どうもこんばんわ


パズドラをスルメのごとく楽しむブロガー


それにはドラゴンへの愛と

安西先生
あ、これ私の自画像です( *´艸`)ウソ


ということでkyonさんとのコラボ後編が始まります!(*´ω`*)


一戦目は残念ながら不運の女神にガン見されてしまったkyonさんでしたが


きちんとリベンジしてるあたりさすがです
01ff1672.jpg

さすがkyonさんです!


しかもエキドナ以外のサブはガチャ限どころかフェス限ですよ!

 
無課金なのにすごいなぁ(´゚д゚`)


そんなkyonさんのブログはこちら → 「クリックしてね」


ということでね


残り二戦を紹介していくよ!


次は呂布ソニでっす!(´艸`*)


PTはコチラ!


Screenshot_2014-12-28-22-25-18.png


ソニアをリーダーで使うのはたれりーなさんとのコラボ以来


二回目ですが


まぁなんとかなるでしょう


たぶんブブソニみたいな感じと一緒だと思ってます


HPと回復力に倍率がかかるので安定性が高いんですよね


なので道中必要なHPを確保できたら


いざというときに回復できるピエドラちゃん!


そしてピエーと相性のいいヴァンパイア!


そして呂布ソニ!


もう負けるきがしない(*´ω`*)


ちなみにkyonさんとのPTの違いはピエドラかベルセポネかぐらいですね


そしてkyonさんの呂布といえば・・・

Screenshot_2014-12-28-22-36-57_2014123020020590b.png



つよっ! まじつよっ! (´゚д゚`)


これはもうアテナなんてヌルゲーすぎたかな?(*´ω`*)


個人的な見解でのアテナ降臨は


ギガンテスを4ターン以内に倒せる火力

クーフの99%ダメからでも立ちなおせる回復力

ジークの一撃を耐えられるHP

アテナを倒せる必殺火力


の4つがポイントだと思ってます


呂布ソニなら全ての条件を網羅しているので


こりゃもう勝ちですよ!HAHAHA(*´▽`*)



ということでいってきます


Screenshot_2014-12-28-22-40-00.png


一戦目4ターン以内に


Screenshot_2014-12-28-22-43-22.png


倒します


Screenshot_2014-12-28-22-43-32.png

二戦目 クーフ

Screenshot_2014-12-28-22-48-20.png


99%がきても慌てない慌てない


一休み一休み(*´▽`*)


HPを削れば次がHPかいふくなので


火と闇を慌てず消します


Screenshot_2014-12-28-22-49-18.png


突破します


Screenshot_2014-12-28-22-49-25.png


三戦目 ジーク


たぶんここが一番キモだと思います


でもダメを与えない限り攻撃してこないので


ソニアのスキル貯めと整地をたっぷり行います


Screenshot_2014-12-28-23-11-15.png


うむ(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-28-23-16-44.png


変換して


Screenshot_2014-12-28-23-20-37.png


最後の闇は4つ消せるとなおよかったかなぁ




Screenshot_2014-12-28-23-27-04.png


ばいばいきーん


Screenshot_2014-12-28-23-27-12.png


ラストアテナ様


Screenshot_2014-12-28-23-36-36.png


エンハンスドロップ強化!


Screenshot_2014-12-28-23-37-28.png


くらえ


呂布ソニハダルの


レッドドッグ’sハウリングアタック!
赤犬咆哮強襲!


Screenshot_2014-12-28-23-37-38.png


うんむ(。-`ω-)


さてkyonさんのほうがどうかなーっと・・・


ぎゃーーーーーーーーー(本日二度目


まだ不運の女神が舞い降りているようで( ̄д ̄)


※ この場で謝罪

もともとピエーを入れていざというときに回復できるようにってことだけど

ピエドラでなくベルセポネを入れてるkyonさんは

守りよりも攻めを重視したほうがよかったですね・・・(´゚д゚`)スマンヌ





三戦目ドラパでいくヘラ!

