皆様12月は師走ですよー


師匠も走り回るほど忙しいって意味で教わりました


この忙しいなか時間をさいてくださった


パズドラ界の八景島シーパラダイス! kyonさん
キョン



いやいやいや


KYONさん!
kyon

わたしはこの絵が一番好きです(*´ω`*)


犬がかわゆいんじゃー犬がー


kyonさんといえばもう犬がかわいいブログ!


THEお犬様


BEST OF DOG’s ブロガー


としての名をほしいままにしていることで有名です!←嘘


そんなkyonさんのブログはこちら → 「クリックしてね」


ということでさんざんブログコラボするする詐欺で有名な私ですが


Zコラボダンジョンとかで度々お世話になってるkyonさんと


ついにコラボ実現( ゚Д゚ )
ヤッタネ


(まぁ実際はもともと前からそんな話はあったんですが
私の腰が重たかったので・・・)


ということで今回はkyonさんとのコラボを


年末特大五郎・・・じゃなかった



年末特大号としてお送りしたいと思います!



まず決戦前夜←(前夜からかい!


いつものごとくダラダラとやるのー? やらないのー? 空気のまま


場所とPTを決めてました


KYONさんはドラパ合わせるよ!って言ってくれました(マジイケメン(?)


ですのでまずはゴハンちゃんをつかったPTと


あとドラゴンをほどほどに使ったようなPTの二部構成にしようかという話に




○ ゴハンちゃんPT


私は悟空を出すので


お互い全属性カネツグをフルボッコですね


PTは流石に一緒のを選ぶのは難しかったので自由!


まぁ片っぽがドラゴンエンハンスをもつ悟空なので


私が有利なのは間違いないですが…


そこはきっとKYONさんのパズル力でカバーしてくれるでしょう(*´▽`*)





○ ドラゴンPT


まずkyonさんのBOXの中の適当な火と闇のドラゴンをみせてもらうことに


うーん・・・


(=ω=;


しってた! これが一般パズドラーのBOXだって知ってた!


むしろダーブラとかサイクロンカオデビとかいるだけ


普通の人のBOXよりはドラゴンいるBOXだって知ってたよ?!


つまりこの限られた素材のなかから行ける場所を探して・・・


やっぱりkyonさんが将軍だから・・・私はゼローグか関羽・・・


火・・・闇・・・ソニア?
ひらめき


呂布ソニにすればいいじゃないか!


ということで


一戦目 ゴハンちゃんと悟空3を使った全属性PTでカネツグを退治

二戦目 呂布ソニでいくアテナ攻略


が決定!


そしたらkyonさんから


「せっかくだからドラパでどっかいこう」と提案


このドラゴンバカに合わせた優しい言葉とか


kyonさんあんた神さまや・・・(*´▽`*)


ということで


三戦目 ドラパで散歩がてらヘラに喧嘩売りに行く


の三つが決定しました

(それがのちにあんな悲劇を生み出そうとは・・・
いまこの二人には知る由もなかった・・・





そのあとPTを悩んでいると・・・


kyonさんがカオスデビルドラゴンをサイクロンに進化させる


私も負けじとヴァンパイアデュークを究極させる
Screenshot_2014-12-27-19-17-31.png


kyonさんがデモンハダルにたまぁ~をぶち込む


私もデュークにたまぁ~をぶち込む
Screenshot_2014-12-27-19-39-08.png


と、貴重な素材をバンバン使うお祭り状態に・・・・


これはもう完璧に勝ったわ


もう世間一般の方に私たちを


ブロガー界のオチ担当だなんて言わせないわ(。-`ω-)




ということでカネツグ戦です!


PTはコチラ!
Screenshot_2014-12-28-21-22-52.png


もちろんイシュタルちゃんinです!(*´ω`*)


即時回復は必要ですしね


光枠はおじいにしたんですが


どっかでバインドされたっけ?ぐらいの感じでいれました


あと多色パのセオリー通りに回復高めでの構成です


ということで行ってみましょう!


