はいこんばんわ!


こんかいはあの泣く子も笑う木女子系ブロガー


みやさんとのコラボ企画です(*´ω`*)


一緒に同じPTを構成して同じダンジョンを攻略しようという企画!


細かなコラボのルールはみやさんのブログでみてくださいね


※ みやさんのブログはこちら→「クリックしてね」


みやさんは私と同じようなこだわり系パズドラーで


三度の飯より木女子(かわいいは正義)が大好きというパズドラーです


私と違うところは持ち前のパズル力で突破する超パズドラーです(´゚д゚`)


どれくらいうまいかはパズル動画もやっているので見てみてください!
(声も超かわいいですよ(*´ω`*))



さて、私の底辺パズル力と一緒にいくところを!


ただいま考え中


Screenshot_2014-12-14-19-35-06.png
↑さりげなく札幌さんのブログをステマ中


※ 札幌さんのブログはこちら→「クリックしてね」




ということで場所は五右衛門に決定!




そしてここで明かされる新事実
Screenshot_2014-12-14-19-35-27.png


みやさんとフレンドまだしてなかったことと


ドラゴン関係でない降臨はあまりやったことないこと!(デデーン


い、いや最近は宝玉を集めに外出たりしてるのよ(´ω`;)ホントニホントニ


ということで


Screenshot_2014-12-13-21-32-22.png


降臨チャレンジの大義賊に挑戦!


ざっとですが上のPTを紹介


ドレインスキルを三つも搭載しているこのPT


強い!(確信) ※みやさん談


ならもう安心だ!(*´ω`*)サァイコウ


では.いってみましょう!
Screenshot_2014-12-14-19-35-58.png


ということで一戦目
Screenshot_2014-12-13-21-34-02.png


水を消さないようにして


ザコを残そうと長考しておりますが


Screenshot_2014-12-13-21-37-55.png


結局ワンパンで突破してしまいました・・・(*´ω`*)ヤベ


Screenshot_2014-12-13-21-39-51.png


二戦目ー


こちらも最少火力でスキルをためようとしています


Screenshot_2014-12-13-21-39-59.png

どうやら今回はうまくいったみたい


一匹のこしてスキルを貯めます


Screenshot_2014-12-13-21-44-21.png


三戦目ー

Screenshot_2014-12-13-21-46-12.png


ここでもスキルをできるだけ貯めようと一匹のこしです


Screenshot_2014-12-13-21-47-16.png


ラクシュミーちゃんが残り1までたまりましたので突破します


Screenshot_2014-12-14-19-36-35.png


みやさんも順調にスキルを貯めてミツキまで到着です!(*´▽`*)サスガミヤサン


Screenshot_2014-12-13-21-48-47.png

おキツネ様です


ここで作戦タイム! ( ゚Д゚ )ターイム


みやさんとおキツネ様をどう対処するかの審議中


結果
Screenshot_2014-12-14-19-37-29.png


一発殴ってから考えることに


そしてある事に気が付いた
Screenshot_2014-12-14-19-37-47.png

みやさんのPTが五右衛門の初撃20250に耐えられないのではないかと


そしたら



みや「ん? ワンパンすればいいだけのことでしょ? 軽い軽い」


と頼もしいお言葉!(*´▽`*)タノモシー


というこで、おキツネ様をまずは全力で一発殴る事に


みやさんには前もって言っておきました


前からブログにもかいてますが…


私…ノミの心臓なんです!(´゚д゚`)


みやさんは「またまたーw」みたいなこといっていなしてくれてますが


では一発なぐってみるぜ!





震えるぞ(チキン)ハート!


(この後)燃え尽きるほどヒート!


ビフォー
Screenshot_2014-12-13-21-48-47.png
アフター
Screenshot_2014-12-13-22-02-55.png


おわかりいただけただろうか・・・・(稲川淳二風)


ほんのり減ったミツキのHP

ほぼ動いていない下半分の盤面

残り1ターンに減ったミツキの攻撃ターン



やっちまった・・・OTL


だからミスするっていったんだよ(ノД`)・゜・。


このノミの心臓が・・・( ゚Д゚)


恐らくみやさんは携帯の向こうで大爆笑だったでしょうね


Screenshot_2014-12-13-22-04-23.png



頭空っぽアタック! 



Screenshot_2014-12-13-22-04-56.png


はい倒せませんでしたー


Screenshot_2014-12-13-22-05-44.png


バインドが解けるタイミングに合わせて突破します


ここで回復ドロップ枯渇してたら終わってたわ・・・


Screenshot_2014-12-13-22-08-41.png


そしてなんとか五右衛門にたどりつきました(ノД`)・゜・。


みやさんは軽くやってやんよパンチで倒してくれるハズ!