Screenshot_2014-12-29-00-29-27.png


PTはコチラ!


だいたい1~2分で考えたけど


ヘラだったらなんとかなるなる




○ 開始前ブリーフィング



私 「大丈夫大丈夫ヘラぐらい余裕ですって!(*´▽`*)」


kyon 「((((゚Д゚;))))] ← 初(?)ドラパでビビってます


私 「さぁさぁ行きましょう!だいじょうぶですって!

  ヘラなんてッポイですよ! ッポイ! 」 ← 自分の得意分野でノリノリ


kyon 「マジデ?作戦とかは?」


くろ 「ダイジョブーダイジョブークロヲシンジテー」(*´▽`*)

イメージ
イメージ図


※ 本人の許可はとってあります


では行ってみましょう



一戦目 一撃

二戦目 ワンパン

三戦目 ONEパン

四戦目 ワンパン

五戦目 犬パン

六戦目 kyonパン←(?)
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
↑くろ      ↑kyon
Screenshot_2014-12-29-00-38-47.png


ということで調子にのってここまできました


本当に調子にのってここまでSS撮るの忘れてました


(*´▽`*)←反省の色なし


実際にヘラのダンジョンのポイントは二つ


① ネプチューンを貫通する火力

② ヘラ戦までに変換スキルを貯める

の二つです


ですのでスキルをつかわなくてすむならどんどん進みましょう

Screenshot_2014-12-29-00-39-14.png


ば~い

Screenshot_2014-12-29-00-39-34.png


ネプチューンも変換使わずに倒せました


たぶん闇4×2の4コンボぐらいでゼローグが貫いてくれたんだと思います


Screenshot_2014-12-29-00-39-41.png


だれだっけ? ハーデス?


ターンがいっぱいなので調節して

Screenshot_2014-12-29-00-41-02.png


倒しま・・・・・



ここにきて闇欠損したΣ( ̄□ ̄


まぁ次がヘラなのでドロ変換は使いたくないです


ここはハダルさんの火とサイクロンの緑で倒せることを祈って・・・・



ん?



これもしかして



サイクロンドラゴンのヘルボールで倒せるんじゃ・・・



Screenshot_2014-12-29-00-41-15.png


無事突破! 


もし倒せなかったらハダルさんのスキルで倒せるか挑戦するとことだった!


こういうときにダメージスキルって役に立ちますね


(ドラパやってて本当に役たったの初めてだわー(=ω=;


Screenshot_2014-12-29-00-42-48.png

全スキル解放してワンパンです!


ね? 簡単だったでしょう?


kyonさんの結果はこちらで! → 「こっち」


いやぁ終わってみてよかったよかった


個人的にはそんなに難易度にギャンブル要素の少ない構成にしたつもりだけど


指も震えず楽しかったです


お互いオチ担当だと指も震えませんね(*´▽`*)←大変失礼


とここでkyonさんから
Screenshot_2014-12-30-21-23-40_20141230212823ffc.png


ブログ閉鎖の危機だったΣ(´゚д゚`)




もうダイジョブダイジョブーとか言ってる場合じゃないよ!


こんなしょーもないことでkyonさんのブログが閉鎖したら


kyonブログリスナーの人達が毎日私のブログ大炎上させにきちゃうよ!(´゚д゚`)マジデ


ああぁぁ指が、というか腕が震えてっぱぱぱぱパズドラができないよ?


Screenshot_2014-12-30-21-22-58.png



そして後々明かされるミッドナイトジョーク!( ゚Д゚ )




むああああああああ


ものすごい最後には手のひらで転がされていたことが判明!


ちくしょう! 今後ともよろしくおねがいします!(ノД`)・゜・。

年末大掃除(溜まった記事の消化)

kyonさんとコラボ(前編)

comment iconコメント ( -8 )

ありがとでした∩^ω^∩

そうか私のあの負けっぷりは不運の女神のせいだったか!!
何から何までお世話になりました(〃艸〃)

くろさんの整地が聖地で感動しましたよ!

