15



なにが起きたかは前回の記事を読んでね!





いやぁ完膚無きまでに叩き潰されましたね


あそこまでやって敵の方が耐久してくるとは・・・・
↑火力が足りないだけ


2色陣二発で倒す予定だったけどあそこまで厳しいとは・・・


でも流石にスペダンぐらいはイシュタルちゃんリーダーでクリアしたいなぁ


リーダーゼローグとかにしたらクリアできるの当たり前だもんね!


さてと・・・


ドラパに利点は


相手に有利な色でPTを編成できること


スキル、キャラクターが豊富であること




これがドラパの利点です


相手が光なのでこっちは闇を主体にすればいいというわけです


今回は本気です!(前回もマジだったけど)








てめーの敗因はたった一つだぜレギオス・・・

たった一つの単純な答えだ・・・

俺を怒らせた






16


そして私はこの日で400日目


この400日目から


私も生まれ変わる! 甘えは無しだ!


とりこ







ということで本気のPTはコチラ!

17


L イシュタル かわいい!
S ベジータ 闇変換&火力
  ドラゴンゾンビ HPタンク 闇緑ドロップ強化!
  紫龍 HPが1になるけど2ターンドラゴン二倍エンハンス!
  闇ファガン 15%HP割合ダメージ&火力!
F 緑ソニア LSはドラゴン攻撃力と回復力2.5倍
        スキルは盤面緑と闇の二色陣






○ PTのポイント!

闇を大目に配置で火力不足をカバー

アヴァロンの時みたいなHP二倍のように日向ったりしない!

エンハンス枠はドラゴン将軍とどっちを使うかを悩みました

2撃目の事も考え紫龍をチョイス

それに闇に染まりすぎると道中が辛いと思います

道中使える変換が少ないので・・・

闇ファガンは足りない火力の補充! HP割合ダメージを15ターンはでかいですね

緑ソニアで回復力が2.5倍になってるとはいえ

回復は微回復しかしません

基本回復はイシュタルちゃん頼みです

ドラゴンゾンビと緑ソニアの陣でどれだけ削れるかがキモ

負けたら失踪





それでは
いくよ



18

道中は飛ばします


前回に比べて攻撃倍率が上がっているのでサクサクです


19


中ボスはプレシィ


ちょっとでも回復することとターンを稼ぎましょう


20

鬼門


対策はありません。ってかつめませんでした


でも回復2.5倍と高めのHPで削り切りました


どうせ次のバトルではHP1になりますしね


21


一狩りきたぜ!( ゚Д゚)


22


ソニアの陣

ドラゴンゾンビのドロ強化

ファガンの四神乱舞

紫龍の廬山昇竜派(*´ω`*)カッコイイ

そしてイシュタルチャンのスキルで回復
(レギオスが固いので満足に回復しませんが)


23


くれぇぇやぁああああ( ゚Д゚)


24


生き延びやがったか


しかしレギオスは攻撃力二倍をやってくるだけなのでもう一回殴れます


さらに紫龍のエンハンスは2ターン続きます


これはもらったな!


この盤面から望まれるコンボは


木3×2 闇4×1 他いっぱい の最低4コンボかな


ちょっと難易度高いな・・


が前回の恨みを含めて・・・




恨みの一撃!( ゚Д゚)←違います

25



倒した!(*´▽`*)


26

レギオス猫も我がドラゴン軍団へと降りました



さてと



きょうもイシュタルちゃんは元気です(*´▽`*)
27









あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


スポンサーサイト

もうだめしぬ

第一話 絶望

comment iconコメント ( -10 )

イシュタルちゃんの説明ww

PTが本気ですww
私の欲しかったコラボ系が並んでます...

ちゃんとリベンジ出来ておめおめ‼︎
イシュタルちゃんがプラスのおやつを貰って嬉しそう!

名前: kyon [Edit] 2014-10-11 19:12

ご無沙汰です♪(^ν^)
イシュタルちゃん!可愛い♪
私とは全然違うパーチーで、見てて面白いですねぇ( ^ω^ )
あ、ゴッフェス引きましたぁ??

名前: りんごちゃん [Edit] 2014-10-11 19:57

いやー、新章おもろいっす。

私も、闇シバぱでいって、
最後、ほぼ火花火したら、全然減らなくて、唖然としました。
結局、天ルシ耐久でクリアしました。

いやー、1話目の、見た目ドラゴンズでクリアしてほしかったなぁ(笑)

名前: ジャガー [Edit] 2014-10-12 00:24

イシュタルちゃんの冒険!
初絶望からの初勝利!おめでとうございます\(^o^)/
リーダーとしての勝利なので大成長ですね。
最初のパーティーがすごく可愛いと和み、綺麗に並んだ二色陣に見とれたのですが、まさかの絶望。
ガチドラゴンパ強くて格好良かったです!
ベジータ様がイシュタルちゃんの指示を聞いてあげているのかと思うと(*^_^*)

可愛いリーダーの熱き冒険
次の記事も楽しみにしています。

名前: たれりーな [Edit] 2014-10-12 09:16

> kyonさん

ゴアネコ・・・ゴアネコがほしかとです・・(´・ω・`)
イシュタルちゃんもちょっとづつ強くなって
もっともっと行けるところが増えるといいな!(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-10-12 10:43

> りんごちゃん

こんちゃっす(*´ω`*)
イシュタルちゃん可愛いですよね!(*´▽`*)
ゴッフェスは・・・主にモンハンコラボを回しました!
最近レアガチャいいのでないので・・・(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2014-10-12 10:46

> ジャガーさん

いやぁ本当に一話目は絶望した!絶望しました!
結構いいダメージを考えてたら半分もダメージいきませんでしたよ
( ゚Д゚)ハッハッハ
以外とつよいですよねあのボス

名前: くろ [Edit] 2014-10-12 11:00

> たれりーなさん

 初絶望! 本当に絶望だったよ!
あの瞬間やっぱりスペダンリーダーじゃだめなのかと・・・(´゚д゚`)
まぁでもスペダンぐらいは軽くいなしてやりたいですよね!
次も頑張りますよ!

なんてったってイシュタルちゃんがかわいいからね!

名前: くろ [Edit] 2014-10-12 11:21

初勝利おめでとうございます!!

一時はどうなることかと思いましたが、ドラゴンマスターの見事な計略で初戦を乗り切りましたね!イシュタルちゃんさいつよさいかわ伝説への第一歩しかと見届けました(。+・`ω・´)

名前: みや [Edit] 2014-10-16 03:28

> みやさん

いやぁ本当に第一話であそこまでボコボコにやられるとは思わなかった…
そんなに辛いとは思わなかったですよw
ちょっと弱点属性によせるという荒業でしたが、
それがドラゴンパの真骨頂ですね!(*´ω`*)
イシュタルちゃんさいつよさいかわ伝説の始まりなのです!

名前: くろ [Edit] 2014-10-16 22:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

