みなさん今日はパズドラ情報がいっぱい公開されましたね!


闇バステトがすっっっっごく強くなりましたね!


個人的には猫神様を崇拝してる某北国ブロガー先生の挙動が気になるところです








が!








今回はそれよりもDBコラボについてです!(*´▽`*)ゴメンネ






ということで今回もやっていきます



超主観的ドラゴンパ目線
  DBコラボシンキャラクター考察!!(*´▽`*)
ヒャッホウ






まず銀玉子からいきますか




16


○ 16号



個人的に好きですこのパイナップル頭(*´ω`*)

残念ながらスキルは木ドロップ強化

緑枠では2way属性強化自動回復持ちHPタンク要因の

高スペックを誇るゴッドカノープスさんがいます

さらにはドロ強化+威嚇をもってるマイメロにウッドバーンもいます

進化後の覚醒によってかな~って感じです

16号が火ドロ強化だったら価値があったと思います

緑体力パの緑ドロ変換枠かな?(*´ω`*)ワタシハツクラナイケド


17

○ 17号

うーん・・・

250倍・・・?スキルマ20ターンで?

きっと進化すると2WAY二枚とかの赤ピッコロみたいになるんだろうな・・・

ごめん正直使い道が思いつかない・・・・(´゚д゚`)

覚醒しだいだとは思うけど、何が来ても使えるとは・・・



18

○ 18号

強い。てか銀玉子で盤面三色スキルってすごいな・・・

しかもドラゴンには嬉しい回復タイプ

HPが低いドラゴンですが他のキャラでいくらでもカバーできます

(逆に回復高いドラゴンは全然いないので・・)

水ドラゴン強化きてるわぁ・・・

絶対ほしいです(*´ω`*)

正直17号はセルに吸収される前に

18号にほとんど吸い尽くされましたね(´・ω・`)

seru

○ アナゴさんセル

こちらはドラゴンゾンビと同じようなスキル

きっと最終的には副属性闇がつきますよね!

ドラゴンゾンビとの使い分けは

主属性と副属性が逆なのと

HPがドラゴンゾンビよりも低くて回復が高い、ってあたりでしょうか

とりあえず選択し的に1匹とっておきたいぐらいかな?


と思いきや、最終進化の情報を聞いて

すっごい強くなります、リーダー貼れます

せる


進化後のセルくっそ強いです! 

ものすごい強いです!

究極ゼローグほどじゃないですが

進化前ゼローグ並につよいLSです!

超強い。ぜひほしい!

satan

○ ミスターサタン

スキル最初のターンはわからないが2ターン威嚇?かな

リーダースキルは・・・まぁ進化後二倍になるならほしいなぁ

最終進化でどれくらいステが伸びるかわからないけど

赤枠2ターン威嚇ですので

赤ドラゴン威嚇としては現実的な範囲ですね

ヴァルカンはターン重いし、ファイロンは捨て低いしね



銀玉子は18号・セル・サタンと有望株が多いですね(*´ω`*)


ってかセルは金玉子ですね





つぎ究極


ごくう

○ 悟空

スキブが二枚でバインドも二枚

バインドされないリーダーになって活躍できそうですね

2WAYもあるし

赤枠ドラゴンエンハンスだし

ステも強化されたし

あとはガチャからだすだけですね(ノД`)・゜・。


ごはん

○ 御飯

スキブが二枚

封印耐性が一枚

お邪魔も一枚追加

サブで使っても有能な回復力

まぁビジュアルは小さいほうが好きだったなぁ

でもグレートサイヤマンにならなかっただけマシだと思わないと(´・ω・`)

トランクスのサブにどうかと思ってます

とらんくす

○ トランクス

スキブが二枚

バインドが一枚追加

一枚あっても確定じゃないから微妙だなぁ・・・・

個人的にはスキル封印が二枚になったらすごくよかったのになぁ

あとステータスがね

回復が0になってます!

気を付けましょう

写真取りみすしちゃった

HP 2968
攻撃力 2144
回復 0

です

ドラパにはきつい回復0ですが

トランクスリーダーパーティーに18号inで足りない回復カバーできるんじゃないかな

18号スキル→トランクススキルで盤面水光の二色にできます

まじでこの18号の能力ってトランクス用なんじゃないかと

18号の覚醒に封印耐性がはいったらいいなー

べじーた

○ ベジータ様

これも強いスキブが二枚

2WAY二枚

操作時間もついちゃってなんとまぁ強力!

半蔵を意識してるかのような能力

火力としても2WAY二枚でドラゴンに闇に攻撃に引っ張りだこな予感

いやぁDBコラボのキャラは強い究極がきましたねぇ

ぴっころ

○ ピッコロさん

一言でいうと残念・・・(´・ω・`)

なにがってドラゴンなくなってます

神/悪魔タイプになってます

まぁ神コロ様だからしょうがないですね

スキルはドロ変換になってるので

アスタロトなどの緑悪魔パにはつかえるんじゃないでしょうか?

まぁまぁ銀玉子なのでこれぐらいで上々なんじゃないですかね?

私にはドラゴンじゃないので進化はありえませんが・・・・(´・ω・`)




っとこんな感じですかね

ガチャも今回こそは悟空を当てたいと思っています!

ただよいこのみんなは無理の内容にまわしましょうね!








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


スポンサーサイト

究極進化バグについて(修正)

懐かしの緑ドラゴンパ(改)で勇者を蹴散らす+kyonブログAnswer

comment iconコメント ( -4 )

DB熱いっすね♪

くろさん、こんばんは♪僕的には連投ですwww

DBコラボ、詳細きましたね~♪
でもガチャ追加は僕にとってバッドニュース(T^T)
ピッコロ天津飯の銀玉当たり枠が欲しかったのですが、確率減でテンションもダウンです(´;ω;`)

しかしべジータの強化は凄いですね♪
僕的には持ってる悟空トランクスに頑張って欲しかったけど、こちらは微妙。。。

1発勝負でべジータピッコロ天津飯狙います!!

名前: トンヌラ [Edit] 2014-09-19 21:47

いその君、今夜飲みにいかないかい

あなごさんから連想w

人造人間枠はパズドラZでリーダーいけそうですね。
苦手属性でたら大変ですが。

どれも覚醒ついて強くなってますね。
またまた悟空狙いでいっちゃいますか(≧∇≦)

名前: かすみん [Edit] 2014-09-20 14:04

> トンヌラさん

一発勝負いいですね!
最悪ミスターサタンでも天津飯なみにいけそうですよ!
色違うけど(´・ω・`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-20 21:47

> かすみんさん

こんちゃ!(*´ω`*)
悟空狙いでいっちゃいますよ!
かすみんさんのガチャ運を吸い取ってでも
私は悟空とセルを当てますよ!

怖がらずにフラグを立てまくるぜ!(*´▽`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-20 21:50

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

