みなさんこんばんわ


あけまして賀正です
Screenshot_2015-01-08-18-54-55.png


まぁもう1週間たっているんですけどね!


いろいろあって祖父母が田舎に帰りました。


実は正月もうちにいたのですが・・・


もうゆるいお米はいやだよ・・・


固いお米が食べたいよ・・・・(ノД`)・゜・。


まぁそれは置いておいて・・・


お年玉がほしいなぁ☆のはいってるやつが・・・・


Screenshot_2015-01-05-15-04-30.png


こんなんほしいっすこんなん


今週末は地獄だぜ・・・(´゚д゚`) ゼンゼンスキルアガンネ


とまぁスキルマラソンでそんなにねたもないんですが







DBコラボを走ってたら気になる点が


Screenshot_2015-01-06-10-49-12.png


光三蔵がバインドされてます


このPTだと封印耐性1が5匹いて100%です


この状態で・・・


Screenshot_2015-01-06-10-49-42.png


倒します


そうすると

Screenshot_2015-01-06-10-50-01.png


次のバトルになって


敵の先制攻撃が飛んできました


Screenshot_2015-01-06-10-50-09.png


そのあとバインドが解けるんですね


ちなみにあの状態だと三蔵がバインドされてるので


20%の確率でスキル封印されます


っていうかされました(´゚д゚`)


これ、フリーザみたいな連戦だから起きるのかな・・・


っと確認してみたんですが


Screenshot_2015-01-08-22-37-43.png


バインド1で倒します

Screenshot_2015-01-08-22-37-58.png


たまぁ~

Screenshot_2015-01-08-22-38-11.png


ボスの先制行動中


やっぱりイチドラはバインドされたまま


Screenshot_2015-01-08-22-38-19.png


そのあとバインドが解かれます


これって


バインドの解けるタイミングが自分にターンの一番最初


ってことなんですかね?


自分フェイズの最後に解かれるなら


敵の先制攻撃に割り込まれるわけないですものね




○ おまけ


エンハンス系について


Screenshot_2015-01-08-22-27-12.png


右上に表示されてるエンハンス


Screenshot_2015-01-08-22-27-29.png


エンハンス能力が付いている場合


エンハンス能力を貼るスキルを追加で使うことはできない

※ ただしダメを与えたりする効果があり、
  ほかにエンハンスを貼る能力がある場合
  エンハンス能力は上書きすることができる


Screenshot_2015-01-08-22-29-23.png


ウズメの回復エンハンス状態から~


Screenshot_2015-01-08-22-29-31.png


敵全体攻撃する能力のあるイフリートのエンハンスを


上書きすることはできるんですね







Screenshot_2015-01-08-22-30-07.png

さらに上のしゃしんから引き続き


スワローテイルのスキルを使います


右下、フレンドキャラクターアイコンの上あたりに指のアイコンが出ました


エンハンスと操作時間延長は共存できるみたいです


ついでに敵の操作時間短縮もうちけすことができるらしいですよ


そこまではしらべらんなかった(´゚д゚`)ゴメン


さらに

経過を3枚並べます


Screenshot_2015-01-08-22-30-07.png
Screenshot_2015-01-08-22-30-21.png
Screenshot_2015-01-08-22-30-30.png



わかりやすく説明できればいいんですが


一枚目はエンハンス2と時間延長3がのった写真です


二枚目はパズルして敵を攻撃したとき


この時はエンハンスが1 操作時間延長は3


三枚目の戦闘が始まり操作時間延長が2になりました


これはたぶん一番初めのバインドの解かれるタイミングと一緒で


「自ターンの一番初めに消費される」のだと思ったのですが、


スキルを利用してステージを突破したときの数字は


エンハンスも操作時間も消費されないんですよね・・・


謎です・・・








Screenshot_2015-01-08-22-32-48.png


ちなみに一番有名なのはこちら


敵の防御力ダウンスキル


これで敵の行動をさせずに倒すと

Screenshot_2015-01-08-22-33-11.png


ここまでは変わらず


Screenshot_2015-01-08-22-33-20.png


次の敵にも防御力ダウンアイコンがついたままです


これは敵のターンにまわさなければ効果が切れないので有名です





等々


いろいろなことを実験してるうちに時間がかかってしまったのですが


まぁあまり実際のプレイに関係があるのは


ほんの一握りぐらいです


こんなのあったなー程度で大丈夫だと思います


あほ1


ひさびさに更新、新降臨!

煩悩の数と108回のFガチャ

comment iconコメント ( -3 )

あけおめ!(遅

くろさん 今年もよろしくお願いします!
(遅くても堂々としてれば乗り切れると思っている)

お米ワロタww
お年寄りあるあるですねw

上書きうんぬんはよ分からないなぁと思ってました。
なるほどなぁ・・・(実はまだよく分かってない
また今度教えてたもーー

名前: kyon [Edit] 2015-01-11 12:31

> kyonさん

私に言い考えがありますよ!
ぜったいに間違えずにゲームができる秘訣が!
「PTにエンハンスキャラを一人しか入れない」
これで問題ないですよ! 

それはそれとしてことしもよろしくおねがいします!

名前: くろ [Edit] 2015-01-15 01:41

毎年猫年のかすみんですw
(干支なんて見えないもの思ったもん勝ちと思ってるw)

こちらはインフルエンザで
ゆるゆる米ほとんど食べてませんよ〜w

スキルの効果のタイミングは
お勉強になりました。
バインドは切れたと思いきや
次の敵が先制してきたら…
バインド状態で覚醒も効果なしで
やっかいですね

てか…三蔵さんで改級周回できるんですね
(´-`).。oO(悟空の師匠だけあるな…)

名前: かすみん [Edit] 2015-01-19 22:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

