いま明かされるドラパへの思い!


だれも聞いてないと思うけど


ブログのネタもないので語ってみようかね!


※ ちなみにお昼すぎからは蟲龍を走る予定


理由その①一か月目


これは何回か言ってるけど初めのキャラが神龍だったから

Screenshot_2014-11-09-11-32-35.png

ちなみに初めの選択ドラゴンはブラキオス


それとこれは後の理由にも続きますが


まだゲームが始まってもいない私に


リセマラを強要する友人がいて


それで私が怒り始めて神龍で強行して始めたんですね


理由その二二か月目


実はガチャが嫌いだった


今でこそ結構ガチャを回していますが


やり始めは無課金プレイで


石はBOXの拡張のみに使っていました


とにかくガチャをまわすのが嫌いで


あの辛い強要されたリセマラ


ゲームがやりたいのにできないあのジレンマ・・・


もうガチャドラすら見たくないわ!( ゚Д゚)


ということから無課金ガチャ無しプレイをしていました


まぁ単純にガチャが嫌いだったんですね


理由その三三か月目


手に入るものはドラゴンが多かった


手に入るキャラがスペダンドラゴン


アンケダンジョンの「緑と闇の龍騎士」だった
Screenshot_2014-11-09-13-37-43.png
Screenshot_2014-11-09-13-38-13.png


あのころはエキドナのアンケぜんぜん来なかったなぁ・・・(==


そりゃあ緑魔剣士とブラキオスでPT組みますよね・・・


確か三か月目で覚醒スキルが実装されたんだと思う・・・



理由その四四か月目


ガチャを回してもリーダークラスがでなかった


チビリチビリ石を貯めては


やりたくなかったけど


やらなくちゃどうしようもないレベルに、壁に差し掛かり


手に入ったガチャ限は玩具龍ばかり・・・(´゚д゚`)


ドラパに流れるというよりこのころは他のPTを組めなかったんですね


理由その5
五か月目


悔しかった、でも後悔はしていない



まぁね、なんていうかあのころのドラゴンて酷かったんですよ?


あのゼローグ様は究極実装前だったんで
Screenshot_2014-11-09-13-36-40.png


こんなんだったんですよ


でもこの子を手に入れたことで激的にドラゴンの世界は変わりました


ついでに言うとパズル力もPT構成力も上がりました


だってリカバリーできないんだもの・・・


回復ドロップ生み出したところで回復力が500とかじゃね・・・


私は即時回復のイシュタルちゃんが好きで


回復力二倍の光龍騎妃が嫌いな理由はおそらくここからきてますね(´艸`*)


でも明らかに私よりもパズルがうまくない知人が


ホルスとか


闇メタとか


そういう羨ましいリーダーを使ってクリアしていくのをみて


「え? まだ○○の超級とかやってんの?
 回復ー250とかおわってんじゃん? ホルス超つよいよ地獄級余裕だよ」


ガチャ限神リーダー使ってないとか許されるのは小学生までだよねー
といった目線で蔑まれながら



とか言われるのが悔しかったです。


そのあとは「回復できない? 回復がいらない攻略の仕方をすればいいんだろ!( ゚Д゚)」


と維持になったのは言うまでもない


でもそのおかげで今の私がいます。





とまぁパズドラやって約半年間


ドラパ以外に縁がなかったのはもはや運命としか思えませんねw


でも苦節1年を耐え、いまではいろいろなところでドラゴンが顔を出すようになりました


良い時代になったものです


私がガチャを回すキッカケになったのは


天元のゼローグをとりにいくために緑おでんが必要だったから


な気がします。


そのあと使えるガチャ限ドラゴンできてから
(フルドラとかソニアとか)
Screenshot_2014-11-09-14-05-36.png


私も頻繁にガチャを回すようになりましたが


でもいまも昔も根底にあるものはきっと変わってないんじゃないかなと思ってます



ドラゴンでもできるってことを証明してやんよ!( ゚Д゚)




他のパズドラーの方にも、いま使ってるPTの思い入れとか聞いてみたいですね(*´ω`*)



あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


スポンサーサイト

第十話 今回はロケハンの話だよ!

宝玉もとめて三千里

comment iconコメント ( -14 )

ほぉ〜。
くろさんのドラゴンLOVEの秘密ですか。
今では見た目が普通なドラゴンタイプもたくさんいますからね〜。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
緑ソニアはいつ来るんだべかね?

