「シオン的さいかわキャラランキング」

こんにちわ(*´ω`*)


ちょっと余裕ができてブログをブラブラあるいてたら


↑上記のサイトでランキング記事をやっていました


おもしろかったよ!(*´ω`*)ゼヒミテネ


その記事の最後に


「 あ、この記事を読んだブロガーさん&Twitter使用者さんは、男女問わず同じ趣旨の記事を書く義務が発生しますのでよろしくお願いします!w 」と明記されてました



・・・(´゚д゚`)?



あ、ちなみにkyonさんとこのブログから飛びました


チクショウkyonさんめ!←違


ということで個人的なランキング


容姿だけじゃなくスキルやタイプとか


いままでの苦労や思い出など


いろいろな事を加味したランキングとなっております(*´ω`*)





5位 バータ
Screenshot_2015-03-26-14-08-20.png


いやいや、使えるんだって!


ドラパでは毒がすごく辛いし、


毒もお邪魔もリフレッシュできるマッハキックは有能なんです!


HPはちょっと低いけど、攻撃力はまぁまぁな1400


回復もドラゴンとしては若干高めの220


もっともっとバータは評価されてもいいと思うんだけどなぁ・・・


4位 ムーラン
Screenshot_2015-03-26-14-14-56.png

むーらんちゃんのビジュアルもさることながら


使えそうなこのスキル!(*´ω`*)ヨイネ


かといって自分はバインド耐性が1枚しかないので


すごい使える!・・・てほどでもない(´゚д゚`)


でもバランス良いステータスでPTに穴をあけることもない


微妙感がぬぐえない気がしますが


ワダツミ降臨の緑属性バインドの解放に
LFバインドをしてくるやつらに


固定バインド対策の網の目を掻い潜って使うときに大活躍します


こんな万人受けするような使いやすいキャラじゃないけど


使い方、編成、ダンジョンしだいでは大活躍する


そんなキャラが私は大好きです(*´ω`*)


3位 スターリング
Screenshot_2015-03-26-14-35-27.png


強い!(確信


スターリングはスペダンドラゴンでは最強といってもいいステ(回復)を持ってます


さらにこの強力な二色変換スキル(*´ω`*)タマンネ


リーダーとしても有能、スキルも有能!


そしてこの子を作るのに素材が


究極進化する素材に他の究極スペダンドラゴンを必要とします


このスターリング・・・スキルマするのに4体用意する必要があったんですよ


すごい辛かった・・・(´゚д゚`)


そんな辛さを乗り越えたことで3位にランクインです(*´ω`*)


第二位 ミニそにあ
Screenshot_2015-03-26-14-06-20.png


超かわゆい (*´ω`*)


このミニそにあ、かわいいだけじゃなく


覚醒スキルが本家と大きく異なります


ミニそにあ:属性強化が2つづつ
本家ソニア:属性強化は1つづつだけどスキブが2つ他


実際の評価ではスキブ2つをもってたり


究極もきて操作時間延長が追加された本家ソニアに一歩劣っていますが・・・


属性強化が2つあれば攻撃力強化はミニそにあのほうが上!


足りないスキブは他で補えばいいんですよ!( ゚Д゚ )クワッ


Screenshot_2015-03-26-15-03-32.png


つまりこういうことだよ!(*´▽`*)


ミニそにあがんばって使ってあげたいなぁ・・・


でもその前にスキルを上げないとなぁ・・・


あぁでもドラゴンフルーツは緑青ソニアが出てから・・・


一緒にスキルを上げたいなぁ・・・壁|д゚)チラッ


一位 イシュタル

Screenshot_2015-03-26-14-05-33.png


まぁみなさんおわかりのイシュタルちゃん(*´ω`*)カワユイ


シオンさんじゃないですが


私あんまり褐色肌って好きじゃなかったんですが


なんとなくですが健気にがんばるイシュタルちゃんが


いつのまにかNo.1になってました!


いやいやいや本当に


風の龍騎妃のダンジョンのBOSS戦では


「いくよニヌルタ!」の元気っ子っぽいところとかすごくいいし


「ちょ、ちょっと休憩を・・・」なんて言われた日には


じゃあこっちも回復ドロップを消して過ごしたくなっちゃうし


「ううっ…助けてお父さんっ!!」とか言われてら


なんかこっちが悪い気がしてきてついつい


諦めるボタンを押してしまったパズドラーは多いんじゃないでしょうか?


ワースト1位 ジャンヌダルク
Screenshot_2015-03-26-15-19-58.png


えーっと・・・


存在がわからない・・・(´゚д゚`)


スキルもあがらなかったし・・・


スキルが使えると思えないし・・・


ジャンヌ使うぐらいなら光三蔵使うし・・・


スキルは回復向け
ステの回復力は低い・・・
覚醒は攻撃向き


もうこの子どう扱っていいんだかわからない・・・(´゚д゚`)


容姿は・・・あんまり私の好みでもないです・・・


ツンはあんまりすきじゃないので・・・( ̄д ̄)


なので私の竜騎妃シリーズは緑青赤闇の四名カウントなのです(´・ω・`)





今日のにゃんこ

20150325_124250.png


ついでに金曜日ダンジョン攻略

水曜日ダンジョン攻略2

comment iconコメント ( 4 )

やりたかったでしょ!!ww

ミニソニアとジャンヌ以外のスキルが全部MAXなのにビックリマン。流石!Σ(゚Д゚)!

バータでしょ!バータは私も好きなんだよなぁ〜(見た目以外)ショウグンと一緒に使えますかしら??

名前: kyon [Edit] 2015-03-28 00:56

じつはやりたかった

> kyonさん
こんばんわ!
バータいいですよね! バータ!
将軍と一緒に使うならソニアグランや悟空やゴハンみたいな
多色パで組み合わせとかどうでしょう!
スキルは…スキルマがしやすいのがドラゴンの長所です!

将軍
バータ



よし、なんとかPTつくってみますのでこうご期待!

名前: くろ [Edit] 2015-03-29 00:57

遅くなりましたがこんにちは、ロリコンのくろさん!w

やっぱり人間、外見よりも中身ってのはありますよね! 最近のダンジョンでは色んなキャラが喋ってくれるので、意外なキャラに心惹かれることがあります。イシュタルはある意味衝撃的でしたがw

スターリング、私のBOXにも3体いるけど、育ってないなぁ(^_^;)

名前: シオン [Edit] 2015-03-30 00:23

> シオンさん

どうもこんにちわ
ってロリコンちゃうよΣ(´゚д゚`)←ただいま疑惑中

キャラがしゃべるのは楽しくて好きです(*´ω`*)
ファガンさんを取りに行ったときに四神が
冒頭にしゃべるのもなにげに好きです

「あ、いらっしゃーい♪」
メイメイもかわいいと思います(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2015-03-30 12:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)