うーん、最大火力を出すよりも


光ドラゴンの道中の安定性のほうが問題か・・・?


ッハ!( ゚Д゚)


どうもこんにちわ私です α(*´ω`*)


アポカリプスの使い道を考えてるのですが・・・


やっぱり


アポカリプス→アーサーの盤面光多め光闇二色陣だと思います


ソニアと比較すると光が絶対多めになるため
(光と闇が光に、回復が闇に変化するため)


光染めなら火力の安定性はソニア以上だと言えるでしょう


難点はソニアと違ってスキルを二つ使うことなんだよなぁ・・・


確かにドロップ確保はポカリのほうがいいんだけど


ソニアは+1枠でドロ強化がつめたり、エンハンスがつめるので


火力を安定させるのではなく、底上させることができるんですよね


どっちがいいかというとどっちもどっちなんですよね。


アポカリは光闇なのでダンジョンによって半減される心配もないですし


すごく難しいところです


だがその悩めるところがドラパの真骨頂(*´ω`*)


とりあえず、調節しながらいろいろまわってみようと思います


その前に進化させないとね・・・進化・・・

Screenshot_2014-11-17-17-51-54.png


相変わらずのドラフル不足・・・

Screenshot_2014-11-18-19-38-57_2014111820141704d.png



ゴクリ・・・(´゚д゚`)


Screenshot_2014-11-18-19-39-11_20141118201418671.png



かったんよ!( ゚Д゚ )



Screenshot_2014-11-18-19-39-53_20141118201420e60.png


いきなりおちたーーー(*´▽`*)


そして石GET!

a


(ってか石の一つもらわにゃ300万は高すぎだろ・・・)


そしてすぐさま進化!


Screenshot_2014-11-18-19-43-34.png





とまぁこれで最低限の土台は整って


昨日のゴルドラ全部つぎこんじゃおーっと(*´▽`*)




こんな感じ

Screenshot_2014-11-18-19-44-23.png


Σ(´゚д゚`)


Screenshot_2014-11-18-19-46-39.png



本物はコッチ!( ゚Д゚)




あとはサブの選定ですが


Screenshot_2014-11-18-19-38-07_2014111820141446b.png


彼をスキルマしていれようと思います


まだ調べてないですけど光変換5ターンですよね?きっと


本当は光龍騎士なんかがあれば盤面花火とかできそうなんですが


Screenshot_2014-11-18-19-38-31_201411182014169ad.png




ちょっとスキルターンがねぇ・・・・



まぁおいおい悩みながら調節します


フレンドのみなさん


「なにこいつポカリなんかつかってんの?」


とか思わずに生暖かい目で見守っててください(*´▽`*)オネガイ


あ、そのあとの進化ラッシュ
Screenshot_2014-11-18-20-02-28.png

こんな感じでした


ちなみに一週スタミナ35


まぁ虹番は落ちやすくなったのかわからんけども(100%ではない)


神秘と虹とダブミスが手に入るチャンスがあるダンジョンってだけですよね


私その三匹まったくいらないからドラゴンフルーツください・・・(´゚д゚`)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


アポカリプスと見つめあうと素直におしゃべりできなくて

アポカリプスを眺めてみる

comment iconコメント ( 8 )

進化ラッシュ、6周して、虹番、虹面、ダブトパ、1体ずつ……

今日、火曜ダンジョンで、虹番ゲットして、
ポカリ、進化させました!

で、あれからよく考えたのですが、

ポカリ、アポロンで、花火になる!
どっちも、2wayもってるから、
アテナパに入れられる!!!!

光ピィ、ポカリに使おうかな……

名前: ジャガー [Edit] 2014-11-18 20:45

いいと思います!アポカリフェス限なのに注目されなさ過ぎ!
強さを証明していきましょう!僕もロココを推してるけど結構使ってもらえてません!せめてレアガチャ引ければ組めるんですが…(`д´;)
好きなキャラを伸ばしていく事のが見てても楽しいです!衛星ボウイ!絶賛応援しますぞ!

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2014-11-18 23:13

ポカリパ期待゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
うちにもポカリさんやってきたんですが、
未育成Σ(っ゚Д゚;)なので勉強させてもらいます!
それにしてもドラフルが常時不足してるって、
くろさんぽくて非常にイイ!と思ってしまったのは私だけでしょうか
本人には困ったポイントだと思うんですけど。
ドラパならではですね★

名前: ヒゲりん [Edit] 2014-11-19 14:41

> ジャガーさん

ポカリスキルマきましたね!ジュンですけど・・・
私は火曜安定パを模索しなければ・・・
純粋にポカリを使うならアテナあたりのサに入れるのがいいと思いますよ!
メイメイorポカリみたいな感じだと思います!

名前: くろ [Edit] 2014-11-19 18:29

> 衛星ボウイさん

 ふふふ一緒に頑張りましょう!私はドラゴンの道を
衛星ボウイさんには衛星ボウイさんの覇道がきっとある!
そして私は手始めにこのアポカリを使いこなして見せる!


・・・さてポカリは三倍までしか伸びないんだけどどうしたもんかな・・・(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-11-19 20:54

> ヒゲリンさん

一緒にポカリを使いましょう!(*´▽`*)
私は常にドラフル不足です。現状すでに足りないです
明日は大量に木曜走らないとな・・・(´゚д゚`)
ヒゲリンさんはなにか不足になるものないんですか?
ゴーレムだから・・・石とか・・?

あ、石は私も不足してまう(/ω\)マホウセキテキナイミデ

名前: くろ [Edit] 2014-11-19 20:56

くろさん、おはようございます♪

くろさんブログのアポカリ記事率を見ると、くろさんの嬉しさがにじみ出てきてるのを感じちゃいます♪
しかもこのタイミングでスキラゲがくるとは・・・さては社員!?www

火曜周回頑張って下さいね~♪

名前: トンヌラ [Edit] 2014-11-21 08:13

ポカリ×アーサーでファガンと相性良さそう(^ω^)
ゼローグもいいですね。

あとはスキルターンの問題‼︎

前の記事に紹介したパーティーLevelMAXならHP余裕で大丈夫でしたの
いきましょう‼︎
黄金の番人狩りに‼︎

名前: かすみん [Edit] 2014-11-22 16:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)