Screenshot_2014-12-28-21-23-43.png


一戦目 


Screenshot_2014-12-28-21-23-31.png

ワンパン

Screenshot_2014-12-28-21-24-30.png


二戦目は闇中忍でスキルをちょっとためつつ倒す


その間←の半分は整地しておきます


Screenshot_2014-12-28-21-29-30.png


三戦目お先真っ暗


しかし半分が整地されているので


Screenshot_2014-12-28-21-49-28.png


あっさり左の忍者を倒して次は右のを削って倒します



Screenshot_2014-12-28-21-50-05.png


この時は倍率の発動とかどうでもいいので


なるべくHPを全快にさせておきます

Screenshot_2014-12-28-21-50-24.png


四戦目 


わたしここ苦手なんですよーとkyonさんに報告


なにかアドヴァイスをもらう作戦でいきます!


kyon「私も苦手なんだよねー」


作戦瓦解!(´゚д゚`)


ということで全力で殴りますとりあえず左のゴブリンだけでも倒したいです


そして2ターン目でネコ倒して


1ターン経過させて


左のゴブリンに孤軍奮闘を使わせて


安全に倒す作戦で行きます


まぁ大抵オチ担当の私はここらでミスして


とんでもないことになるんですよね→フラグ建築


Screenshot_2014-12-28-21-57-22.png


あれ? 超順調


なんだ、やればできるじゃん私(=ω=*


(ギャーーーーーーーと裏でオチ担当の方の悲鳴が聞こえた)


Screenshot_2014-12-28-21-57-37.png


うむ、順調、どうやら悲運の女神は


もう一人のオチ担当に微笑んでいる・・・というか


悲運の女神にガン見されているようですね


いまのうちいまのうち・・・


Screenshot_2014-12-28-21-57-49.png


四戦目はマサムネでした


ここでケンシンがでてきても対策として


2WAY持ちのイシュタルちゃんを入れてきているので問題ないです


Screenshot_2014-12-28-22-07-20.png


マサムネさんは瀕死にしたら


もう一回殴れるドン


なのであっさり突破


Screenshot_2014-12-28-22-07-33.png



カネツグさんまできました!


Screenshot_2014-12-28-22-08-07.png


四神乱舞!





Screenshot_2014-12-28-22-09-09.png


そしてちょいと殴ってみてからのー


Screenshot_2014-12-28-22-10-01.png


アンリのスキル! 闇ドロップを変換からー


Screenshot_2014-12-28-22-11-41.png


闇ドロップと木ドロップを2WAYで四つ消しつつ


四色を消す! 


盤面みるかぎりもっとうまくできそうだけど

いまはこれが精一杯


いまはこれが精一杯




Screenshot_2014-12-28-22-12-06.png


㍉残りされたので



Screenshot_2014-12-28-22-12-06.png
Screenshot_2014-12-28-22-12-14.png


ゴハンちゃんのカメハメハ
     &
イシュタルちゃんの風雲の神剣アターック!




Screenshot_2014-12-28-22-12-26.png


かった(。-`ω-)


Screenshot_2014-12-28-22-12-36.png



kyonさんありがとうございました(*´ω`*)



でもまだこれは三戦のうちの一戦ですからね! 



TO BE こんてにうー





kyonさんの結果はコチラでみてね! → 「クリックしてね」

kyonさんとコラボ(後編)

クリスマスプレゼント!

comment iconコメント ( -5 )

くろさん お疲れ様!
おかげさまで楽しかったです♪
カネツグ一発で勝ちたかったなぁ...

やだなー私がアドバイス出来るわけないジャマイカ。
くろさんのPTのスキルが分からないッス!

3連戦全部おんぶにだっこで相談しまくりの攻略はくろさん疲れたんじゃないかと思いますけど、私は楽しかったです。
後半はいつ記事アップする??
(↑まだすこーししか書いてない)

名前: kyon@ショウグンソウル Soul!! [Edit] 2014-12-29 22:27

コラボお疲れ様でした♪
異なる視点からの記事は面白いですね(*´▽`*)
イシュタルちゃんで決めるあたりもさすがです(`・ω´・)b

名前: ☆Saki★彡 [Edit] 2014-12-30 12:19

> ☆Saki★彡

こんにちわ! (*´ω`*)
本当はゴハンちゃんのカメハメハで決めようとしたんですが
ミリ残られてしまったのでダブル必殺技にしました!
でもDBコラボの必殺技ってまだダメージありますよね
スペダンドラゴンのブレスなんて・・・(お察し

名前: くろ [Edit] 2014-12-30 18:57

> KYONさん

いやいやお疲れ様でした!(*´ω`*)
私のPTのスキルがわからない?
そりゃそうだ(*´▽`*)HAHAHA
まぁ多色は私得意じゃないので・・・
というか常時倍率のヌルゲーパズドラーなので
頭使うの苦手なんですよーw
私もすごく三連戦楽しかったです!
リベンジもkyonさんの底力を感じました( *´艸`)

名前: くろ [Edit] 2014-12-30 19:01

ついに決まる…
パズドラブログ界の落ち担当決定戦‼︎

ちょー失礼ですw

初戦はkyonさんが一歩リードですねw

くろさんは無事にクリアおめでとうございます(^人^)

名前: かすみん [Edit] 2014-12-31 17:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

