こんにちわ、コインダンジョン楽しいですね!


私は神秘龍を捕まえて究極神秘龍が作れるのがすこぶるうれしいです


実は神秘龍ナスカを間違えて食べてしまったので持ってないのです(*´ω`*)エヘヘ


ということで勇者ぬっころしてきます


勇者ごとき関羽やゼローグ様の手を借りる必要もない


ドラゴンパの最初の一歩


緑魔剣士セロさんで行こうと思います


PTはコチラ

ゆう1


LF セロさん 2WAY 緑5ターン変換
s  イシュタルちゃん 2WAY かわいい HPタンク+回復建て直し
   天さん 2WAY 2ターン威嚇、でもHP1になるのでイシュタルでリバースしよう
   神カノさん 2WAY ドロップ強化 HPタンク&自動回復
   マイメロちゃん 2WAY ドロ強化+1ターン威嚇

例え9倍パでもHPが高くして2WAYならいけるはず!


もう余裕ですね(*´ω`*)モラッタワ


であいってきます







一戦目
ゆう2



おわった( ゚Д゚)


え?緑2個しかないんだけど・・・


なんで敵はみんなスタンバってんの・・・・?


ゆう3


うおぉおおお


ゴッドカノープスさんの光2WAYで闇デモンを倒せてよかった・・・




ゆう4


なるべく回復しながら進みます


殴られるのは2回までです><


ゆう5


まぁ流石にここで立て直せますよね


ターンを貯めつつ突破します


ゆう6


イケメンズ( ゚Д゚)


全体攻撃よりも早い攻撃のやつを2WAYで攻撃するほうが効果的(*´ω`*)


ゆう7


変換一回つかって殴っても大丈夫


マイメロの威嚇+ドロ強化を使っても問題ないです


使う必要もないので普通に突破


ゆう8


出会い頭にイシュタルちゃんのスキルアターック(*´ω`*)マジカワイイ
↑5秒後に天津飯のスキル後に使えば良かったことに気づきます



相手が弱点とはいえ15000回復は大きいですよね


ゆう9


天津飯のスキルをした後に変換+ドロ強化でワンパン


昔やってたセロドラゴンパでも簡単に攻略できるようになりましたね。








それと


みなさんもう覗きましたでしょうか


KYONさんのブログ


前からkyonさんの迷惑も考えずに絡んで


今回もいろいろおもしろおかしく紹介していただきました


まだな方は是非みてください!


(いま面白いブロガーさん達をすっごい紹介してるよ!)





そこでね前々からコメントとかの返信や


ブログのコメント等でこたえられなかったことに答えようかなと思っております


① 一番好きなラクシュミーちゃんはどれですかね?

KYONさんの予想通りに

らく1

この子が一番好きです(*´ω`*)


このいたずらっこっぽい表情と回りのたのしそうな象さんが好きです(*´▽`*)


らく2

でもこっちも嫌いじゃないですよ!

おとなしそうで優しそうな表情がいいですよね

あときれいなおみ足とかたまらないです!


らく3

でも基本的な絵に戻って素材を楽しむことも大事だと思いますよ!(*´ω`*)ヤッパリカワイイ



②ドラゴン・ショウグン使ったPTおしえれ!


ということでソニアを手持ちで持ってない事を前提にちょっと考えてみますね

Fは緑ソニア固定です

A お手軽パ
しょうぐん3

このPTの一番の利点はサブにガチャ限が必要とされてないところです

しかもスキブ5枚で開幕ヴォイスの返還が使えます

道中は闇変換2枚と回復ドロ変換1枚で進めます

回復2.5倍のおかげでそこそこ高い回復ですね

ラストはショウグンのエンハンス

ソニアのスキル

ドラゴンゾンビのドロ強化

でLF7.5倍+2色陣+2倍エンハンス+ドロ強化

である程度はたおせるんじゃないかな

慣れてきて回復が間に合うようになってきたら

ピエドラは別のに変えて火力強化もいいかもですね


B ガチャ限あり闇列パ
しょうぐん2

こちらはガチャ限有です

基本の闇変換二枚、回復変換1枚は変わらず

闇属性強化が7枚乗ってるので

最後の火力はこっちのほうが高いです

さらにハダル・ベジータ・ショウグンは2WAY持ち

難点はヴォイスがいないので開幕変換がないことかなぁ


C 黒緑パ
しょうぐん1

道中に緑を消した時に緑ソニアと副属性たちで殴るPT

しょうぐん4

もしくは5ターン変換を二枚と

回復を1200確保してよりマイルドにした形

HPは緑ソニアいれれば18000ぐらいかな?

