みなさんこんばんわ

予告通りグランソニア降臨の記事です!
(攻略といってない)


コラボで一緒にいってくださるのは!


あの有名な北国ブログの師匠として名高い

かすみんさんです!
Screenshot_2015-02-02-21-27-32.png
(ごめん、私のキャッツ未進化なんだ・・・)


かすみんさんのブログはこちら→「クリックしてね」


指定職!

コンボ!

PT構成等!


全てにおいてハイレベルなかすみんさんが


こんなドラゴンバカとまさかのコラボ


例えていうなら、


毎日銀座の回らないお寿司や


トリュフやフォアグラをふんだんに使ったフルコースを食べているような


外資系の社長さんが


場末のバーに来て日本酒をチビチビしにきたようなもんですよ!


そんな外資系の社長を迎えるために


こちらもそれ相応の準備をしなければならない!




他のところで勝負しても所詮は貧相な私のBOXではどうにもならない


ならば!
Screenshot_2015-01-29-15-30-06.png


私は私の領域でもてなすまで!( ゚Д゚ )



Screenshot_2015-01-29-15-58-38.png


よし!次


Screenshot_2015-01-31-15-59-39.png


究極ゼローグのためにとっておいたチョキメタ(´;д;`)


Screenshot_2015-01-31-21-35-10.png


ペンドラ(有料)も走ってきました!


ぜーんぶ闇カーリーに入れます!


よし! いまできる限りのもてなしの準備完了!





かすみん社長「どうもー予約していたものですが」


くろ「どうぞどうぞ、用意できてますよ」


かすみん「じゃあ今日は楽しませてもらおうかな!」


Screenshot_2015-01-31-23-10-16_2015020300510756e.png


でーん!

Screenshot_2015-01-31-23-10-08.png

ででーん!



oh・・・great・・・(´゚д゚`)


くろです・・・うちのバーに予約入れたお客様が想像以上だったとです・・・

くろです・・・もはやうちの店の品ぞろえは
       お客様のタクシーの冷蔵庫にも負けてるとです・・・

くろです・・・くろです・・・くろです・・・


Screenshot_2015-01-31-23-10-52.png

PTはこちらです!


ドラゴンの低い回復力をがんばって高いのをいれ


LSに関係ない光ドロップを少しでも変換できるような編成!


紫龍はエンハンスだけでなく操作時間延長ももってます!


では行ってみましょう!



一戦目
Screenshot_2015-01-31-23-13-11.png


メテオボルケーノドラゴン


ほとんど攻略サイトをみてないのでさっぱりわかりません


かすみん社長にHELPをいれると


かすみん「司令塔はくろさんですよ^^」


と優しいドS発言襲来


前々からガンガン行こうぜ意外の作戦を使ったことのない


小学生並の私になんて無理難題を・・・・(´゚д゚`)


とりあえず10ターン耐えましょうと言われ・・・


回復の倍率もないのに10ターンをドラパでしろとか


どれだけドSなことか!


Screenshot_2015-01-31-23-21-02.png


もうピエーとブドウちゃんのスキルを使いまくっております・・・


途中整地もしようとしてたのですが、


整地してとっといてあるドロップがあると


その分回復ドロップが落ちる可能性が少なくなるので断念


Screenshot_2015-01-31-23-22-15.png
10ターン耐えきったであります!社長!


ところでこいつ・・・


木ドロップがあるとマグマボールでドンドン変換してきます・・・


え? これ闇カーリーのスキル使わなくちゃいけんくね?


か、かすみん社長! どうすれば!


