うーんうーん


インドラほしぃよぉ・・・・


っは! 私だ! α( -Д- )ムニャムニャ


ということでね
Screenshot_2014-11-16-11-44-56.png


前回当てたアポカリプスさん


あんまりリーダーとしての回りの評価が高くないんですよね・・・


理由は・・・修正前のスキル初期19ターンっていうことと


光のドラゴンがファガンとティンニンぐらいしかいないからだと思うなぁ・・・


まぁ私のBOXには光ドラゴンいっぱいいるから
まったく問題ないですけどね!(´艸`*)
ムフフ


まぁ、一般的には神パか光パでのサブ運用ではないですかね


ということでまずは進化・・・
Screenshot_2014-11-17-17-51-54.png


・・・(´゚д゚`)


私のBOXは万年ドラゴンフルーツが足りないんだよなぁ・・・


木曜Dまで進化できそうにないなぁ・・・


あ! こういうときこそフレンドガチャを回せばいいんだ!


さぁドラゴンフルーツをドラゴンフルーツをだすんだよ?


(フレンド)ガチャドラちゃんGO!(*´▽`*)
Screenshot_2014-11-17-15-51-12.png


ちゃうねん! 赤いのとか緑のとかじゃなくてワンランクしたやねん( ゚Д゚)


宝玉とか金番とかちゃうねん、ほしいのはもっと低いやつなんよ?(´゚д゚`)


ということでおとなしく木曜日を待ちます・・・(-ω-)


(個人的にはガチャの結果には大満足です)


さてアポパですがとりあえず実用的なのを二つ考えてます



①2WAY光闇パ
Screenshot_2014-11-17-15-55-07.png


まぁ例のごとく変換がないわけですが


このPTはFゼローグでもいけますね


HPは30000越えるし、


火力は心もとないですが2WAY持ちで道中火力で補強しましょう


光か闇のどっちかが4つあれば問題ないと思うのでなんとか・・・・?


まぁ中ボスとかどうするかはファガンをなにかとチェンジする形になりますね


ちなみにLポカリFゼローグと仮定して
ポカリ   2WAY1
アーサー  2WAY2
光ファガン 2WAY1
闇ファガン 2WAY2
将軍    2WAY1
ゼローグ  2WAY1


っとまぁ・・・将軍のエンハンスがあるので無理に四神を摘まなくてもいいかも・・・



次は

②光ドラゴンパ
Screenshot_2014-11-17-16-07-59.png


こっちは光で染めたアポパ


変換がなく、光一色なので攻撃できなかったり事故が起きるかもしれませんが・・・


そこは高HPとドラゴンでは脅威の回復1500でなんとか・・(なるのか?!


まぁ中身はおいおい詰めるとして

Screenshot_2014-11-17-18-01-32.png

① ポカリの陣

② アーサーの2色変換

③ サギリノカミの光ドロ強化

④ 神龍のブレスエンハンス

っとまぁかなりの火力はだせるはず!


光属性強化が7本
光ドロ強化が二本


ざっとした計算だと

基本ダメ×3×3.5×光属性強化1.7本×(光ドロップ数×ドロップ強化二本)×光エンハンス1.3×コンボ数=いっぱい


みたいな計算でしたっけ?


まぁ厳密にはこれにさらに2WAYを入れたり闇ダメにはエンハンスがかからなかったり


いろいろ複雑にからまるのですが


そこそこの火力はだせるのではないかと思います。


まぁボス戦にそんなにスキルを割くわけにもいかないのですが・・・


基本はこの二つのPTを基本にいろいろいじくってみようと思います


そのまえにドラゴンフルーツ手に入れないとなぁ・・・(´゚д゚`)


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


アポカリプスをもっと見つめて

漢には引けない戦いがある( ゚Д゚)

comment iconコメント ( 5 )

今回もメイメイたん出なかったので、
(カーリー出たけど(*´ω`*))
本格的に、アポカリちゃん、私も、育てようかと思い、進化させようとしたら、私は、虹番足りませんでした(オオクニヌシ究極進化に使ったからね(*´ω`*))
ヴァルちゃんも神タイプ付くみたいだし(*´ω`*)、
アテナパで、ポカリ、ヴァチェ、ヴァルで花火だなぁ、なんて考えてます。
スキラゲ、はよ!

名前: ジャガー [Edit] 2014-11-17 20:05

> ジャガーさん

カーリーおめでとうございます(*´ω`*)
ヴァルキリーも二段階究極進化できっと強くなりますよね!
ついに神タイプもつきますし!(´艸`*)
アテナパがすっごい栄えますね!でももしかしたら
神ヴァルキリー如何によってはヴァルリーダーもあるかも!(*´ω`*)

アポカリパは変換と攻撃枚数によっていろいろ変わりそうです(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-11-18 02:01

くろさん、おはようございます♪

前回になりますが、アポカリゲットおめでとうございます(^-^)
これでまたくろさんドラパのバリュエーションが増えちゃうんですね♪
夢が広がりますなあ(*´ω`*)

僕は相変わらずドラゴンとは無縁で、ゼロはノーマルでもチャレンジでも落ちなかったし、ファガンは麒麟のスキラゲ以来行ってないしな状態ですが、そろそろ重い腰をあげて奴らを育成しようかなと思ってます(^_^;)

名前: トンヌラ [Edit] 2014-11-18 08:51

> トンヌラさん

おはようございます(*´ω`*)
光ドラパが超強化です(´艸`*)
光ファガンもいたんですけどいまいち安定性にかけていたので
活躍するとまではいきませんでしたが、
アポカリでだいぶ安定するんじゃないかと思ってます。

キリンスキラゲって周回ですよね・・・すげー( ゚Д゚ ;)

名前: くろ [Edit] 2014-11-18 16:03

光ドラゴン豊富ですね。
回復が問題かな?

光の龍剣士がスキルターンMAXだったら変換要員としてばっちしですね。

名前: かすみん [Edit] 2014-11-22 16:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)