はい、どうもこんにちわ


いままで他の話題が多くて


イシュタルちゃんを成長させられなかった私です!


ごめんね、ごめんねイシュタルちゃん(*´ω`*)


今回は一度も行ってみたことないけど


W半減でクリアできると噂のメフェイスト降臨に行ってまいりました!


さっそくですがPTはこちら!
Screenshot_2014-11-05-15-15-25.png




○ POINT

光闇半減でこのダンジョンは8割防げる

回復ドロップはないので他の回復手段が必要

関羽は自動回復1000&7ターンに3000回復をしてくれる癒し系

護身用にバーニング邪馬台国

イシュタルちゃんが輝く!


○ PT

LF 覚醒究極ミネルヴァ LSは光闇半減ドラゴン攻撃力2.5倍

   スキルは防御力を下げ火ドロ変換 

   さらにバインドされずお邪魔態勢2枚

   強すぎじゃないですかね(*´ω`*)

S 究極ソニア いざというときorラストのとどめよう兵器
      
  関羽 今回は癒し系として起用 自動回復1000にスキルで3000
      変換は回復がないので意味ない
                            
  イシュタル かわいい 回復確保の手段 大活躍
   
  卑弥呼 タマどらハニワかわいい 自動回復を持ちダメ軽減も優秀              
               
※   五人目は最後まで悩みました。
    普通は緑おでんなんかを入れるらしいですが
    あえてドラゴンにこだわってみました
    ちょうど同期の桜ですし、
    イシュタルちゃんも卑弥呼のPTで楽しかったのではないでしょうか           
            




それであ
いくよ
       
          

一戦目はまず




Screenshot_2014-11-05-15-19-16.png



ハクがでます←嘘        
          
         
いきなり来るとは思わなかったぜ・・・


でもハクも残念ながらW半減の術中です


ジリジリ削られますが


Screenshot_2014-11-05-15-19-38.png

          
でっかいのをもらう前に突破!

二戦目        
Screenshot_2014-11-05-15-21-35.png


SS取り忘れてますが


ワンチャンです


HPを削ると大ダメージ


削るのに時間かけると毒でジリ貧の困ったちゃん


毒を食らうのを二回ぐらいに抑えて突破します


        
Screenshot_2014-11-05-15-45-24.png


ここでデビルフィッシュ共がHP半分で水属性になります


削り切れるかとか考えながらやばいとおもったら



邪馬台国バリアー( ゚Д゚)


を使って突破します


卑弥呼優秀です(*´ω`*)


Screenshot_2014-11-05-15-46-34.png


↑懲りずに水属性にして殴られてます


死ぬかと思った・・・( ゚Д゚)


三戦目
Screenshot_2014-11-05-15-49-00.png


三戦目でした


特にいうことないし・・



四戦目
Screenshot_2014-11-05-15-49-56.png


はいここは注意が必要


一つは先ほどと同じ後半の色が緑なので半減が効かない事


もう一つは固いこと


固いのでイシュタルちゃんのスキルでも4000足らずしか回復しません


Screenshot_2014-11-05-15-50-09.png


この通り(´・ω・`)


そのへんに気を付けつつ


Screenshot_2014-11-05-15-55-11.png


HPが半分切ったら用心のためソニアで倒しました


四戦目
Screenshot_2014-11-05-15-55-42.png


イケメソ


おうおうこちとら悪のカリスマなぞに


はまる軟弱なドラゴンはいねぇーんだよ!


Screenshot_2014-11-05-15-55-53.png


しっかりハマってるー(´゚д゚`)


まぁ特に気にせず・・・(´・ω・`)


イシュタルちゃんに回復してもらってます(*´ω`*)


Screenshot_2014-11-05-16-01-08.png


休憩所みたいなもんなんでなんら問題ないです


滅びよ! とかやってきたら危険信号らしいので変換して倒しましょう


Screenshot_2014-11-05-16-02-38.png


どうも初めまして、いろんなブログで外道と


言われたメフィストさんこんばんわ


とりあえずイシュタルちゃんに回復させてもらいますね(*´ω`*)


バリバリ削ってHPが50%切ったあたりで


Screenshot_2014-11-05-16-06-55.png


SSとれなかったんだけど


「3」


とかやってきてます


だまし討ちしそうな顔してますので


バーニング邪馬台国バリアー( ゚Д゚)


を貼っておいてソニアちゃんのスキルでトリにかかります


Screenshot_2014-11-05-16-07-11.png


ほーら削り切れなかった! 


