どうもこんにちわ


アシッドサッドネス(。-`ω-)ことくろですこんばんわ
「忘れられた溶解」


ちょっと雑談からこれからのブログの指針について企画を考えてみたいと思うよ!



① このブログの売りについて


まぁドラゴンですよね!


この私のドラゴン愛を勝手に言い続けるブログだったのですが


いまいち弱いかなと・・・


まつおださんのところではブリが降臨ダンジョンをブリブリ攻略してます (´艸`*)ウマイ!



ありおんさんとこではサラスパのへの愛に加えて

最近は実況パズドラとかやってます!( ゚Д゚)


Kyonさんとこには犬がおるし


ハヌリさんには魅せパズル力&不動のパズドラー対決などが


みやさんには可愛らしい女子パ、
ヒゲりんさんさんところにはかっちょいいゴーレムたち、
たれり~なさんとこにはベルゼブブ様が


他にも無課金やコラボガチャ限定などいろいろ~なブロガーさん達がいます!


それを前回までのブログ紹介記事を書いてて




「あれ? 私のブログ味薄すぎィ?!」




と思いました。




ちなみに私はドラゴンならよほど産廃(ドラパにとって)でないかぎり全部好きです


そんな私のわけ隔てないドラゴン愛が薄味へと導いていたのであれば


なにかしら違う企画を考えようと思っております。







② パズドラ(茶番)枠について


最近更新してませんが


使われないかわいそうなドラゴン紹介をするはずだったページですが


あんまり産廃のドラゴンっていないんですよね・・・
↑お前頭腐ってんのかと



なのであまりネタもなく



スラムダンクやはだしのゲンみたいに



ドラゴン紹介の記事は第一部完で終了みたいになってますが



ここになにかしらの企画を入れていこうと思います(´艸`*)





③ ファミ通について


私はネタのために雑誌を買うことってあまりないんですよ


でも今回のファミ通
ふぁみ1



ちょっと思うところがあって買ってしまいました



その思うところとは・・・・?









人気モンスターTOP100
ふぁみ2

一位はなんと赤ソニアです


ドラゴンの期待の星であるのはまちがいないのですが


残念ながら主な使われ方は悪魔パです・・・


他TOP10にドラゴンは入ってませんでした・・・


たしか次のドラゴンは19位の青ソニアだったかな(体力パリーダー)


じゃあドラゴンリーダーの緑ソニアは何位なんだい?




79位・・・(´゚д゚`)






つ、次だ! 次!





パズドラオススメ編成6選!ふぁみ3

さぁドラゴンの超絶強化が激しかったからね!


どんなパーティが乗ってるでしょうか?


ゼローグパ?
赤関羽パ?
緑ソニパ?
ファガンなんてのもいいかもしれないな~(´艸`*)





ペラペラペラ・・・・







ぺらぺら・・・・







ペラペラペ~ラ、ペラリ~ナ











PT① 呂布ソニぱ!



PT② アテナパ!



PT③ サタンパ!



PT④ 二僑パ!


PT⑤ パンドラパ!




PT⑥ 光メタトロンイズイズの光水回復パ!








絶望した(´゚д゚`)









このゲームは



パズル&ドラゴンズ ですよ!



半年以上に及ぶドラゴンの強化により



世界はドラゴンブームなんじゃないかと思っていたが




そんなことはなかった!( ゚Д゚)ニンシキアマカタ




これはねひとえに私の責任なのではないかと・・・


私がもっと魅力的でみなさんに訴えかけるようなそんな


素晴らしいドラゴンブログを書いていれば!


もっとファミ通の記事も変わったのではないかと・・・


そう思うわけですよ!


この不甲斐ない、そして悔しい思いをしたので、


このファミ通を


心の戒めとして買いました!(。-`ω-)





④ 私の趣味について


私はパズドラに限らずゲームが好きです


特にRPGが好きで、アクションは苦手です


子供のころから「ロマンシング・サガ」とかが大好きでした


RPGって地道にがんばってキャラクタを育てるのが楽しいですよね?


そういった要素とかが好きなんですよ


パズドラも


「自分の好きなキャラクターを育てる」


のが好きなんだと思います。


知ってる?ロマンシング・サガ」って戦闘に勝ってパラメーターが上がるんだよ?←ココポイント







以上の4点を踏まえての新規格


イシュタry


こちらのイシュタルちゃんを育てる企画を打ち立てます!


実はねー赤関羽を297に育ちあがった余りの+をイシュタルちゃんに入れた時に思ったんですよ





「このイシュタルちゃんを297にするのに・・・

そんなに簡単にあげてしまってよいものなのだろうか?

もっと苦楽を共にした上で

自分もイシュタルちゃんを使えるようになっていかないといけないのではないか?

297にするのは簡単だ

でも、その過程を私はもっともっと楽しんでもいいのではないか?」




と思ったわけですよ


できれば1から育てたかったってのはありますが


それは流石に難しいので


それに、


もう別のイシュタルに乗り換えるだなんて私にはできない!


ということで


このイシュタル+51を(以外と降ってるな・・・(==;


『降臨やスペダン攻略によりスクスクと育てる企画をスタートします!』



とはいえこの子はブリのように3.5倍?(だっけ?)のLSを持ってたりするわけではないので


リーダー固定で使って超地獄攻略とかはきついので


そこらへんは緩和ルールでいきます


具体的には


イシュタルちゃんをつかって地獄級をクリアしたら+1

イシュタルちゃんがリーダーでクリアしたら+3

イシュタルちゃんを使って超地獄級をクリアしたら+3ポイント


みたいなルールのもと


ダンジョンをノーコンクリアできたら


イシュタルちゃんが成長していくというものですね







これがいろんな人のブログを見てきて


チャレンジしてみたいな! と思った新企画です。


目指せ297イシュタルちゃん(*´▽`*)







あほ1
二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!



