!


けどお邪魔ドロップがじゃまなのでドロップ強化がおしいが


サギリノカミ発動!


大喬のとソニアグランのスキルは二発目へと託した!


Screenshot_2015-04-21-00-34-32.png


落ちコンきた!


これでHP半分まで削って・・・


Screenshot_2015-04-21-00-34-56.png


スキルを解放!


いける気がする!


Screenshot_2015-04-21-00-35-54.png


今回ははじめっからSS取り忘れたりキマイラ戦で、ほぼスキル解放したり80%のスキル封印をはじけなかったり、それでもHP満タンの場面を作ろうといろいろがんばって苦労して、気が付いたら威嚇後の攻撃で「にゃんこのHP50%切ってなかったやばかったんじゃね?」って記事を纏めてる時に気が付いて、でもなんだかんだ記事を書き終えてホッしているけどきょういう日ほどパズドラの動画を保存できればいいなと思ったことはないぜアターック!(´・ω・`)


Screenshot_2015-04-21-00-36-02.png


これでたおせてなかったら大爆笑だよ!( ゚Д゚ )



ということでね



なんとかかんとかイシュタルちゃんリーダーでもクリアできました


でも8倍で超地獄級はたとえスペダンドラゴンでもきつい・・・(´゚д゚`)



今度動画の取り方をヒゲりんさんやみやさんあたりに教えてもらいに行こうかな・・・




今回の攻略でイシュタルすくすく成長
Screenshot_2015-04-21-00-47-09.png

祝?600日

復活のK(くろ)

comment iconコメント ( -4 )

熱い戦いだね!ヽ(゚∀゚)ノ
楽しかったよ、最後の超長い必殺技も決まりましたな!
どっか強いとこ行きたくなりました(*´ڡ`●)

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2015-04-25 17:25

くろさんたらベジットパでオラオラしてる!と思ったら(なお私は自分で戦う時はいつも何としてでも勝ちたいガチPTです)
ステキ!

必殺技名が長すぎてワロイましたww
切実!!
動画とってからだったらちょうどいいスクショ載せれるね〜やってみたいと思っていた時が私にもありました←

名前: kyon [Edit] 2015-04-25 18:46

> 衛星ボウイさん

衛星ボウイのパズル力だと多少縛ったって
平気でクリアしそうですよね(*´ω`*)
素敵なパーティーを期待してます(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2015-04-26 17:14

> kyonさん

思った時期がありました? 
どうしてそこで諦めるんだよ! もっと熱くなれよ!
お米食べろ!
っと熱い師匠の言葉を思い出しましょう!

さぁ一緒にみやさんのところに動画の弟子入りしましょう!( ゚Д゚ )

名前: くろ [Edit] 2015-04-26 17:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

