ということでお時間もらいましたがリニューアル


イシュタルちゃんの冒険で行きます


今回はPT構成もガラっと変えてヤギを倒しに行くよ!


まずはPTから

Screenshot_2014-12-11-18-19-35.png


L イシュタル

・ ドレインスキルで建て直し要員

・ 高HPと私からの溺愛をうけてるのでステがグングン伸びます


Screenshot_2014-12-11-18-19-46.png

S1 究極紫龍

・ エンハンス要員、HPが1になってしまうのでそれを利用するかカバーするかの対策が必要

・ 究極して操作時間延長が追加

・ やっぱり意識したのか師匠と相性がいい

・ シュラ戦後なのだろうかLSが聖剣を授かった後に変わってます

・ イケメン一号

Screenshot_2014-12-11-18-19-54.png


S2 童虎

・ 紫龍の師匠 スキルも強い両脇変換

・ 流石師匠2way二つ持ち。(ピッコロさん・・・(´゚д゚`)

・ ふだんはおじいちゃんだがいざというときには戦うイケメン二号


Screenshot_2014-12-11-18-19-40.png


S3 子龍

・ こちらは「子」のほうの子龍

・ 実際にこのイケメンのイメージは無双あたりの影響うけすぎのような・・・

・ ドロップ変換+HP回復

・ 最後のイケメンはやっぱりドロ強化と三人合わせると強い強い

・ 2wayもちなので相性もいい

・ イケメン三号


Screenshot_2014-12-11-18-20-05.png


S4 トリプ㌧

・ 貴重な5ターン変換下一列の返還なので変更元ドロップに作用されない。

・ 虫( ̄3 ̄)



それであ
いくよ


Screenshot_2014-12-11-18-21-31.png


初戦からブロック野郎とは運がいい(*´ω`*)


トリプ㌧を入れてる理由は3戦目の中ボスに間に合う変換がほしかったのもあるのですが


ブロック野郎がきてくれると余裕になっちゃいますね( ̄3 ̄)


Screenshot_2014-12-11-18-23-05.png

↑ 1ターン後に殴られるので余裕がなくなったの図

こ、こんなこともあろうかとの5ターン変換やしー


し、しってたしー( ̄3 ̄)


Screenshot_2014-12-11-18-23-36.png

↑悩んだ挙句スキルを使わされたの図


・・・中ボス戦どうしよう・・・(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-11-18-24-45.png


中ボス戦


とりあえず童虎のスキル使うのもったいないので


右の犬から倒しますかね


Screenshot_2014-12-11-18-26-34.png


残り一匹になるとなのかな? 


スキル封印が飛んできます


まぁこのキツネは2ターン行動なので余裕をもって殴れます


3


いい感じで突破(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-11-18-28-27.png


5戦目の中ボスです


ここで最低一体は倒すために赤関羽をチョイス


変換使ってできればいっぱい削りたいですが


Screenshot_2014-12-11-18-28-59.png
↑途中全体攻撃で倒せるか不安になってコンボわけたの図


Screenshot_2014-12-11-18-30-10.png


なんとか生き延びたけど


HPやばいのでイシュタルちゃんで回復します(・・・ボス戦どうしよう(´゚д゚`)


Screenshot_2014-12-11-18-30-47.png


急遽スキルを貯めることに


16


ボス戦 やぎ バフォメット


イシュタルちゃんのスキルがたまってないのでボスせんでスキル貯め


HP75%を切らずにイシュタルた溜まれば勝てる!


17


あと2ターン! 次の一撃耐えれば!


18


ふはは、いまの一撃で倒せなかった不運を呪うがいい!


19


溜まる!

20


ここから・・・・・


21


紫龍のエンハンスをかける


HPが1に


22


イシュタルのスキルで回復


23


師匠のスキルで両脇を木と光に



24


トリプ㌧で最下段を木に


25


最後に子龍のスキルで


Screenshot_2014-12-11-18-36-35.png


HPを25%回復&ドロップ強化


これでHP50%が確保できるので関羽のLSも発動


そしてエンハンスドロ強化の準備も整った


Screenshot_2014-12-11-18-38-32.png


考え中・・・


考え中・・・.


考え中・・・


考え中・・・


考え中・・・


Screenshot_2014-12-11-18-38-32B.png


黒→赤→緑の順にこんな感じかな・・・


というかわたしにはこれが精一杯・・・


Screenshot_2014-12-11-18-39-12.png


こんな感じに


かすみんさんやまつおださんならきっと余った青もきっちり消したり


闇も四つけしたりするんだろうな~


まぁでも緑も光も4つ消しなのでこんなもんかな


Screenshot_2014-12-11-18-39-20.png


ふぁいやぁあああああー!


Screenshot_2014-12-11-18-39-28.png


・・・ん?(*´ω`*)


Screenshot_2014-12-11-18-40-06.png


くりああああああああああ!(*´▽`*)



㍉残りなんてなかった。 うんなかった!(/ω\)




というかたちでROコラボ地獄級クリアですね




記事投稿ペースはガクっと落ちますが


こんな感じで今後やっていこうと思います(。-`ω-)

第十七話 みやさんと一緒に(コラボ企画)

タイトルなし

comment iconコメント ( 5 )

おめおめ!

くろさんお疲れ様ー!

ミリ単位なんて見えなかったよ(〃艸〃)
虫が光ってますねw
ドウコとシリュウがウラヤマシス。

まだまだ忙しそうだね!
身内でも人が増えると助かる反面、疲れることも
あるからストレスためないようにね♪

名前: kyon [Edit] 2014-12-11 22:34

>kyonさん

ありがとうございます!
師匠が強いですね!
スキルを組み合わせていろいろできるんじゃないかなと思い
試験的にやってみました!
イシュタルちゃんであれだけ火力がでればらそこそこ
な(ㆁωㆁ*)ですね!

名前: くろ [Edit] 2014-12-12 13:37

イシュタルのイラストに冒険って言葉合いますねヽ(゚∀゚)ノ
いいなぁ聖闘士星矢もうちょいひいときゃよかったかなぁ…カッコええです。
虫さんが冒険感出してんのかな??ノーコンおめでとう!

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2014-12-14 17:52

やぎの盤面考えましたぞよ
(^ω^)

名前クリックしたら定石メーカーにいくと思います

名前: かすみん [Edit] 2014-12-19 09:40

あっ名前クリックじゃなく
URLクリックでした
(>人<;)

連投ごめんちゃい

名前: かすみん [Edit] 2014-12-19 09:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)