※ 結果はみやさんのブログでね!


まずはHPMAXを確保しないといけないので


Screenshot_2014-12-13-22-08-54.png


ラクシュミーちゃんのスキルでHP満タンを確保!


ん?・・・(*´ω`*)


カリンの陣を使う前にドロップ強化つかっちまった!( ゚Д゚ )


まぁ。まぁ・・・・


Screenshot_2014-12-13-22-09-18.png


盤面は良かったのに強化ドロップがバラバラに・・・(-ω-)


でもこれで全力を尽くせば!


震えるぞ(チキン)ハーt・・・


Screenshot_2014-12-13-22-12-47.png


はいまた失敗するー(ノД`)・゜・。


※ この結果にはもうみやさん、携帯の向こうで大失笑でしょうね!


では気を取り直して・・・次が本当のラストパズルですね…


Screenshot_2014-12-13-22-13-02.png

次はドロップ強化の順番を間違えなかったぞ!←当たり前


Screenshot_2014-12-13-22-13-10.png


ついでにスキルも全解放!


Screenshot_2014-12-13-22-18-02.png


た、たた倒した・・・・


一番下に木ドロップ一列、その上に水ドロップを一列


を組んだとはいえ…


陣つかって4コンボでした


本当に倒せたのギリギリだと思います・・・(*´ω`*)マジデ


ともあれみやさん


本当に楽しい時間をありがとうございました


※ 私は+の暴力で五右衛門耐えられたり、
  ミツキが2ターンだったりイージーモードだったんですけどね…

また機会があったら他のブロガーさん達とも絡みたいと思います!


Screenshot_2014-12-14-20-59-54.png


最後に記事UPのタイミングだけ合わせる形で解散!



すごく充実したパズルタイムでした!

一週間のまとめ!

第十六話 イケメンと虫と私

comment iconコメント ( -18 )

ふふふ…わかりますぞ緊張感!
僕はスターだから大丈夫ですがね!d(ゝ∀・*)

うそ、みやさん謙遜するけどノータイムパズルで色決めれるんだもん。
パズルうまいよね…緊張しました。
明日は僕の番なのでよろしくね!

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2014-12-14 22:39

みやさんのところから飛んで来ました。コラボ企画お疲れ様です~!

これが噂に聞くパズル&ドラゴンガールズ!(+ラクシュミー。)ここぞという場面でパズルミスをしてしまうというのはよく分かります。(^_^;) みやさんはさすが動画を撮っているだけあって、場慣れしている感がありますよね。時々ドジってますけど。( *´艸`)

名前: シオン [Edit] 2014-12-15 01:47

初コメです。

初めまして。

みやさんの所から来ました!

わかりますよここで決めないとと思ってるとパズルミスする事自分もよくあります。

みやさんは何回もやっているから場慣れありますよね。

でもコラボクリアおめでとうございます(≧∇≦)

まだ見にきますm(_ _)m

名前: impact [Edit] 2014-12-15 12:35

震えるぞチキンハートのくだりで吹きましたww
面白いなぁくろさん。
コラボってめちゃめちゃ緊張しますよね。ホントに手が震えますww
わかるわかる!
でもクリアしちゃって残念おっと心の声が・・・
おめでとうございます!!(大声でごまかす
楽しかったです。

名前: kyon [Edit] 2014-12-15 17:20

> 衛星ボウイさん

さすがスターですね(*´ω`*)衛星なだけに!
衛星ボウイも企画するんですか! これは見ものですね( ゚Д゚ )
一緒のPTということでどんなPTなのか
いまからきときとしてきました!


名前: くろ [Edit] 2014-12-15 18:04

> シオンさん

はじめまして(*´▽`*)ユックリシテイッテネ
そうなんですよみやさんの自力というか本番強いところがすごいです
五右衛門をワンパンて結構ギリギリだったと思うんですけどね
私なんて2/1ほどの火力しかだせてないですし(´・ω・`)
そんなみやさんみたいな心の強さがほしいです!

名前: くろ [Edit] 2014-12-15 18:07

> impactさん

これはこれはこんなドラゴンアイランドに(*´▽`*)イイトコダヨ
本当にわたしプレッシャーに弱くて・・・
クリアできたのが奇跡ですよ!
プルプルして誤移動で殴り殺されるとかしばしば・・・
よかったらまた覗きに来てください(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-12-15 18:09

> KYONさん

ふふふ、クリアしてしまいましたよ?!
私はいろいろとイージーモードで助かった感がしますが(ぉ
kyonさんとコラボしたいなー
ゴハンちゃんかなー将軍かなー
まぁブロガーきってのオチ担当二人が集まったら
結果は・・・ねぇ・・・?

