みなさんお疲れ様です!


っていうか31日の夕方に何言ってるのというご意見


至極当然なご指摘!


まぁまぁまぁ


最近コラボ記事ばっかりだったのですが


ネタがなかったわけではなく


単に時間がなかっただけです


いろいろね・・・うふふ・・・・(´゚д゚`)モウヤダ



ということで新年に残したくない記事を二つ!



○ 火曜日ダンジョン攻略


キャンドル・ジュンこと金番人


私実装当初に喧嘩売りに行って


どうしても光闇番人のところで死んでしまう可能性があったので


怖くていってなかったのですが

Screenshot_2014-12-31-17-35-02.png



このこのスキル上げのために周回に挑戦してみようと思いました
※ いまはスキルが変更されています


ということでPTはこちら


ちなみにイシュタルちゃんの冒険じゃないのでガチパです

Screenshot_2014-12-23-17-18-38.png


基本LSと基本性能のスペックでゴリ押します


意図的にスキルを貯める必要もたぶんないです


緑ソニア陣→ドラゾン強化→将軍ワンパンで倒せます


ブドドラとアンリは非常用の返還です


ゼローグさまのスキルは飾りです、運営にはその現実がわからんのです!


ということで行ってみましょう!


Screenshot_2014-12-23-17-18-48.png


赤いの


ランスを食らわないように瀕死にさせないようにしつつ


自分はHPを回復しながら戦います


3ターンあるんで余裕です


Screenshot_2014-12-23-17-20-25.png


青いの


副属性の緑でもそこそこダメージが入ってしまうので


注意しながら戦います


Screenshot_2014-12-23-17-20-51.png



特に注意する点もなかったです


Screenshot_2014-12-23-17-21-58.png


みどりの


以下同文


ただしコイツを倒すときは必ずHPを高くもっておくこと!


なんだったらブドドラ使ってもよし


回復2.5倍なんであっさり回復できます


Screenshot_2014-12-23-17-22-06.png


しろいの


先制が痛いです



Screenshot_2014-12-23-17-22-39.png


弱点属性なので苦戦なく倒せると思います


が次も先制がいたいのでしっかり回復しておくこと!


実装当初の攻略では


ゼローグのLSにHP倍率が付いてませんでした


なので光と闇の番人に攻撃されると死んでしまうのが確定でした


ですが今はゼローグ様のおかげで一撃耐えられます


これでのおかげで安定感がヤヴァイことになってます

Screenshot_2014-12-23-17-24-14.png


くろいの


なんだったもうここでアンリのスキルを使ってもいいです


HPが割と高くて光番人と違い弱点でもないので


気を付けましょう


Screenshot_2014-12-23-17-24-37.png


ばっははーい

Screenshot_2014-12-23-17-24-45.png


キャンドル・ジュン


3ターン闇属性吸収です


2ターン行動に初めは10000ダメですので余裕です


Screenshot_2014-12-23-17-25-17.png


闇吸収がとけたらもう終わりよ(。-`ω-)フフフ


Screenshot_2014-12-23-17-25-35.png


ソニアとドラゾンと将軍のエンハンスで


Screenshot_2014-12-23-17-26-58.png


put out Dragon Bresse!
灯消す龍息



Screenshot_2014-12-23-17-27-06.png


うむ(*´▽`*)



ちなみになれるとアンリとブドドラのスキルを全く使わなくなりますが保険になります


虹番がきてもたぶんアンリのスキルで倒せるでしょう。


ゼローグのスキル修正は火曜ダンジョンをヌルゲーにしてしもうたんや!(´゚д゚`)




○ 降臨ダンジョンについて


降臨について


みやさん 「ドラゴン以外の降臨無視って、ストイックなプレイで意外ですー」

トンヌラさん「しかし、くろさんがドラゴンドロップしないダンジョンにほとんど行ったことないとは、
       さすがくろさんって感じちゃいましたwww」


とみやさんとのコラボのときの一部を抜粋



ん? うん・・・ ん?



これはまずい!



① この記事からくろは降臨行きたがらないひきこもり

② え? じゃあやっぱりドラパじゃ無理なんじゃ・・・

③ 高まる疑惑

④ やっぱりドラパはドラパ(笑)だった

⑤ ドラパ廃れる




まずい! まずいぞこの流れ!



ドラパいいよ!強いよ!っていうのを広げる趣旨のこのブログが


やっぱりはドラパだめでした。


の発生源になってしまう!



ということで降臨チャレンジに行ってきました!(前回のね!)


ちなみに細かい攻略は載せてないよ。ごめんなさい!


でも全部ドラパで行きました


え? それ以外お前ないだろって?


