どうもこんにちわ!


イシュタルちゃん+100突破記念ですね


いままでは傍観しているだけで全然クリアできなかったダンジョンで飾りたいと思ってました


行きたいダンジョンは決まってました


がなかなか記事にすることができませんでした


gdgdしてる間に地獄の実習がきてこんだけ期間が空いてしまいました


本当にすんません(´゚д゚`)




行くべきダンジョンはワダツミ降臨!


あの覚醒が適用されないダンジョンですね


PTはこちら!
Screenshot_2015-03-01-19-12-33.png








○ ポイント

いつのまにか297にまで成長したレイニャさんがリーダー!

覚醒がない分総合力をあげて足りない火力はスキルでカバー!

バインド対策はムーランちゃんで完封!

回復は癒し系イシュタルちゃんにおまかせ!

これは勝った!(確信)





○ PT

レイア&アイルー 全体強化&エンハンス持ち、しかも回復高い!

イシュタルちゃん かわいい(*´ω`*) いざというときの癒し系

ムーランちゃん バインド回復用 この攻略の最後の1ピースでした

アヴァロン様  光緑陣を放つ緑光の守護神

セロ  バランスの良い名サブメンバー






ではいってみましょう


いくよ


一戦目

Screenshot_2015-03-01-19-13-28.png


なぐっちゃったけども


ここが一番のポイントで難しいところですね


なにせ覚醒がないのでスキブが一つもありません


Screenshot_2015-03-01-19-14-25.png


左右をたおしたらひたすらスキルを貯めます


Screenshot_2015-03-01-19-15-08.png


オーガの貯めパンチもなんちゃらバーストも


HP満タンなら一撃で落ちることはありません


ひたすら貯めます


Screenshot_2015-03-01-19-16-43.png


ほどよく貯められたら倒します


VSリヴァイアサン

Screenshot_2015-03-01-19-18-32.png


5ターン以内に倒さないと大ダメージで死にます


レイアソニパは攻撃力の倍率が5倍止まりなので


このようなステージを超えるにはスキルが必要になります


Screenshot_2015-03-01-19-32-52.png


ここを超えるためにソニアもしくはアヴァロンのスキルが必要になるので


一戦目でスキルを貯める必要があります


Screenshot_2015-03-01-19-33-00.png


フハハ、ついでにレイアのエンハンスもくれてやるわ!

Screenshot_2015-03-01-19-33-38.png


覚醒がないので3×3で消します


属性強化どころか2WAYもないしね(´・ω・`)


Screenshot_2015-03-01-19-33-47.png


ここを超えればあとは余裕!


三戦目

Screenshot_2015-03-01-19-35-52.png


写真取り忘れ余裕の図


VSウミサチ

Screenshot_2015-03-01-19-36-02.png


ウミサチは緑吸収10ターンしてきますので


安心してコンボを組んで回復ドロを枯渇しないように立ち回ります


枯渇しても一回はイシュタルちゃんが

Screenshot_2015-03-01-19-39-57.png

17000ぐらい回復できます(*´ω`*)ヨユウ


緑吸収の10ターンが終ったら


Screenshot_2015-03-01-19-41-22.png


舞台から降りていただこう! ( ゚Д゚ )


Screenshot_2015-03-01-19-41-37.png


この次も事故がおきるかもしれないのですが


盤面に回復があるように祈っておきます


Screenshot_2015-03-01-19-41-48.png


いのりは てんに とどかなかった・・・(´゚д゚`)


このあとVSセイレーン戦で(はじめの写真を取り忘れる)


先制99%ダメをやってきます。


回復ドロップがないと1ターン目のソフトタッチにすら耐えられません


そしてイシュタルちゃんのスキルをつかってしまったので


私のPTは次の一撃で負けが決定してしまいます・・・


Screenshot_2015-03-01-19-45-22.png


ただしそれは貴様のHPが
50%以上あるときに限る! ( ゚Д゚ )



ということでセイレーンはHP50%を切ると


バインドをしてきます


ここでムーランちゃんがすかさずスキルを解放!


