どうもこんにちわDBコラボで舞い踊ってる私です


昨日の夜は日付がかわると同時に


DBコラボ2の超級に突貫してきました


それと同時にきたパズドラZコラボ


DBコラボ2も回りたいし、記事にもしたいなーと悩みながら


どっちにしようか迷っていると


メールがきました
メール

なんと! ドラゴン将軍を固定してくれるとのこと!


ありがとうジャガーさん(ノД`)・゜・。


※ イメージ図
ジャガー

ジャガーさんは本垢とサブ垢の二刀流パズドラーの方
(↑の図でいうなら子ジャガーがサブアカウントかしら(´艸`*)


そしてそのサブ垢を制限用に固定してくれるマジイケメン


さらにもう一人


ショウグンマイスターのKYONさんもいる!


※ イメージ図
キョン

KYONさんは最近ドラゴン将軍の力に目覚め


ゆくゆくドラパでいろんなダンジョンを攻略するであろう


能ある龍は牙を隠すパズドラー&ブロガーなのです!


KYONさんのぶろぐはこちら


この二人と他のショウグンフレンドを使えばZコラボ周回できるぜ!


二人ともよろしくお願いします!

(心なしかジャガーさんがKYONさんを捕食物としてとらえそうな感じですが(´゚д゚`)



PTはこちら!


PT


うん。もうZコラボ攻略も4回目なんですけどね


前回との変更点はソニアが抜けてイチドラが入った事ですね!


これで行く利点は

○ スキブが2つ追加されること

○ ソニアのスキルを貯めずに進められること

デメリットは

○ 変換が一枚しかなく最後用 道中は変換無しで突破しないといけない


ぐらいですかね


カオスドラゴンナイトを入れて変換を増やすのもありだと思います


では行ってきます


一戦目
Z1

青いのがいないので火一列で突破します


二戦目
Z2


青いのがいないので火5つと闇以外のドロップをできるだけ消して突破します


三戦目
Z3


闇ドロップがいっぱいあるので闇一列でころしてもいいんですが


イチドラがたまってないので稼ぎます


まず闇ドロップ3×2+αで

z4


進化カバゴンを倒します


次にターンの身近い

z5

メラバーンを倒します

z6

最後にサブシャークさんを倒します


この時に回復ドロップを大目に確保しておくと


最終進化カバゴンが来たときに余裕ができます


もし回復なくてもフルドラのスキルで回復しましょう


z7


私のPTはHP50%以上をキープしないと


カースドラゴンの3.5倍が発動しないので


回復ドロップはきちんとキープしながら戦いましょう


回復があれば安心で戦えます

z8

そうでもなかった!(´゚д゚`)


敵は一色を火ドロップに変えてくるので図のようになることがあります(´・ω・`)


回復はフルドラ二段構えでどうにかなります


※ ちなみに他の色のがでてきても回復手段をキープしながらたたえるので 
  変換がなくても安定して突破できます


z9


ほーらこの通り余裕です


HP50%だかきるとスキルを使ってきます


z10


そしーて輝く


しゃ・く・ね・つ・ソーゥ!!

\(*´▽`*)ノ ヘーイ!!












(*´ω`*)倒します









z11

ボス戦です、なにがでてきても構いません


私のやることは3ターンの間に

○ HPを50%以上にする

○盤面に水と闇のドロップを12個以上にする


でOK




あとはアンリのスキルを使います(ボワーン
z12
カースドラゴンのスキルを使います(シャキーン
z13
将軍のスキルをつかいます(ボワン?ボフン?ボシャン?(´゚д゚`)
z13




あとは2列決めれば
z14

z15



ワンパン!(*´ω`*)



イチドラは最後殴らないので


進化前ゼルセポネなどに変えれば


道中でアンリのスキルが使えて


ボス戦でセポネのスキルでトドメをさすとかできますね!


ん? やらないのか?って
せぽ姉


うちのセポ姉お外に出たことないので(´゚д゚`)






二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!
スポンサーサイト

第三回 天下一DBコラボガチャ武闘会

ある日曜日のながれ

comment iconコメント ( 4 )

それで回ってたのかw

パズドラZ超絶職人じゃないスカ
((((;゚Д゚)))))))

キョンよく見つけましたねw
何か昔友達に八景島のキョンって言われたのを思い出しました(古!

ショウグンさんが役立って嬉しいデス♪うちでは上級止まりなんです連れてけるの!

あとセポ姉さん多分なに一つご飯上げてないですよねw

名前: kyon [Edit] 2014-09-24 10:02

> KYONさん

将軍様のおかげです(*´ω`*)
キョンで画像さがしたら一番初めにでてきたのでw
将軍様を使いこなせば超級余裕地獄級も夢じゃないですよ!

セ、セポ姉はダイエット中だというもので…(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-24 13:22

お役にたてて光栄です。
くろさんに、ショーグン育てておきますからねぇ~
と言っておきながら、全然育てないうちに、Zコラボきてしまい、すみません。

それにしても、ジャガーの絵、かわいい。(*´ω`*)

名前: ジャガー [Edit] 2014-09-24 13:29

> ジャガーさん

こんにちわ! すごく助かりました!
ジャガーの絵はすごく悩んで選別しましたよー
(Kyonさんの絵は3秒だったのはヒミツ(´艸`*))
おかげさまで裏天空龍の捕獲もはかどったし
念願のアースドラゴンのスキルも上げられました!(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-24 15:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)