かすみん「司令塔はく・ろ・さん♪」


くろ「が・・・ガンガン行こうぜ!」


結局闇カーリーを使って突破しました


二戦目
Screenshot_2015-01-31-23-30-47.png

究極エルドラドさん


かすみんさんは「二戦目スキル貯める必要もないですね~」


って言ってたけど・・・


いまさっき闇カーリーつかってしまったので・・・


スキルを貯めたいと思います


Screenshot_2015-01-31-23-34-15.png


落ちコンの神「そんなことはさせないぽよ~」


(´゚д゚`)


これだから神タイプは嫌いなんだ!( ゚Д゚ )


あ、ドラゴンタイプを持ってる方は別でお願いします(*´ω`*)


かすみん「ぱずどらあるあるですね」


おそらく携帯の向こうでは失笑か爆笑かどっちかしているだろう・・・


Screenshot_2015-01-31-23-35-19.png


青ソニアまできました


あぁソニアほしいなぁソニア・・・(´゚д゚`)


とりあえず全力で殴ってみよう。欠損ないし


作戦名「ガンガン行こうぜ」

Screenshot_2015-01-31-23-39-55.png

ぴ、ピッタシ半分しか削れなかったよ・・・


お、おちつけ


ここは半分削れたってことは


ヴォイスのスキルを使えば倒せるってことだ(グビグビ・・・)


あ、ちなみにみやさんとのコラボの時の反省を活かし


酒をのみながらやっております( ̄д ̄)


手が震えてきたら酒を煽る作戦で行きました


Screenshot_2015-01-31-23-44-56.png


お酒の力ってすげー( ゚Д゚ )


っていうか操作時間が余裕あっていい感じです(*´ω`*)


Screenshot_2015-01-31-23-46-09.png


緑そにあーーーーーー!


オレダー! いい加減出てきてくれー!(ノД`)・゜・。
↑悲痛な叫び


くろ「かすみんさん・・・緑ソニアちゃん、なんか二倍って表示されてるんですけど・・・」


かすみん「緑ソニアはワンパンしましょうワンパン♪」



これはもう紫龍さんのエンハンスを使うしか!


Screenshot_2015-01-31-23-51-57.png


さらに回復ドロップが欠損してるのでピエーのスキル使い

欠損をカバー!


排水の陣だあはは(´゚д゚`)グビグビ


SSを取り忘れるもワンパンしました


Screenshot_2015-01-31-23-58-53.png


赤ソニア


エンハンスが聞いたままなので殴りたいのですが


残念ながら欠損しております・・・


ここは逃せないと闇カーリー発動!そして


くろ「かすみんさん・・・今度は携帯持ってる左手のほうが震えてきました」


そう、ここ外せないとか考えちゃだめなんです


だめなんですよ、普通にやればいいんです


余計なことを考えると


Screenshot_2015-02-01-00-04-00.png


こうなります。


せっかくここまできたのでクリアして帰りたいと思います!


せっかくかすみんさんが用意してくださったこの場


折角だからクリアしていきたい!


Screenshot_2015-02-01-00-08-36.png


コンテ後の一撃


ほれほれーコンテしちまったからこわいもんないぞー!(グビグビ


Screenshot_2015-02-01-00-12-22.png


ほりゃほりゃー

欠損ないから落ち着いてコンボするだけだぜー
↑落ち着きのないよっぱらい

かすみんさん社長が「はうっ!」


って言ってます。結果はかすみんさんのブログへ!→「GO」

Screenshot_2015-02-01-00-12-32.png


きましたグランソニア!


わがドラゴンパの新たなる力となるのだ!


んーヴォイスのスキルを使っても半減されてるし倒せないだろう・・・!


ガンガン行こうぜ、ガンガン!ひゃっほーうい(グビグビ)

Screenshot_2015-02-01-00-22-34.png


来てる! 来てるよ!


もうやばいよこれ!


(ただしこの1ターンに10分かけてます)



Screenshot_2015-02-01-00-22-43.png

ひゃほほもうニアピンニアピン・・・?
↑だんだん酔いがさめてきた


かすみん社長・・・これいけるんじゃね?


まず・・・ずは不要な光ドロップを回復にして


盤面を優しくしよう、まずはそれからだ・・・


かすみん「光を変換しましょう」


と社長からもアドヴァイスをもらい


Screenshot_2015-02-01-00-26-33.png


盤面を見せ、パネルアドヴァイスをもらい




長考




長考

 

長考




かすみん「おちついて、おちついてやりましょう!」




長考




長考



くろ「ごめんなさいかすみん社長!