ヘラでドラパは感動を覚えました。
ドーラーパーーー↑↑って思いました。
あとワンパンのくだりで吹きましたよ!

あ、あとくろさんはハーデスの事を忘れすぎですww
来年もよろしくお願いします!

名前: kyon@ドラゴンソウル! [Edit] 2014-12-31 00:16

こんばんわ!
初コメです┏○ペコッ
 
コラボお疲れさまでした!
前後編楽しく見させてもらいました(∩´∀`∩)
前々からくろさんのブログ見てたんですが、ドラパでの攻略戦略がホントすごいなぁって思ってました(●´ω`●)
 
ドラゴンショウグンはレベルマックスなんで、ドラパやってみたいんですが、サブが育ってないのもあるけどフレンドが………
って感じだったり(・_・;)
(その前にヴォイスをスキルマにしたいです)
 
またのぞかせてもらいますねヾ(o´∀`o)ノ
それでは、よいお年をヾ(o´∀`o)ノ

名前: 田んぼ [Edit] 2014-12-31 01:34

> KYONさん

いやいや~お疲れ様でした!(*´▽`*)
ハデスに限らずあまり興味のないキャラなんてそんなもんすw
ドラパも最近優遇されてますからね!
なんとか基準点に乗っかったあたりでしょうか

ともあれ来年もよろしくおねがいします!
ただバインドスキル封印毒ドロップとか
苦手なものは結構あるんですよねー

名前: くろ [Edit] 2014-12-31 10:11

> 田んぼさん

はじめまして(*´▽`*)
ドラパいいですよー、どうしてもドロ変換が
初めはキモになってきますが・・・
いまはスキルアップ2.5倍でアンケダンジョンが買えるんだっけ?
さぁさぁヴォイスとセロのスキルマを!←無茶ぶり
ドラゴン将軍強いですしね! 
リーダーで使えて
最後はエンハンスを自分でかけられるので
常時火力と瞬間火力を両立できます!
問題はそう・・・サブ・・・(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-12-31 10:15

おはようございます。

コラボ企画お疲れさまです。前編後編も面白く見させてもらいましたo(^-^)o

ドラパ強いですね~自分も育ててみたくなりました

それでは来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

名前: impact [Edit] 2014-12-31 10:49

> impactさん

おはようございますー(*´ω`*)モウオヒル
ドラパいいですよー(揃えば)
来年からはドラゴンファームをみんなで形成しましょう( *´艸`)
impactさんにとって来年はさらなる飛躍の年になりますように!
良いお年を!

名前: くろ [Edit] 2014-12-31 17:29

中盤戦、終盤戦お疲れ様でした。
全勝ですね

くろさんの漢…
しかと見ましたぞよ(^ω^)

まだkyonさんの後編読んでないので…
叫びが気になるところですw

イメージ画像ナイスですw



また2014年お世話になりました。
くろさんとは4月頭からのお付き合いですね
ながい付き合いになりましたね

私もくろさんとコラボしたい
コラボしたい、コラボしたい

駄々っ子ですw

闇カーリードラゴンタイプ
ドラゴンタイプ、ドラゴンタイプ

駄々っ子2ですw

なので、来年はコラボお願いしますね

ては、良いお年を(^人^)

名前: かすみん [Edit] 2014-12-31 17:55

> かすみんさん

きたコラボ要請! きたぞ!
しかも闇カーリー!
私が欲しくて欲しくてたまらない闇カーリー!
ふふふかすみんさんのレベルに合わせた降臨に行くと
私に不運の女神が微笑みそうだぜぇ・・・

ともあれまたご連絡します!
無理しないようにお互いがんばりましょう!(。-`ω-)

名前: くろ [Edit] 2015-01-01 20:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

