はいどうも、こんにちわ


なんでも初日深夜に初見攻略しておきながら三日後にUPしたやつがいるらしいぞ?


(´・ω・`)スンマセンシタ


物事・理には「旬」というものがあります


みんなも気を付けてね(´・ω・`)マジデ


ということで真面目にDBコラボを攻略してきました


やっとこさある程度納得できるPTができたので


紹介できそうです(*´ω`*)


PTはこちら!
DB1


HPを高くして


できるだけHP50%をキープして戦う戦法


前回の最後に乗っけた赤パだと建て直しもミスも許されないので


呂布はサブに落とし、自己回復と変換を維持したまま


LだけゼローグにかえてHPを強化したPTです


ただひとつ納得できないことは


297近いキャラクターが3体入っていることかな・・・
(ゼローグ s赤呂布 F赤呂布)


であいってみましょう


1戦目
DB2


特に気にせず倒します


HPを50%にされないことがポイント?ぐらい


DB3


撃破(*´ω`*)


二戦目
DB4


先制で暗闇とかいろいろされますが


次に攻撃がくるまでに4回殴れるはずなのでキッチリ倒しましょう


三戦目
DB5


敵でも味方でも一番厄介で強いダーブラさん


是非とも手に入れたいです(*´ω`*)


先制毒ドロップを4つ生み出してくるのですが


DB6

気にせず関羽のスキルでワンパンを狙います


ダーブラに次の行動をさせると後々倒される危険が高くなります


DB7


毒は整地して隅っこにでも


もちろん消せるのがベストですが(´・ω・`)


瀕死で倒し損ねたら大ダメージが飛んできます


関羽のスキルで3000回復すればHP50%確保できます


それで立て直しましょう


四戦目
DB8


ビビディ先制3ターン以下吸収


気にせずダーブラ戦の毒を処理しておきます


DB9


毒を消しておいてHP50%にならないように倒します


ここで倒すときに最大HP-2000までをキープが必要です
(呂布の自動回復が2000あるため)


DB10


ブウパンチダメージが13527きますが


HPが27055以上あるのでHP50%を切らないですみます


ここで50%を切ってしまうと呂布の回復力1.5倍が切れてしまうので


建て直しが困難になってしまいます


DB11


撃破(*´ω`*)



DB12


ここは敵がドロップ操作時間現象してきます


が、大きい攻撃は飛んでこないので


回復ドロップが尽きるまではターンを稼ぎます
※イチドラのスキルを使ってはいけません


DB13

三段階目ブウ


殴ります! 関羽のスキルが二つあるならつかってもいいので殴ります


DB14


ブウのHP75%切れれば攻撃力2倍をしてくるので


もう一回殴れるドン(*´ω`*)


もう一回殴ってHPを50%切るように殴りましょう


そうすると3コンボ以下吸収すきるをやってくるので


もう一回殴れるドン(*´ω`*)



DB15


十分削った後


ブウが二倍パンチでダメージ18360ダメ飛んできます


HPが50%流石にきりますが


慌てずイチドラと関羽のスキルを使って盤面をトドメ耐性にしつつ


HP6000回復してHP50%をキープします


DB16


撃破(*´ω`*)カチカク


DB17


ヘイヘイ! ドラゴン将軍のエンハンス+ソニアの陣で最後は


DB18



フィニーーーーーッシュ!(*´▽`*)




DB19


どうしてもラストにスキル封印が飛んでくるので


安定のためにラストワンパンが必須でしたのでこういう組み立てになりました


道中のワンミスで削られるポイントが多いため


HP確保が+必須になってしまったのが難点ですなぁ






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!

今日は花金(*´ω`*)

DBコラボ

comment iconコメント ( -2 )

すごいジャマイカ

改級ですよね、すごーーーい!
ごはんくんではラストが削れないんですYO!
しようがないので緑オデンで耐久しましたが...
ここんちのショウグンは生き生きしてるなぁ( ´∀`)

名前: kyon [Edit] 2014-09-26 09:24

> KYONさん

そうなんですよねラストがネックなんです。
しかも1ターン目にスキル封印してくるのでそのあと倒せるかが盤面しだいっていう…
将軍が来てくれて本当に良かったです(*´▽`*)

kyonさんとこの将軍様もきっと大活躍してくれますよ!

名前: くろ [Edit] 2014-09-26 14:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