   酒もなければ指の震えがとまらんとです ><」


おちついて、おちついて、いけるいけるから!


I can Fly !


コンボを何度もかんがえてなぞる


いける! 見えた!


Screenshot_2015-02-01-00-50-23.png
↑訳25分の長考


うおおおおおおお! いったぁああ!(。-`ω-)


Screenshot_2015-02-01-00-50-36.png


やりました!社長!


一回コンテしたけどいけました!


かすみんさんのHカーリーのおかげです!


かすみん「やりましたね!」


くろ「正直な感想」


くろ「吐きそう・・・・」
↑もうほんとうに素直な感想



楽しい楽しい時間でした



頭使いすぎてしばらく簡単なパズルがしたいですが


おかげさまでグランソニアGETしましたー!(*´▽`*)


かすみん社長ありがとうございましたー!



かすみんさんの結果はこちらだよ! → 「GO]





あほ1




一言

わたしはかえってきたー!

comment iconコメント ( -8 )

どうも…
この合同案件お疲れ様でした。

無事に君はクリア
私は…ごにょごにょ
楽しかったよ

今度も新しい企画を考えておくから…
よろしく

って外資系社長ぶってみましたw
うん、世の中の外資系社長は
絶対こんな感じではないw

くろさん、十分コンボうまいですよ
操作延長あればいけますよ
闇カーリーの扉開けちゃいましたかねw

色々とお世話になりました。
コラボってみなさんの個性があるから…
みなさん違った楽しみでいいですね

吐き気が治まったら次のダンジョンいきますよw

本当にありがとうございました

byかすみん

名前: 外資系の社長 [Edit] 2015-02-03 01:00

グラン実質ノーコンお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
長考しぎると脳みそ溶けかかってきますよね(;´∀`)

それにしても闇カーリーでクリアはすごいです♪

名前: ☆Saki★彡 [Edit] 2015-02-03 01:23

> かすみんさん

社長! 次の企画はもっと優しい感じでお願いします!(*´ω`*)
本当にもう脳汁がたれるぐらい頭使いましたよ(´゚д゚`)
頭使いすぎたせいとお酒のせいで吐き気が・・・
割合は9:1ぐらいかな・・・
今回は全面的に合わしてもらってありがとうございました!
今度は私が合わして・・・・
そんなキャラおらんかった・・・(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2015-02-03 17:13

> ☆Saki★彡さん

脳みそ溶けましたね・・・
長考のしすぎでかすみんさんにもご迷惑を
おかけしてしまいました(´゚д゚`)
ふだんからホルスとか使ってるsakiさんのところに
弟子入りしようかしら・・・

名前: くろ [Edit] 2015-02-03 17:22

緊張感がすごい伝わります、慣れない
闇カーリーでソニアグランとか。。
クリアすごいですよ!
ソニアグラン個人的にツボで、使って
行きたい気持なので、PTとか考察記事
みてみたいです。時間があるときには
ぜひ。。

名前: ラスカル [Edit] 2015-02-03 21:38

くろさんできる子!!おめでとう!!

カーリーでクリア・・・だと・・・!
しかもサブがドラゴンではありませんか。
くろさんホントにどれでも使えますね~!!
でも吐きそうな気持は私はコラボのたびに味わっていますから←ホント
よく分かりますww
本当に飲みながらやったの?ww

名前: kyon [Edit] 2015-02-10 17:30

> ラスカルさん

返事遅くなりました!
ソニアグランいいですよね!強いし!倍率高いし!
記事そのうちあげたいですね!
フルカラーだからよりどりみどりです!

名前: くろ [Edit] 2015-02-10 22:00

> KYONさん

飲んでましたねー初めにかすみんさんに
ほろよいのお酒を送り付けたぐらいですから
酔ってないと指が震えるのですよ・・・(´゚д゚`)
でも指定職は難しかったです。
kyonさんのアヌビスみたいに
回復なしダンジョン限定ならグランソニア使えそうです!(*´ω`*)
通常はまだムリ・・・・

名前: くろ [Edit] 2015-02-10 22:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

