今回はありおんさん主催のクリスマスパーティです!


クリスマスにちなんだキャラクターをリーダーにして


クリマスコラボダンジョンに挑戦するっていう趣旨でいいのかな?


詳しくはアリオンさんのブログへGO! → 「こちらだよ」


ちなみにわたしがチョイスするのはもちろんドラゴン!


ではなく・・・・


というかクリスマス使用のドラゴンっていないので


Screenshot_2014-12-23-17-46-40.png


ツリーをモチーフにした強化合成用モンスター!


ノエルドラゴン・ルージュでいこうと思います
↑結局ドラゴンやないかーい!


ノエルドラゴンはもともとクリスマス用に作られたんですよ


なので誕生がヴァレンタインあたりだった光と闇はまだしも


水火木の三種のノエルドラゴンは純正クリスマス使用なのです(*´ω`*)


Fは同じ能力を持つ
Screenshot_2014-12-23-18-16-32.png


いちどらちゃんで行こうと思います


だしてくれたスライムさんありがとうございます(*´ω`*)


PTはこちらで!


Screenshot_2014-12-23-17-46-15.png


とりあえず414の耐久でなんとかなるんじゃないかと適当に


それではいってきます


Screenshot_2014-12-23-18-23-49.png


道中は適当にこなします


ダブリットに殴られても耐えられるので回復ドロップを確保しつつ戦えば


死ぬことはないと思います


Screenshot_2014-12-23-18-26-41.png


アドベさんのスキルも高回転するのでサクサク進みます


Screenshot_2014-12-23-18-31-21.png


敵にもノエルドラゴンがでてきます


特に問題なく耐久して突破


Screenshot_2014-12-23-18-50-37.png


ボスのサンタさん


サンタさん、私ペテルギウスの究極がほしいよ(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-23-18-53-11.png


門前払い!(´゚д゚`)


どうやら私は良い子ではなかったみたいです(ノД`)・゜・。


※ちなみに計算ミスって毒のダメージで死にました(´艸`*)プププ


Screenshot_2014-12-23-19-03-06.png


なんの!次はラムカヲさんのドラちゃんで突撃!


Screenshot_2014-12-23-19-07-19.png


はいPTが多少変わっております


ここでPT紹介

L ノエルドラゴン朱 30倍単体ダメージのスキル

S サンタヘラ 折角のクリスマスなので、ギガグラでHP削ります

  悟空3 ロレントが来たときにかめはめ破で吹き飛ばします

  究極ウリエル HPが低く回復力が高い スキルで回復ドロップを作れる

  バーニング邪馬台国 いざというときのダメ軽減&高回復力+自動回復

F イチドラちゃん 回復高いし、回復ドロップを作ってくれる!


呂布&アドベ→ウリエル&卑弥呼


と変えた理由は毒ドロップです


毒は最大HP依存でダメが上がってしまうので


ドラパのような高HP低回復には天敵です


なのでHPを抑えて回復力を維持する方法にシフトしました


アドベさんがいないのでたるくダルダル進んでいきます


Screenshot_2014-12-23-19-21-23.png


今回はヴェールですね


赤ドロップを落ちやすくしてくれるのはありがたいです(´艸`*)


Screenshot_2014-12-23-19-25-08.png


ずいぶん時間かかりましたが突破します


Screenshot_2014-12-23-19-29-51.png


久々の耐久しんどい。。。(´゚д゚`)


Screenshot_2014-12-23-19-34-24.png


サンタさんです。ギガグラとかカメハメハとかつかいまくって削ります


どれくらい時間がかかってるかは


ノエルドラゴンにかけられたドロップ増加のターンで判断ください


Screenshot_2014-12-23-19-36-13.png


サンタヘラは


① そこそこダメージ+一色回復ドロップ変換

② 少しダメージ+毒ドロップ5個ランダム変換

③ 99%ダメージ


のローテーションで行動してきます


毒のところと99%ダメの後の①の行動に気を付けてどんどん削りましょう


回復ドロップ変換は二枚いるのであぶなかったら使いながら


Screenshot_2014-12-23-19-46-06.png


瀕死になったらゼウスボムを投げてきます!


こうなったらあとは回復ドロップを消しながら殴るだけです


ダメージは毒や99%ダメに比べれば全然なので


慌てず攻撃していきます


Screenshot_2014-12-23-19-46-19.png


ギガグラドーン( ゚Д゚ )


Screenshot_2014-12-23-19-48-33.png


あぶなくなったら卑弥呼さまの


バーニング邪馬台国バリアー!( ゚Д゚ )


の軽減を使って凌ぎます


Screenshot_2014-12-23-19-50-57.png


撃破!


ドロップ増加が残り2ターン・・・


ノエルドラゴン朱からヘラでおよそ97ターンも戦ってたんですね・・・


Screenshot_2014-12-23-19-51-18.png


ということで超祝福級クリアです!(*´▽`*)


みなさまありがとうございました!










クリスマスプレゼント!

たれりーなコラボ開幕

comment iconコメント ( -2 )

サブが強すぎて取れたてそのままの苺でも問題ないですね( ; ゜Д゜)あれはパズドラZようにとってあってエキドナが準備できてなくて放置してるだけなんですけど(;A´▽`A
耐久お疲れ様です\(^o^)/

名前: スライム [Edit] 2014-12-26 11:56

> スライムさん

 いやいや、本当にありがとうございました(*´▽`*)
久々の耐久歯ごたえがありましたね!
Zは☆6に制限が緩和されてだいぶ楽になりました
けどボスが新たに乱入してくるんですよねぇ(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-12-27 22:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

