どうもこんばんわ


くろです


今回は私の嫌いなチャレンジダンジョンの6に行ってきました。


プロフェッサーkyonからのコメントで


「将軍とバータを使ったPTを考えたまえ(▼ω▼)y-」


との指令をうけたので考えてみました(*´ω`*)


それぞれの特徴、長所を活かす形で見てみましょう


まずドラゴン将軍


○ ドラゴンをエンハンスしてくれる将軍様


○ デメリットは回復ドロップを毒に変えてしまうところ(´゚д゚`)


次にバータ


○ 6ターンでドロップリフレッシュ


・・・・(=ω=)



これ・・・いける?!( ゚Д゚ )



次にkyonさんの特徴


○ ゴハンちゃんが好き


○ バータの見た目以外は割と気に入ってる(?)


○ 将軍様もほどほどに使ってる(?)


んー・・・(=ω=;)



Screenshot_2015-03-29-15-20-36.png


こんな感じでいかがでしょ?


一応ゴハンちゃんのフルカラー対応


ではいってみましょう


一戦目
Screenshot_2015-03-29-16-04-17.png


盤面真っ暗


なにもみえない! 明日も見えない! (´゚д゚`)


ここでバータさんにスキルを解放


Screenshot_2015-03-29-16-04-26.png


バータさんのスキルはドロップ変換ではないので


暗闇でもばっちしリセットしてもらえます(*´ω`*)


Screenshot_2015-03-29-16-05-10.png


ゴハンちゃん倍率発動してさようなら


二戦目
Screenshot_2015-03-29-16-05-22.png


ここはもう1ターンで暗闇解除して叩きます


Screenshot_2015-03-29-16-07-44.png


ね? 簡単でしょう?


え? 瀕死? 気のせい気のせい


三戦目は大天狗でした


SS取り忘れましたが倍率発動して倒しました


4戦目

Screenshot_2015-03-29-16-07-52.png

ドラゴンゾンビさん


なぐられたら死にます(´゚д゚`)


Screenshot_2015-03-29-16-08-37.png


倍率を発動させるだけで倒せます


2ターンあるので余裕(*´ω`*)


BOSS
Screenshot_2015-03-29-16-54-48.png


ディアゴルドスさん


Screenshot_2015-03-29-16-55-51.png


ダブルゴハンちゃんのカメハメハに


ゴテンクスのスキルを発動させます


そしてドラゴン将軍のスキルでエンハンス二倍


このダンジョンは回復ドロップがないので


将軍のデメリットは発動しません


ちなみに将軍のエンハンスで毒がもしできても


バータのマッハキックでドロップチェンジすれば問題ないです。(*´ω`*)


あとは5色消すだけ


1 ゴハンちゃんの倍率が25倍

2 将軍のスキルで2倍の50倍

3 相手は火属性でさらに倍の100倍!( ゚Д゚ )



このゆでたまご先生理論・・・・



いける!(。-`ω-)



Screenshot_2015-03-29-16-59-09.png


キャーゴハンちゃん強ーい!(*´▽`*)


ということでチャレダン6クリア


んーここは回復ドロップがないダンジョンで有利なPTでしたが


陣がないPTなら毒ドロップをバータで流すのはなかなかいい作戦ではないでしょうか?


青ソニアをもっていればドラゴン将軍も使えるんだろうけどねぇ


あ、でもそうするとバータいらなくなっちゃうや(´・ω・`)




今日のにゃんこ
20150328_200219.png


なんでみんな背向けてんの? 


私の事実は嫌いなの?(´゚д゚`)

死して屍拾うものなし(前編)

お絵かき教室

comment iconコメント ( 4 )

キャーごはんちゃつおい

ショウグンまで入っててステキ!
そんなおもしろいPTにイシュタルちゃんが入ってるなんてw
ごはんちゃも覚醒増えて使いやすくなったよね~♪
まだまだ使いますよ!
昨日見たくろさんの曲芸師PTが忘れられないワタシですw

名前: kyon [Edit] 2015-04-01 17:09

こんにちは、ロリコ…

………はっ………
ごほんごほんっ!!

こんにちは、くろさん!!

いやぁバータとは、お二方ともお目が高い☆
私もスキルマで1体キープしてありますよ☆なかなか多色パで使えるんですよね~

攻略おつかれさまでした☆

名前: ありおん [Edit] 2015-04-02 10:20

> kyonさん

多色だったのでもはや緑枠はイシュタルちゃんしかいないと思いました!
いやぁいろいろ考えると
将軍とバータってそんなに相性悪くないんじゃないかなって
思いました(*´ω`*)
青黒若しくは黒ドラパor青ドラパ+1ってのも考えましたら
あえてここはkyonさんオススメのゴハンちゃんをチョイス
予想以上にkyonさんのゴハンちゃんが
育っててビックリしました(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2015-04-02 20:24

> ありおんさん

わ、わたしはロリコンじゃないですよ?! Σ(´゚д゚`)

バータ使えますよね!
多色にいい味出してます、
妨害にお邪魔や毒だされても流せるのは強みです(*´▽`*)

ロリコンの称号はしおんさんとありおんさんにお譲りしますよ(*´ω`*)ドウゾ

名前: くろ [Edit] 2015-04-02 20:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)