でもだまし討ちでもダメージ3670


貴様に邪馬台国を打ち崩せはせんよ!( ゚Д゚)


ということで


Screenshot_2014-11-05-16-08-02.png


無事クリアー!


あ、それじゃあメフィストさん

みやさんが経営してる → ブログはこちら!

高級クラブ woody girls〜KINUGE〜

のお支払よろしくね( ゚Д゚)

↓みやさんのお店で豪遊してきました(*´ω`*)
みや店





いやぁ参考にした


マサルさんの マサルさんの汚物は消毒ブログ


ありがとうございました(*´ω`*)



それでは

Screenshot_2014-11-05-18-23-01.png


イシュタルちゃんぱわーUP!


Screenshot_2014-11-05-18-23-35.png


Σ(´゚д゚`)


ということでね、イシュタルちゃんから


「卑弥呼ちゃんも頑張ったのに私だけ食べられない!(`・ω・´)プンスコ」


と物言いがありましたので


ルールをひとつ増やします


○ 他の龍騎妃と同時に攻略できた場合

  他の龍騎妃にも+を上げてもいいことにします


これでイシュタルちゃんも安心してキャベツ食べられるね(*´▽`*)


Screenshot_2014-11-05-18-23-06.png


もちろん食べました


他の3人の龍騎妃も出番があるかもね!


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


第九話 敵か味方か闇の龍騎妃登場?!

タマどらとドロ強化について

comment iconコメント ( 9 )

おお!卑弥呼ちゃん!
龍騎妃はそれぞれ個性があって
いいですよね!
次こそは卑弥呼ちゃんスキラゲしないと…
あとイシュタルちゃんも。

名前: シベハス [Edit] 2014-11-05 21:22

ミネルヴァTUEEEEEE!!
メフィストだきゃあ、どうやって倒そうかイメージなかったんですけど、大変勉強になりました!
まだうちの子、初期進化もしてないけど。笑
いつか真似っこしてみたいです!
ドラゴンって強いですね!!

名前: たいち [Edit] 2014-11-06 01:18

> シベハスさん

龍騎妃は本当にいいスペダンドラゴンでしたよ!
赤も青も緑も黒もみんなみんな特色があってすごくいいです!
しかもみんなかわいいし(*´ω`*)

光? しらんなぁ(。-`ω-)

名前: くろ [Edit] 2014-11-06 18:58

> たいちさん

メフィストは難しいですよね。私も諦めてましたが
覚醒究極の三人はが光闇が半減なんでそれで行けるらしいです!
テンプレは回復スキルをもってるセレスだったような気がします!
私はドラゴンしかいないのでミネルヴァしか選択肢なかったですけど(/ω\)

名前: くろ [Edit] 2014-11-06 19:00

うーむ素晴らしい゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
メフィスト難しいですよね パンドラで行ったときはノーコンできるまで 
死ぬ程やりなおした記憶がww

ミネルヴァ姉さん強い!うちのも育てなきゃ!

何気にイシュタル卑弥呼さんにワクワクさせて頂きました!

名前: ヒゲりん [Edit] 2014-11-06 19:07

他の龍騎姫との協力プレイ!さすがくろさん目のつけどころがシャープです♪

私も卑弥呼はスキルマなんですよ(*。・m・)♪航路行くときとか活躍してました。

それにしても私だけ食べられない!というイシュタルちゃんが可愛すぎました♥心優しい美少女ドラゴン少女なんて物語のヒロインにぴったりですね!

うちのきぬげを紹介していただきましてありがとうございます。メフィストからはたっぷりふんだくっておきましたー♪

名前: みや [Edit] 2014-11-07 15:40

> ヒゲりんさん

やっぱり同じ龍騎姫なんで登場させたかったです!
はじめはメフィストなんて到底クリアむりだと思ってましたが
覚醒究極シリーズ強いですよね!
これからも出番ありそう( *´艸`)

名前: くろ [Edit] 2014-11-08 03:22

> みやさん

やっぱり龍騎妃は使えますね!
このシリーズだけはスキルマしても損はないですよね
イシュタルちゃんはかわいくて優しい子なんでもうたまんないです(*´ω`*)

あメフィストさんには悪いことをしてしまったかもしれないw
でもお金もってそうだったからいいよねw

名前: くろ [Edit] 2014-11-08 03:24

特に危ないところもほとんどなく
圧勝でしたね。
ダブル半減に攻撃倍率もあがるのでは…
メフィスト『勝てるわけねーじゃん』ですね。

メフィストお支払い…
騙し払い‼︎をしたようですよ。

名前: かすみん [Edit] 2014-11-11 10:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)