どうもこんにちわ!


たまぁ~ドラの秘境で上機嫌な私です


心が折れてパズドラやる気が落ちましたって言ったな



あれは嘘だ(。-`ω-)キラーン



え? 知ってたって? そうですか(´・ω・`)テヘペロ


ということでタマどらの秘境ですが


超ウマかったです!(*´ω`*)


これマジで常設ゲリラになったらヤバいんじゃないかしら?


PTはこちら!
PT


とりあえず火属性が10個と火ドロップ変換


それに威圧とドロップリフレッシュを摘みました


道中は
Screenshot_2014-11-03-20-18-52.png


ちょっとSSとPTが違いますが気にしないでください


火ドロ5つで全体攻撃でなんとなく通貨できます


ただもんだいなのがこいつ
Screenshot_2014-11-04-20-47-17.png


HP20ぐらい? 


で6666ダメとお邪魔ドロップを作ってきます


正直めんどくさいです。


ですが、まぁ死ぬことはないです


お邪魔で盤面がうまったり、赤ドロップが枯渇したら


ドロップリフレッシュでなんとかします


Screenshot_2014-11-03-20-20-47.png


BOSS戦はこいつら


ここはエキドナの威嚇で3ターンいないで全体攻撃で削って終わり


ってなぐあいに
Screenshot_2014-11-03-20-09-25.png
Screenshot_2014-11-03-20-29-18.png
Screenshot_2014-11-03-20-24-03.png
Screenshot_2014-11-03-20-33-59.png


クリアーうめぇーーーー


Screenshot_2014-11-03-20-34-17.png



やべぇーうめー(*´ω`*)




これは毎回毎回タマベビ食ってはなにも上がらない



ファガン様もご満足していただけるに違いない(´艸`*)



ということで
Screenshot_2014-11-04-20-05-37.png


ファガン様を筆頭に!



今まで覚醒できなかったドラゴン達を覚醒させていきます!



Screenshot_2014-11-04-20-28-38.png


ついに光ファガン様もフル覚醒(*´▽`*)


Screenshot_2014-11-04-20-28-20.png


ミネルヴァも覚醒!


かわゆい! つよい! (*´ω`*)


Screenshot_2014-11-04-20-28-45.png


緑ドラゴン主にイシュタルちゃんのPTの


有能なサブになってくれる16号!


対毒PTには彼が必須ですね! より強力になりました!


Screenshot_2014-11-04-20-28-52.png


前回スキルマしたバーン様!


きっと出番があるのでは? と思い覚醒!


Screenshot_2014-11-04-20-29-11.png


火ドラゴンのダブル2WAY要員!


覚醒が強化されたので思い切って覚醒!


ドラゴンにしては回復力が高いし火力は2WAYでカバー


ただスキルが死んでるんだよなぁ・・・


Screenshot_2014-11-04-20-29-20.png


まだ未究極ですが・・・


サッと進化させようかなー(´艸`*)


あれ? あれあれ? ブルーフルーツドラゴンがないぞ~?


おかしいなぁ~あれあれ? 15個ぐらいあったはずなのになぁ~



ウっ! 頭が割れるように痛い! (ノД`)・゜・。





とまぁ、こんな具合


たくさんのドラゴンが覚醒ができてよかったです(*´ω`*)





ドロップ強化について


細かい計算式とかは


ありおんさんのところに書いてあるのでそっちのほうがわかりやすいよ!


ありおんさんのブログはこちら


まぁおばかな私には2割ぐらいしか理解できませんでしたが


Screenshot_2014-11-04-17-35-22.png


うわっ私のSSタイミングひどすぎぃ!(´゚д゚`)


こちら強化闇花火です。ドロップ強化覚醒は0です


倍率は2.80です


これは従来とかわらないですよね


Screenshot_2014-11-04-17-40-54.png


こちらは強化火花火、火ドロップ強化覚醒は5つです


かかった倍率は3.36


火ドロップ強化の覚醒は1つにつき4%UPと説明されてますね

2.80の倍率が3.36の倍率になる計算


2.80?1.20=3.36


という計算式になりますよね


ここの?に入るものは×以外ないです


だから2.80×1.20=3.36


になるので


覚醒の4%は


「元々のドロップ強化の倍率にかける効果」であることがわかります


とまぁ、ありおんさんとおなじ内容です。


ではこのドロップ強化最大限に活かすには?


① 強化花火の攻撃力上乗せ

  単純に火力増強



② 「○の目覚め」スキルを使う

  これはドロップ率を上げるスキルです

  これに関してはありおんさんに確認済み
Screenshot_2014-11-04-21-36-06.png
  


  この覚醒は変換スキルとはあまり相性よくありません
 
  これは変換する前のドロップは強化されている事がほとんどないからです

  だから変換するのなら

  もともと盤面にあった強化ドロップ
  変換されたコンボの中にそれぞれ入れるように組み込むパズル力を必要とされます



③ ドロ強化覚醒を5つ摘む

  これが一番簡単な利用方法

  落ちてくるドロップはすべて強化になります

  何も考えずにダメの強化ができますね 

  できるなら①の目覚めと一緒に使いたいですね 



ってな具合ですかね


使い勝手とかはまぁPTをつかってみないとわからないですが


蟲龍がきていてドラゴンでも目覚めスキルが使えるので


いろいろやってみようと思います。


ちなみに私目覚めスキル結構気に入ってます(´艸`*)


あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



第八話 龍騎妃は私ひとりじゃない!

壁を超える力!

comment iconコメント ( 3 )

くろさん、こんばんは♪

新たまドラ、結構周回されたんですねぇ・・・しかもかなり美味しそう!!
僕も4周ばっかし廻りましたが、うまみ無さそうだったのでそこで終わりましたが、もう少し廻っておくべきだったか!?(^_^;)

ドロ強と目覚めの相性がイイってのは、コスケさんが言ってたってありおんさんが言ってたのを聞きましたが、僕は未だに倉庫番。。。
いつになったら出てこれるやら(^▽^;)

名前: トンヌラ [Edit] 2014-11-05 01:24

> トンヌラさん

私は覚醒させるのがいっぱいいるのにずっとタマドラサボってたのでw
三色ダンジョンで目覚めとか使ってみると面白いですよ!
それでもランダム性があるので確実ではないですが…
ちょっとつかってみるとおもしろいかな?って思えますw

名前: くろ [Edit] 2014-11-06 19:03

ほうほう
たまどらの秘境は固定ダメージなしバージョンのスイスイ進む編ですね。
威嚇もあり安心ですね。

待たせていたモンスターを覚醒させると…
ちょっとスッキリしますね。

名前: かすみん [Edit] 2014-11-11 10:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)