どうもこんにちわ


コインダンジョンはすごくいいですね!


取り逃した神秘龍がいけるようになるのはすごくいいです


それに出てくるスキルマ素材も取り放題です


つまり火神秘龍のパールベックダンジョン


いくとミノタウロスがとれちゃうんですね~


つまり!

うりえる


ウリエルちゃんのスキルも上げることも可能!(*´▽`*)ヒャッホウ


他の神様シリーズのスキルマ用にみなさんもいかがですか?


それとメールで石とかお金とかもらえる種別がわかるようになりましたよね?


いし


すごくわかりやすくていいですね!


石貯金もこれで捗る! 捗る!


マークの見るためにプランちゃんのコードいれたとかそんなことないから


ソンナコトナイカラー( ゚Д゚)







さて茶番は終わらして


本題です


まずこれをみてほしい


進化1


アンティキテイィラさんですね。


進化2


フォークロアに進化

進化3


スカルドラゴンさん

進化4

コトダマ様



ついにGETしましたー(*´▽`*)
















(´・ω・`)






















ちゃうねん!( ゚Д゚)


言いたいことはそれじゃなくて


これ
進化7
進化5


なんか違和感ないですか?


そうスキルが上がってるんです!


普通考えたら


進化後を入れないと上がらないはずのスキルが上がっております


もちろん進化後を合成なんてしていません


究極進化したときにスキルがあがったんです




不思議ですねー


究極後はスキルが変更されているはずなのにスキルがあがっております


これは推測ですが


① 究極進化を選択する

② スキルUPの判定が起きる

③ 究極進化が起きる

④ スキルが上がる


っていう順序なんですかね?


個人的にはもうけたのでぜんぜん構わないのですが


ちなみに私のアンティキティラちゃんとスカルドラゴンさんは


スキルレベルが1のものを進化させました


究極したらスキル1から上がるのかどうか


まったくわからないです。


でもたぶんスキル変更でスキルはリセットされるんじゃないかなぁ・・・?


そこからスキルUP判定がされるのではないでしょうか?











実質は不思議なスキルUPです


ですが、現状これが起きるのは神秘龍ぐらいしかいないんですがね



(ちなみにいつ修正されるかわからないのであしからず)





二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


スポンサーサイト

ある日曜日のながれ

DBコラボ詳細発表!

comment iconコメント ( -12 )

全然知りませんでした。
早速コインダンジョン購入してスキレベ4まであげたんですが、チョキサファなかったです(。=`ω´=)ぇ?
修正こないで(T ^ T)

名前: 明日 [Edit] 2014-09-21 10:11

> 明日さん

こんちゃっす!
補足しときますと、この子のスキルが既存の4から上がるのかどうかはわからないんですがたぶん
① スキルレベルがあがる判定が起きる
② 究極進化する
③ スキルが変わってLvがリセットされる
④ そこからスキルがあがる

なのかもしれないので元のをレベルあげて効果があるかどうかはまったくわからないです(´・ω・`)
もしやってみたら結果教えてください(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-21 11:36

補足

私の記事がわかりづらかったので修正しましたー

スキルUPしたときにSSとれればよかったんだけど
とっさのことで撮れませんでした(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-21 11:44

なるほど、もしかしたら究極の素材の神秘龍たちのおかげで上がったのかもですね。
とりあえず、あとに引けないので、チョキサファきたら試してみます。
キンカニは博打過ぎて行きたくないですね笑

名前: 明日 [Edit] 2014-09-21 12:19

えーーー!

え!いいないいな!
うちのフォークロア見に戻ったんだけど上がってなかったYO!

不思議なこともあるんですねぇ。

名前: kyon [Edit] 2014-09-21 18:23

> 明日さん

そうですねよね。
わたしも進化素材の古代の英知が元の神秘龍のスキルに作用してるんじゃないかな?って思ってます。
キンカニは目いっぱいまわってもチョキ4匹とれたら奇跡だと思っているのでかなり部の悪いかけになっちゃいますね(´・ω・`)
おとなしくチョキサファ待ちましょう(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-21 21:33

> KYONさん

なんでですかねー?話には聞いていたんですが
本当に私の進化で起きるとは思ってなかったです(´゚д゚`)
たぶん四匹スキルマ強化にいれた判定になってるんじゃないかな?
なんだったらもう1~2匹作って元のは覚醒用にすればいいんですよ!

うちの究極神秘龍ちゃん達マジ優秀(*´▽`*)

でもそんなにスキル上がっても使うところないけど(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-21 21:36

究極させたら上がりませんでした。
スキル上げの運がないからなのか(^^;;
ただいまパンドラ10スルー中です笑
このフォークロアちゃんの使い方などがいまいちわかりません😂
いろいろ試してみます(*´ڡ`●)

名前: 明日 [Edit] 2014-09-23 20:28

そーなんです!!

くろさん、おはようございます♪

僕もこの辺の事は疑問があって、究極進化で上がったスキルレベルは、退化→再究極したときに時に、前のスキルレベルは残っているのでしょうかね?

ちなみに覚醒数はアンティキィテラ2→フォークロア4だけど、アンティキィテラ時代に食べさせた覚醒素材数はフォークロアに引き継がれるているので、もしかしたらスキルレベルもその個体では引き継がれるのかもしれませんね(^-^)

どのみち、今のフォークロアが覚醒2で、退化→アンティキィテラ2合成→再究極するつもりなので、その時検証してみます♪

名前: トンヌラ [Edit] 2014-09-24 08:29

> 明日さん

スキル上げ残念です(´・ω・`)
わたしはフォークロアさんは悪魔タイプがついているので
①リーダーチェンジ
②呂布エンハンス
③L五倍+エンハンスで殴る
っていう使い方が一番スマートかなと
ただフォークロアの主水属性が足ひっぱっちゃいますけどね(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-24 13:02

> トンヌラさん

ここらへんがすごくア曖昧でわからないですよね!
コインダンジョンとか来なかったらスペダンで素材キープして検証なんて普通しませんし・・・
確かマスリンを究極するときは
普通のマスリンにマスリン5匹突っ込んで
究極進化後に覚醒したのを覚えております。

究極進化し直しでもスキルレベルキープだったら
究極神秘龍スキルマ狙いたいですね(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-24 13:08

私もウリエルのスキル上げしなくちゃ‼︎

赤鬼面が28体もあるから
ミノは進化前でもいいから確保したいです。

名前: かすみん [Edit] 2014-09-28 10:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

