どうもこんばんわ


前回の青の章からずいぶん時間が立ってしまいましたが


思い出したかのようにやっていくよ!


まずは私のお気に入りから
Screenshot_2014-11-11-17-31-24.png
Screenshot_2014-11-11-17-31-57.png


まぁまぁいわずとしれたドラゴンBOXですね


よくもまぁこんなに集めたものだと・・・(==;


緑ドラゴンはこれ!といったものがありませんよね


まぁなくてはならないセロさんとかもいるんですが


ちなみに私のBOXのソートは


1 お気にいり
2 属性順
3 レア度
4 コスト
5 副属性? レベル?


みたいな感じになってると思います


なので現状一番レア度の高いキャラは
Screenshot_2014-11-11-17-36-56.png


なんとレイニャさんでした


実際結構便りにしてます(*´ω`*)


1.5倍 2倍 1、5倍のリーダースキルに


レイニャさん自身を強化すれば効果も倍増!


回復力も高いのでレイニャPTはドラゴン屈指の耐久力を持ちます


しかも16号が入ったことと
Screenshot_2014-11-11-21-58-24.png


従来のトップドロイさんで
Screenshot_2014-11-11-21-58-40.png


緑染め100%毒カットドラゴンPTができあがります!


ちょっと攻撃力は低めですが


レイニャさんのエンハンスと16号のドロ強化で最後の一撃はカバーできます


今度トト&ソティスがきたらイシュタルちゃんと一緒にいくんだー(´艸`*)


あと忘れてはいけないのが我らがアイドル
Screenshot_2014-11-11-17-34-44.png

イシュタルちゃん(*´ω`*)カワユイ


結構育ってきましたね。


このジリジリ育っていく感じが溜まらなく好きです(´艸`*)


ということであまり他の緑キャラはこちら
Screenshot_2014-11-11-17-32-59.png
Screenshot_2014-11-11-17-33-16.png


うーんこの中でいうと


緑おでんとアスタロトちゃんはちゃんと育ってますよ!(/ω\)

一応究極緑おでん、アスタロト、パールヴァティ、スサノオはスキルマしてます
(進化? しらんなぁ)


バスニャンコもニタリナイぐらいまでは育ってます
(進化? ry)


あ、ヴィシュヌも少しスキル上がってますよ!


目覚めスキルいいですよね


え? 先週スキルマしなかったのかって?


もーちゃんとこっちスキルマしてるでしょ!
Screenshot_2014-11-11-22-08-55.png


とまぁ緑はこんな感じです


コレ!といったキャラクタがいないのですが


全体的なポテンシャルは高い! (と思ってます)


ドラゴンはいろんな種類やダンジョンによっての攻略の仕方が変わるので


緑のような強い個性がいないのが主軸になっていろんな色と交われるようになってますよね


実にドラゴンらしい色だと思います


緑光 = レイニャ・16号・アヴァロン

緑赤 = ディノライダードレーク・レックスアイルー・ハリボルフレアドラゴン

緑青 = ドラゴンカリン・究極プラン・ドロイドラゴン

緑闇 = 緑ソニア・ドラゴンゾンビ・カオデビドラゴン


って感じですかね。


さらにフルーツドラゴン、や華龍は全員副属性緑になっております


組みやすく特徴がない緑、ここがドラパのキモだと思います
(関羽パ、ゼローグパはリーダーへの依存が高すぎるのでまた別)


緑のBOXはちょっと時間をかけて紹介したかったので


ちょっとおくれてしまいました(´・ω・`)





あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


昨日の続き

第十話 今回はロケハンの話だよ!

comment iconコメント ( 4 )

くろさんこんちゃ♪

緑関羽をぎりぎりドラゴン扱いしてあげるのはどうでしょうか?

サブにリオレイア、ファフ、アヴァロン、メロン、カノープス、セロとうとうそうそうたるメンバーがいますし!

名前: まさき [Edit] 2014-11-12 12:36

> まさきさん

緑関羽ですか? あのドラゴンも効果に入るようになった人ですね
まぁなきにしもあらずですが…あいつ自身はドラゴンじゃないんですよね
エンハンス等を緑属性にして組めば何とかなると思います!
けどフレンド集めるのが大変そうですねw
緑染めPTなら一考の余地ありです!

名前: くろ [Edit] 2014-11-12 17:34

くろさんのBOXは真逆?だからお勉強になります。

個人的にはナスカが面白いなと思います。
ウッドバーンのプチ威嚇中に満タンにしてナスカにリダチェンジ‼︎
んで、エンハ絡めた3倍ドゴーン‼︎

ナスカ育ててくださいねっ(^ω^)

あっ‼︎あとパズドラZの裏シリーズ‼︎
あれ4体フル覚醒いると100%ダメージカットですよね。

何かクロさんに100%試してほしいな。

名前: かすみん [Edit] 2014-11-22 17:10

> かすみんさん

が、がんばります(´゚д゚`)
でも100%カットはロマンがありますよね!
いけるダンジョンは限られるでしょうけども
是非とも挑戦してみたいですね!

名前: くろ [Edit] 2014-11-24 21:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)