ムーラン「私がみんなを守る!」


と言わんばかりのバインド解除!

そして


Screenshot_2015-03-01-19-46-01.png

相変わらず回復ドロップはないがセロのスキルで無事突破


ここの突破が最後まで悩みましたね



VSワダツミ戦

Screenshot_2015-03-01-19-46-21.png


ワダツミさん


4コンボ以下吸収とかやってきます


Screenshot_2015-03-01-19-46-46.png


回復ドロップを作ったり


Screenshot_2015-03-01-19-51-20.png


緑ドロップを水ドロップに変えたりしてきますが


どれもこれも私には決定打にはなりませんね


4コンボ以下吸収があるのでHPを減らしすぎたら回復してあげましょう


好きなだけ耐久してスキルを貯めたら

Screenshot_2015-03-01-19-51-40.png


フハハ! 貴様の命もこれまでよ(*´▽`*)


Screenshot_2015-03-01-19-52-06.png


弱点属性の9コンボじゃー!(●´ω`●)

Screenshot_2015-03-01-19-52-16.png


覚醒に頼らずともドラゴンはワダツミにはまけないんじゃい!( ̄д ̄)


Screenshot_2015-03-01-19-52-31.png


ということでノーコン達成

(いつのチャレンジだよ!)


イシュタルちゃんも

Screenshot_2015-03-01-20-03-30.png
Screenshot_2015-03-01-20-03-41.png


ついに+100を超えました



ついでにムーランちゃんも育ってます(*´▽`*)
Screenshot_2015-03-13-13-52-44.png



この記事書きたかった・・・


すごく時間かかってしまったが


無事書き終えられてよかった(*‘ω‘ *)





あほ1


何書こうかしら

私にとっての北斗コラボ(パズルはしない)

comment iconコメント ( -5 )

おめでとうございます!
次はイシュタルちゃんで
かぐや姫行きましょう‼︎

そーいやラクシュミちゃん
どうするのですか?

名前: シベハス [Edit] 2015-03-16 00:30

輝いてます!イシュタルちゃん!

地獄からの生還おめでとうございます!
お帰りなさい!くろさん!
イシュタルちゃんのプラスも100を超えて、ますます可愛く頼もしくなりますね。
ウミサチ相手に17000も回復出来るのですか!惚れ直します。
レイニャさんもムーランちゃんも育っていますね。
ワダツミ相手にドラパの強さを見せつける熱い戦いをありがとうございました。
セイレーン戦での、貴様のHPが50%以上の時だ!が好きです。
次なる挑戦はどこでしょうか。

名前: たれりーな [Edit] 2015-03-16 20:42

> シベハスさん

こんばんは!
かぐや姫は惨敗してきました…
緑の高火力リーダーかまいなくてジリ貧でした…。゚(゚´Д`゚)゚。

ラクシュミーちゃんは三匹目の温めておいた三女が進化予定なのですが…
水の宝玉が集められずに放心しております、(。ŏ﹏ŏ)
ミスリルエッジにも水の宝玉つかいたいんですよね…(¯―¯٥)

名前: くろ [Edit] 2015-03-17 01:38

> たれりーなさん

ただいまです!
おちついてパズドラができるって幸せですね!
次はかぐや姫を予定してましたが…
門前払いでボッコボコにされてきました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
緑ドラゴンにスキル封印耐性もってるのが少なすぎるんですよね
おかげでドラゴンボールコラボも安定しないです(。ŏ﹏ŏ)

なかなか綺麗に行けなくて悩んでますが! 
秘策もあります…(๑•̀ㅁ•́๑)✧

名前: くろ [Edit] 2015-03-17 01:45

後は高倍率のリーダーがいれば!

おかえりなさ~い!
ドラゴン界が騒がしいですね♪
二僑ちゃんの進化を見た時くろさんを思い出しましたw
やっぱりヤッテル!!
イシュタルちゃんを久々に見れたので嬉しかったですよ♪

名前: kyon [Edit] 2015-03-20 11:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