名前: くろ [Edit] 2014-12-15 18:11

記事のUPもおつかれさまでした!もう本当に本当に楽しかったです♪

まさか本当にこんなにあがって手が震える方だとは思ってもみなかったです(´∇`;A  最近のイシュタル冒険譚はかなり順調のようにお見受けしましたので♪ お狐様のところの「あんなによかった盤面が匠の手により」で大爆笑させて頂いてました((*´∀`))

何しろ一緒にドラゴン女子パで五右衛門をクリアできてよかったですヽ(*。・ω・)ノ これからも同じこだわり系ブロガーとして、お互いの道を究めていきたいですね☆ またコラボさせてください(*。>ω<)

名前: みや [Edit] 2014-12-16 00:12

くろさん、おはようございます♪

くろさんのチキンハートは記事からビシビシ伝わってきましたが、この後燃え尽きることなくノーコンクリアできて、おめでとうございます♪

しかし、くろさんがドラゴンドロップしないダンジョンにほとんど行ったことないとは、さすがくろさんって感じちゃいましたwww

名前: トンヌラ [Edit] 2014-12-16 08:44

> みやさん

おつかれさまでした!(*´▽`*)
本当に楽しい時間をありがとうございました!
フフフ…私のチキンハートをご理解いただけたようで…(ノД`)・゜・。
降臨チャレンジもこれで勝てるか決まる!
って場面で20分固まったりとかしたりも…(´・ω・`)

こちらこそもっといろんなのを育てて楽しくコラボできるように
準備を・・・できるといいなぁ(*´▽`*;)

名前: くろ [Edit] 2014-12-16 22:47

> トンヌラさん

いやもう画面の向こうでやらかしたあと
現世に戻ってくるのが大変なほど燃え尽きてましたよw
ゲームオーバーでなくてよかった本当に!(´゚д゚`)

いやでも最近は・・・宝玉狙いでいったりも・・する・・のよ・・・?
ほんとにたまに、行かなくちゃいけない時ぐらいには・・・

名前: くろ [Edit] 2014-12-16 22:51

コラボ企画お疲れ様でした♪
そして無事にクリアおめでとうです( ´ ▽ ` )ノ

失敗してもギリギリ耐えられる絶妙なパーティー編成ですね( ̄∇+ ̄)

所々組み込まれているジョジョネタも最高です(*・∀-)b

名前: ☆Saki★彡 [Edit] 2014-12-17 21:20

初コメです。

初コメです。
みやさんのところから飛んできました!
コラボ企画面白いです!
っていうか緊張しますよね。
僕もよくやっちゃいけないところでやらかします。(笑)
狙ってない色持ったりとか・・・(笑)
いやーでもきっちりクリアしてるところがすごいッス(*≧∀≦*)
また次の記事を楽しみにしておきます~♪

名前: あくあ [Edit] 2014-12-18 00:58

> Sakiさん

いや〜事前に調べるとかしてなかったんですけど
確か初めの一発痛かったような〜と思ったらギリギリ耐えられました!
そこでみやさんだと+ないんじゃないかと思ったんですよ
まぁみやさんには耐えるHPなんていらなかったわけですが…

ジョジョ好きです!
ネタを振られたら
「いまでしょ!」
よりも
「いつかっていまさ!」
とネタが出てきます(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-12-19 08:56

> アクアさん

初めまして、コメありがとうございます(ㆁωㆁ*)
いやいやクリアできたのは運と+の暴力のおかげです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は何回もやらかしましたし…
勝てる勝てないよりも楽しむことが重要なのです!
↑いいわけ

名前: くろ [Edit] 2014-12-19 08:59

くろさん!
落ち着いて落ち着いてw
リラックス、リラックス
リラックスしたらミツキの盤面8コンボいけるからww

私は人前で難しい盤面だと…
手が震えたりもしばしば…

クリアはお疲れ様でした
みやさんのチャレンジは負けのしていたので
これでイーブンですな(^ω^)

名前: かすみん [Edit] 2014-12-19 09:27

> かすみんさん

パッとみても色とかもいい感じの盤面だったと思うのですよ
だがドラゴン匠の手にかかれば・・・(´゚д゚`)アリエヘン…

みやさんのチャレンジはすごいですね。
わたしもいろいろコラボ企画チャレンジしていこうと思います!
ね!? 壁ω`*)ふふふ

名前: くろ [Edit] 2014-12-20 08:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