スポンサーサイト

序章 ロマンシング・ルール説明

ブログ紹介の秋 完結編

comment iconコメント ( 11 )

何やら面白そうな企画、目白押しですね。
イシュタルたんを必ずパーティーに入れるのは、面白い企画だと思います。

私からの提案。
最初に言っておきます。
多分無理なので、無理しないでください(笑)

私はくろさんのブログを好きになったのは、そのほとばしる、溢れんばかりのドラゴン愛からです。
……が!
最近、
ドラゴンタイプついてるけど、お前、ドラゴンじゃないだろ!
ってのが多くないですか?
(これは、くろさんのせいではありません!!)

ですので、私の希望は、
アイコンにドラゴンが入ってないのは、パーティーに入れない!
ってのはどうでしょ……うん、無理っぽいな。
忘れてください。

名前: ジャガー [Edit] 2014-10-08 22:16

新企画ワクワクします

おはようございます。デッドリーパレードことたれりーなです。
ベルゼブブと共に紹介して頂けて感激です(*^◯^*)
冷静な分析と熱い決意あふれる記事で読み応えがありました。
パズドラ特集のドラパスルーは酷いですね。
人気投票も、まさか緑ソニアだけそんなに低いなんて・・・肌が黒いから?
ドラパの大ブームの為に
可愛いイシュタルちゃんの297への道、応援します!

名前: たれりーな [Edit] 2014-10-09 07:27

楽しそうですね♪

くろさん、おはようございます♪

僕もRPG派ですよ~♪
ロマサガもガッツリやりましたね~(^-^)

そんなRPG風なイシュタルちゃんの冒険記、楽しみにしてますね~(*´∀`)♪

名前: トンヌラ [Edit] 2014-10-09 08:27

そう...うちには犬がいるからね(白目

こんにちは!
私はくろさんのブログが1番濃ゆいんじゃないかと思ってるよ!Σ(OωO )
あ、攻略の時、名前の分からないドラゴンがたまにいるからサブのドラゴンの名前とか分かるようにしてくれたらワタシに優しいです( •̀ .̫ •́ )✧
楽しそうだから応援します♪
ロマンシング・サガは私もやりこみましたYO!!

名前: kyon@モノクロームパレード [Edit] 2014-10-09 11:21

> ジャガーさん

いいですねそれ! 確かに最近ドラゴンぽくないドラゴン増えてますよね

問題は区切りをどこに入れるか、と
使わない。厳しい現状が見れるので何かしらのデメリットを入れる方向でやってみようかな!
意見ありがとうございます!(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2014-10-09 16:18

> たれりーなさん

もうイシュタルちゃんが297になったら
空前絶後のドラゴンブームが巻き起こり
イシュタルちゃん究極とかされちゃって
大変なことになっちゃいますよ!きっと!

ファミ通の編集者達が泣いて謝ってくるようなそんな未来が私には見えるぜ!(*´▽`*)フハハ

名前: くろ [Edit] 2014-10-09 16:22

> トンヌラさん

ロマサガ楽しかったですよ! 2はすごいやりこみました
イシュタルちゃんにも同じように育ててて
再び育てる楽しみを得ようとカセと企画をあえて設けるよ!(´艸`*)

名前: くろ [Edit] 2014-10-09 16:48

> モノクロームパレードさん(*´ω`*)

ちっす(*´ω`*)
あぁなるほどーPTの紹介ですね
わかりました!
そんないまさら絶賛薄味ブログにむかってなにをおっしゃいますw
kyonさんみたいな技術やネタが羨ましいですー(´艸`*)

名前: くろ [Edit] 2014-10-09 17:41

ドラゴン愛

こんばんはm(__)m
初のコメント失礼します。
このブログを読んで私はゼローグに
愛を注ごう‼︎と誓いました。笑
いつまでも素敵で無敵なドラパ使いでいて下さいね(*・д・*)!

名前: 亀(・∀・) [Edit] 2014-10-12 00:03

> 亀(・∀・)さん

 初コメありがとうございます(*´ω`*)
ゼローグ様! いいですよね! 
いまでも安定の龍王様です(*´▽`*)
私がドラパを辞める時は
引退するときか
パズドラがサービスを終了するまではありえそうにないですね!
まだまだやれることがいっぱいあります!
ドラゴン可能性無限大(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-10-12 11:42

ようやく読めました!

丑三つ時にお布団の中からこんばんは。ブログの更新情報をツイッターで拝見して何やら新章開始のようなタイトルに心躍らせていたのですが、私事に振り回されてなかなかゆっくり読む時間が取れませんでした(._.)

普段ブログ閲覧は専らPCからなのですが、もう我慢できない!と、寝床に潜ってからスマホで読ませて頂いてます♪…どうでもいい情報でしたね(笑)

私は決してくろさんのブログ薄味だとは思いませんけれども。ただ、パンチの効いた味とゆうよりは、ひとばん寝かせたおでんかカレーのように染み込んだ味のイメージですね。ドラゴンへの深い慈しみと愛情が感じられますよ(*・ω・*)♥︎

でも今回の企画はとっても楽しみです!イシュタルちゃんと苦楽を共にするなんて、なんて素敵な発想なんでしょう!キャラクターを使役するのではなくて寄り添いながら共に歩むプレイはくろさんらしくていいなぁと思います。

このあとの記事もじゅんぐり読んでいきます(*´艸`*)ああ楽しみ

名前: みや [Edit] 2014-10-16 03:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)