名前: 札幌€絶賛二日酔いなう [Edit] 2014-11-09 19:40

いいぞー!なんだかそうゆうの熱くなるぜ!
僕と同じ負けず嫌いなようですなヽ(゚∀゚)ノ
気持ちわかりますぞ!!ドラパ最強みせてやりましょーぜ!
緑ソニアひかなきゃね…(`д´;)
次はきっと出るよ。うん、出すよ。方法はドラゴン以外を売却すれば出るよ(*・д・)b゛

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2014-11-09 22:29

> 札幌€絶賛二日酔いなう

緑ソニアはいつくるんでしょうかね・・・(´゚д゚`)
半年前から緑ソニアのためだけにガチャまわしてる気がします…
札幌さんも自分のパズドライフへの熱いおもい聞いてみたいです(´艸`*)

名前: くろ [Edit] 2014-11-10 01:07

> 衛星ボウイさん

どうもこんばんわ!
そうなんですよ。私すっごい負けず嫌いなんでw
緑ソニア・・・緑そにあぁ(ノД`)・゜・。
できる限り必要最低限の神を残して売却はしてるんですけどねぇ…
やっぱりそれぐらいじゃ足りない? たりないか・・・(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-11-10 01:11

くろさん、こんばんは♪

なるほど~!!まさしく人に歴史ありですね♪
僕は今460日くらいですが、その前に2か月程プレイしているんです。
1回目の時はネットも何も見ずにやってたのですが、結構行き詰っちゃって色々調べだすと、自分だけでやってたものから大分世界が広がって、リセマラも知って、天ルシ当ててやり直しました(^^ゞ

でも、僕も何かの拍子で今頃ドラパ野郎になってたかもしれませんね♪
いや、もう無理ですけど(^_^;)

名前: トンヌラ [Edit] 2014-11-10 01:47

なんだか共感です。
私も耐久パから脱却しようとしてフラフラ色んなパーティを検討彷徨った結果、ハクに悪魔タイプが付いて、フリーザが出て来て、必然的に悪魔パに辿り着きました。
その時はまさかブブがこんなに強くなるとは思ってなかったですね!
色んな経緯があって辿り着いたパーティには愛着が湧きますね。

名前: たいち [Edit] 2014-11-10 11:50

> トンヌラさん

やっぱり行き詰まったりしますよね!
まぁでもガチャを回してこそ見える世界もありますよね!

でもまぁ

いまからでも遅くないですよ! さぁさぁドラパに!(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2014-11-10 15:39

> たいちさん

そうそう、自分の愛したPTが結局オンリーワンなんですよ!
悪魔押しなんですね! ブブめっちゃ強くなりました!
ブブとアテナは降臨ボスでは期待の☆ですよ!
(おじいちゃんはややご隠居気味なので)

名前: くろ [Edit] 2014-11-10 15:42

ドラゴンマスターを目指すきっかけですね(^ω^)
何もしたらドラゴンマスターの称号を得るのかわかりませんがw

自身も振り返ってみました。
アテナ降臨などルシファーで耐久が難しくなり
高倍率リーダー欲しいって思ってた時にバステトがきてすぐさま究極進化発表でした。
それからバステトとの旅が始まりましたね。
バステトとはタイミングが良すぎましたねw

こちらも猫マスター頑張りますw
猫マスターのゴールはわかりませんがw

名前: かすみん [Edit] 2014-11-11 09:54

お!こういう人のパズドラ歴史いいね!面白いです〜(*´・ω・)ノ
最初に引いたキャラか〜〜と思い出してたら、
わたしは「ダークゴーレム」でした 笑
もしかしたら、最初に引いたキャラって深層心理の中で
愛着の湧くキャラになっているのかもΣ(っ゚Д゚;)っ

同じ頃に始めたのかな?うちも最初全くエキドナアンケが来なくて
エンドラパ使ってました。ダブエメが全然落ちなくて、3週間くらい
金曜ダンジョンに潜り続けてたのは懐かしいです^^

名前: ヒゲりん [Edit] 2014-11-11 10:50

よ!ドラパマスターへの道!

くろさんはもうドラパマスターだと私は思うなぁ!お気に入りのPTを使って次々クリアして行く人もたくさんいるけど、その中でもくろさんのドラパは私の中ではビックリマンです(*>∀<*)ゞ
ちなみに私はこだわりがないので皆さんが眩しいですね!緑ソニア来ますように!ぴっぴかちゅう!

名前: kyon [Edit] 2014-11-11 13:25

> かすみんさん

ドラゴンマスターに俺はなる!(*´▽`*)
やっぱりはじめのキャラは思い入れがありますよね!
でやっぱり壁があって、乗り越えるたびにうまくなっていって
振り返るとそれぞれ歴史ができてて(*´▽`*)
辛いことも楽しかったことも
使ってるキャラも使ってないキャラも
みんなみんな良い思い出です

にゃんこマスターの道も険しそうで、楽しそうですね(´艸`*)

名前: くろ [Edit] 2014-11-11 19:28

> ヒゲりんさん

やっぱりゴーレムだったんですかΣ(´゚д゚`)
もはやそれも運命だったんですね(´艸`*)
パズドラ同級生ですね! 究極進化に金曜日を回り続けました!

はやく光と闇のゴーレムも究極くるといいですね!

あ・・・金番・・・(白目

名前: くろ [Edit] 2014-11-11 19:30

ドラマスで検索(´艸`*)

> KYONさん

私なんてまだまだですよ~
私の場合はお気に入りのPTではなくお気に入りの種族ですからね!
なんてったってこのバリエーションは誰にも負けません(*´▽`*)
KYONさんにもこだわりあるじゃないですか

「KYONさんの周りのパズドラーを幸せにする縛りプレイ」ですよね!
(本人が幸せとは言ってない)

私もkyonさんのところにワンチャンが来るよう祈っておりますね!←?



名前: くろ [Edit] 2014-11-11 19:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