その通りですが?! (*´▽`*) ←満足感


では

Screenshot_2014-12-14-13-13-08.png


お馴染みタケミー


Screenshot_2014-12-14-13-38-34.png


薄くてごめんなさいコシュマルー


Screenshot_2014-12-14-14-17-45.png


実はメフィストと間違えて入ったブブ様ー


Screenshot_2014-12-14-14-18-13.png


なにげにブブ様初GETでした


Screenshot_2014-12-14-22-16-26.png


ワダツミー


Screenshot_2014-12-25-22-10-59.png


ヘライースー


Screenshot_2014-12-25-23-24-34.png


ヘラウルズー


Screenshot_2014-12-25-23-06-12.png


ヘラソエルー


とSSないですがヘラとサタンももちろんクリアしてあります


Screenshot_2014-12-25-23-30-45.png
Screenshot_2014-12-25-23-30-54.png
Screenshot_2014-12-25-23-31-01.png


ということで絶地獄級は流石に無理でした


それと無理だったのが


ヘラベオークとイザナミでした


なにがやヴぁいってスキル封印が対処できないです・・・(´゚д゚`)


チェスターがいればなんとかなるんだけどなぁ・・・( ̄д ̄)クヤシイ


内容がずいぶん前の降臨でごめんなさい(ノД`)・゜・。





ちなみに


私チャレンジダンジョン嫌いなんですよ、これは否定しない


難しいとかじゃなくて、露骨に石使って~っていうのが嫌いなので


私は石無し安定クリアできるLv5までしかやってないです。


ってかクリアできないしね(´゚д゚`)


でも、降臨ダンジョンはノーコン必須なのでやってて楽しいです


あ、私のドラゴンこんなに強くなったんだな~って実感できるし


報酬としてもらえるピィもうれしいですしね( *´艸`)


とこんなところで


11月末あたりから更新頻度落としてごめんなさい!


でも私はパズドラをより一層たのしんでプレイしています!


ブログの更新頻度悪くなってごめんなさいね



Screenshot_2014-12-31-18-32-59.png
Screenshot_2014-12-31-18-32-51.png


だってドラゴンのスキルマ時間かかるから




ということで私は来年もマイペースで頑張っていきます!





みなさま今年一年お世話になりました!


来年もより一層がんばりますのでよろしくおねがいします!



毎年辰年のくろでした~(*´ω`*)



あほ1







謹賀新年!

kyonさんとコラボ(後編)

comment iconコメント ( -11 )

おお!ヽ(゚∀゚)ノ
ドラパつええ!確かに封印耐性とかは対策ないときついもんね…
年末ですが更新ご苦労様でした。
来年は今年よりも仲良くしてね(*´ー`)ゞ良いお年を〜!

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2014-12-31 18:43

ドラパでの、降臨チャレンジ攻略、お疲れさまでした。

ドラパの魅力、ずいぶん伝わってますよー
(マネはできないけどね!!)

ブログ続けてくのって大変ですねー。
ブロガーさんたちの気持ちが少し分かりました。

来年もよろしくお願いします。

コラボとかで絡めたらいいですね。

それでは、よいお年をお迎えください。

名前: ジャガー [Edit] 2014-12-31 21:53

降臨チャレンジすばらしいですね☆彡
来年もドラパの活躍を期待しています。
それでは良いお年を~

名前: アウル [Edit] 2014-12-31 21:54

おぉ♪(^ν^)
着々とクリアしてる!ドラぱ強いですね♪
私もチャレンジD嫌いですw
私の場合は、難しいから嫌いなんですがね…w(/∀\*) 
もちろん石は、絶対使わんです!!
では、良いお年を…(〃ω〃)

名前: りんごちゃん [Edit] 2014-12-31 22:12

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ドラパでの降臨チャレンジお疲れ様でした☆彡
ドラパ強いですね〜(`・ω´・)
封印体制さえ何とかなればもっと幅が拡がりそうですね♪

今年も宜しくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ

名前: ☆Saki★彡 [Edit] 2015-01-01 13:54

> 衛星ボウイさん

そうなんですよね。チェスターさえいれば・・・
もっと仲良くしたい・・・
つまりこれはコラボの流れ?!
へっへっへどこいけるかな、どんなのいけるかなー( *´艸`)

名前: くろ [Edit] 2015-01-01 20:09

> ジャガーさん

本当ですか! これから徐々にドラパを増やしていって…(´艸`*)
今年もコラボ! ブログ! パズドラ!
と頑張っていきましょう!(*´▽`*)

私もマイペースで頑張っていきます!

名前: くろ [Edit] 2015-01-01 20:11

> アウルさん

一年お疲れ様でした!
来年も頑張りますよ!
ドラパ意外にもちょっと考えている物もあるので!
いろいろやりたいことはいっぱいでこまっちゃいます(´艸`*)
今年一年よろしくお願いしますね!(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2015-01-01 20:13

> りんごちゃんさん

おおまさかのチャレダン苦手発言!
私も絶対に石は使いません! っていうか万年石不足なので・・
でもりんごちゃんはキリンとパンドラちゃんで
バンバン進められるパズル力の持ち主!
少しでも追いつけるようにまた一年精進します!(*´▽`*)エヘヘ

名前: くろ [Edit] 2015-01-01 20:15

> ☆Saki★彡さん

あけましておめでとうございます!(*´▽`*)
封印耐性だけはどうにもね・・・チェスターカモン!

でもですねナメック星周回するのにも封印耐性が必要なので・・
ホルスパ!久々に使ってます!
ホルスの絵を見るたびに☆Saki★彡さんの
らぶりーホルスを思い出してしまいます(´艸`*)カワイイ

名前: くろ [Edit] 2015-01-01 20:17

2014年お世話になりました
(遅くなったけど…
素知らぬ顔しとけば大丈夫と思ってるw)

私はチャレダンダンジョン大好きですよ
特にクリアできないって声が
ψ(`∇´)ψにまっ
こちひ難しいダンジョンクリアしたぜ
えっへん

もうくろさん以外みなだろうから
書きたい放題w

みなさんには内緒でおなしゃす
(^人^)

名前: かすみん [Edit] 2015-01-19 22:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