CのPTはズペダンよりかな? 降臨はちょっと辛いかもしれない

あとこのPTのセロの処は別のキャラに差し替えで応用力を上げられます

例 天津飯orマイメロorフォレストバーン で威嚇スキルを摘む
  トップドロイ HPと回復をあげて毒、高守備などに対策を練る
  イシュタル HPタンクと瞬間回復手段を確保する
  ピッコロさん ダブル2WAYで貫通力を確保する

もちろんぶどうドラゴンをメロンドラゴンに変えてやや緑よりシフトにすることかな

セロをそのまま、ヴォイスOUTでなにか入れても大丈夫です






結論としては色んなドラゴンを行くダンジョンや


手持ちに応じてカスタマイズできるのが


ドラゴンパンの長所であり、一番つかってて楽しいところだと思いますよ(*´ω`*)





③ くろさんってフレンドきれないんですか?
  ドラゴンの里とかってのがあるんですかね?


フレンドは・・・昔はよく切れてました、どうしても周回したいダンジョンがあるときは

ホルスなんかをよく使ってましたよ


でも今はほとんどフレンドきれないですね

みんなもドラゴンを使ってくれるようになりましたしね

修正もきたし



あとドラゴンの里ですか、 ありますよ?


それは




ドラゴンを愛するみんなの心の中にあります!( ゚Д゚)マジデ

   



ドラパを作ってみようと思った瞬間に


もう心のどこかに集落ができ始めているはずです(*´ω`*)








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!


スポンサーサイト

DBコラボ詳細発表!

初水曜日ダンジョン、ヴリドラ毒耐久攻略

comment iconコメント ( -10 )

んんん!勉強になる!
コラボガチャをふんだんに盛り込んでるところが好感を持てます(*´艸`)キャ

名前: 衛星ボウイ [Edit] 2014-09-18 21:36

> 衛星ボウイさん

どうもこんにちわ。衛星ボウイさんはコラボガチャが好きなんでしたっけ
コラボガチャでの銀枠ドラゴンはできるだけ手に入れるようにしています!
流石に金枠は無理ですが・・・(´゚д゚`)
ここぞというときに選択肢を
なるべく増やせるようにドラゴンを増やしていってます(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-19 15:54

おおおォォォ!

わ!くろさんマジでありがと!

ちょー参考にします。
最近マジでショウグン好きになってきてて、ついつい贔屓してチョキ食べさせてるんだ♪その割りにちゃんと使えてなかったからコレは嬉しい!コレは永久保存版ですな!!!

あと、ラクシュミーちゃん当たってたwww

名前: kyon [Edit] 2014-09-19 17:20

ラクちゃんカワワ!

コメントありがとうございました!

自分も龍騎妃の時に作っておけばよかったと後悔です・・・w
オーガくんが見た目通り頭が悪過ぎて悪過ぎて・・・

やっぱラクちゃんサイカワですね!
最近はめっきり倉庫番になっちゃってますが・・・

山Pラクちゃん究極覚醒進化はよはよ!w

名前: マサルさん [Edit] 2014-09-19 18:25

> KYONさん

ラクシュミーちゃん大当たりです(*´ω`*)
そのうち手加減抜きのドラゴン将軍のPTでも記事にしてみますね
DBコラボキャラも強いの入りますしね!

名前: くろ [Edit] 2014-09-19 20:37

> マサルさん

こんばんわ(*´ω`*)
ラクシュミーちゃんかわいいですよね!
覚醒進化が来ることを待ってますよ!
でも覚醒進化きたらきっとスキル変わるだろうなぁ・・・

名前: くろ [Edit] 2014-09-19 20:42

あざっす♪あざっす♪

くろさん、こんばんは♪

あっ!僕の不躾な『ドラゴンショウグンはどう使うんたい?』の質問にお答え頂いて、ありがとうございました(^-^)

と言うか、サブで使うことばかり考えてましたが、素直にリーダーで使えばいいんですね( ̄▽ ̄;)

僕はいわゆるドラパ全盛の時はまだパズドラやっおらず、比較的早めにゲットした木魔剣士もセロにはなっているものの、レベル72と中途半端で終わってます(^_^;)
ショウグンさんがうちに来たってことで、ドラゴン勢もちょっと育ててみようかという気になってきました♪

名前: トンヌラ [Edit] 2014-09-19 21:30

ラクちゃんのスキルが上がってる…
神羅万象?ですかね?
私も上げたいな…

密かにドラゴン将軍欲しいです。
現状、パズドラZコラボ1番周回しやすいんじゃないかな…

ドラゴンの里って…
いつかイベントでありそうですね。
超絶ドラゴンラッシュ‼︎

名前: かすみん [Edit] 2014-09-20 14:10

> トンヌラさん

そうですね!闇ドラゴンのリーダーといえばゼローグさん!と思われがちですが、
将軍をリーダにして常時倍率を下げてエンハンスを搭載するもありですよ!
普通に進めるとゼローグ様のスキルが死んじゃうことも多いですからね
いま昔に比べてすごくドラゴンパ作りやすい時代なのでオススメですよ!

名前: くろ [Edit] 2014-09-21 01:26

> かすみんさん

将軍でZコラボはいいですよね! 一番安定する気がします
ラクシュミーちゃんはご存知神羅万象コラボですね。
ラクシュミーちゃんはスキル上がる
サイガも狙える
経験値もうまい
本当にあのダンジョンはウマウマですよ!

名前: くろ [Edit] 2014-09-21 01:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

