みなさんは覚えていますでしょうか


この前のGFトトカルチョ


この時に


当てた方からのご指名降臨にドラパで挑戦する


という企画


今日降臨9番勝負でどっかなーと思って


見事当てたかすみんさんに聞いてみたところ





かすみん



とのこと


確かに既存のダンジョンではなく


新しいダンジョンに行ったほうが新鮮で楽しいかもしれない


ここは清らかに落ち着いた心で挑戦したいと思います(´・ω・`)

かすみんA



やったろうじゃねぇkA!(▼д▼)y-


メシウマになんかさせないぜ


挑むPTはコチラ



PT


これに緑ソニアでいきますよ!


L ゼローグ 説明不要
F 緑ソニア 説明不要
S セロ 緑変換
  イシュタルちゃん 回復件サーチ用 あとかわいいから
  トップドロイドラゴン 毒やお邪魔、高防御対策に
  シリュウ エンハンス用


初見なのでトップドロイの高HP高回復とスキルや覚醒が役に立ちます


であはいってきます





1戦目ミズガルズ
みず1
えっと


先制で水ドロップがふりやすくなるかな?

みず2

とりあえず殴ってみます。

なぐって弱点属性っていうのもあってこれぐらい


1ターン目ミズガルスはチャージ30%といいつつ殴ってきます


みず3


2ターン目はバインドかけてきますチャージは何%だっけ?


みず4


3ターン目・・・チャージ90%とか行ってきます次はやばいと思うよ


みず5


撃破



2戦目
みの1


ごめん写真これしかなかった


先制全回復してくれます


バロンらしく固いですが緑2WAYでぬけるぐらい


HP半分に一気に削ったら


殴ってきます(ダメ忘れたけど耐えられるぐらい)
+盤面一色を青にしてくるのかな?


まぁなぐって突破


3戦目
みの2


横の新モンスターがめっちゃ固かったのでミノを先に倒しました


横のは一人8000ちょっとぐらいで殴ってきた気がします


闇を消さないように全体攻撃で



みの3



みの4


撃破!( ゚Д゚)


4戦目

いか1


えっと1ターン目バインドだっけ? 先制だっけ? うろ覚え


この時回復するか次回復するか悩みながら

いか2

回復して殴る事にしました

いか3


セロの返還から


いか4


いか5


撃破&全回復


5戦目
きまいら1


きまいら二匹


はっはっはいまさらキマイラごときに負けませんよ?


まず左のを倒してから右を倒してターンを稼いでやるぜ!(*´ω`*)


きまいら2


あっぶね! まじ あっぶね!( ゚Д゚)


きまいら3


ぶっころしてやんよ!(# ゚Д゚)


6戦目

へる1


また写真をとり忘れる


ヘルメスさんは


1ターン目 一色を回復ドロップにかえる
(ダメは13000ぐらい?よく覚えてない)

2ターン目 一色を回復ドロップにかえる
(盤面に回復ドロップがなかったから?)


3ターン目に回復ドロップをお邪魔に変えてきます

へる2


トップドロイさんがお邪魔を妨害してくれたので


セロからの返還!

へる3


へる4

たおせませんでした(´・ω・`)


このあとお邪魔が出やすくなるスキルを使ってきます。
(たぶんHP半分きったらじゃないかな?)


へる5


撃破!


7戦目

アポロン1


アポロン


うわやだ火ぞくせいだあいてしたくない


アポロン2



がんばって耐えるけども


ヘルメスの最後のオジャマドロップが降ってくるせいで


ジリ貧なりよ!(´゚д゚`)


アポロン3


ぐふぅ


あぽろん4


HPが50%切ったら


ダメ12000と一色を火に変えてきます


ハハっぶっころしてやんよ!

あぽろん5


えーっと


たぶんHP25%切るとタメ行動そしてきます


すこしでもダメを与えておきたいので


イシュタルちゃんのスキルを使います


ダメが半減の前に3000ぐらいへったので


守備力3000!


トップドロイのスキルも発動!

あぽろん6


ぶっころしてやんよ!


あぽろん7


無理でした(´゚д゚`)



あぽろん8


2石目をつかって撃破


8戦目

ねぷ1

ねぷちゅーんちょうかたいもういやだ


しかも状態異常無効でドロイさんが役に立たないOTL

ねぷ2


うおりゃああああああ

ねぷ3


このアビスやろう盤面に毒を作り出してきやがります


トップドロイさん仕事してください(ノД`)・゜・。


しょうがないので緑ソニアの陣を使っちゃいました
(だって最近毒ドロップでイライラしてたので)


ねぷ4


コンボ10で突き抜けませんでした(*´ω`*)


この後倒せなくて


また毒ドロップを生み出されて
(ドロイさん仕事して(ノД`)・゜・。


そのあと倒しましたHPはたぶん40ちょっとぐらいだと思う


9戦目

いーす1


アビス野郎の毒をひっさげイース戦


いーす2


HP半分にすればきっと魔力を貯めるとかするんだろ!(うろ覚え)


てりゃあああああああ( ゚Д゚)


いーす3


バインドでした(´・ω・`)モウムリ



でも諦めない! くらえ!このコンボを!( ゚Д゚)

いーす4


シッテタ(´・ω・`)


いーす5



おおおおイース初GET!


ラスト
みずぜうす1


じいさんは1ターン目に水ドロップがよく落ちてくるのをかましてきます


ここらへんで脳内会議


アホなことをして緑ソニアの陣を使ってしまったので


水属性中は緑で攻撃して


ギリギリになってグラビティブレスからのー


エンハンスでぶちころしてやんよ!



みずぜうす2


そのあと一色を水に変換しながらバシバシ攻撃してきます


みずぜうす3


ぐふぅ、でもこれは計算内なんだぜ!(ノД`)・゜・。


みずぜうす4


け、削りすぎたんだな・・・(´・ω・`)


まぁいいや




みずぜうす5

ゼローグブレス! 


からのエンハンス! ぶっころしてやんよ!( ゚Д゚)

みずぜうす6

りーむーOTL


恐らく水ゼウスはHP50%以下になったら


5コンボ以下吸収をしてきます


でも1ターンだけなので回復でやりすごすのでもOK


ここからは隔週で5コンボ以下吸収をやってきます


みずぜうす7



かったむ!(*´ω`*)


ガチャ一回回したと思って攻略してきました!


メシウマ記事になったぜ! ちくしょう!(ノД`)・゜・。







でもやっぱりイシュタルちゃんいいな!( ゚Д゚)


あといろいろ思ったけど


初見攻略になれていなかったせいか


後後かんがえるとないなーって選択が多々ありましたね


ここらへんうまくなりたいですね




あと


へんなの1


どうちゅうこんなの拾いました

へんなの2


進化するとフルーツドラゴンのスキルでした



おや・・・これは・・・キティコラボ・・・








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!





いまが勝負時!

ブログを振り返り

comment iconコメント ( 2 )

ありがとうございます(^ω^)
お疲れ様でした。

ネプチューンはえげつないですね‼︎
毒の海⁉︎

イースのバインドもくるのか…

このダンジョン…
ノーコンできるイメージないな…
(;^_^A

初見じゃなく対策していったら
ドラパでももうちょっと楽にいけそうですね。

おかわりフラグw

名前: かすみん [Edit] 2014-09-13 06:17

> かすみんさん

そうですね! 内容がだいたいわかったので
ドロイドラゴンとイシュタルのメンバー変更でずいぶんと
攻略が楽になりそうですね
それでも要所要所のポイントで死ぬ可能性がありますから
ノーコンは厳しそう・・・

おかわり?!Σ(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-13 10:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)