~♪(*´ω`*)


ポテチうめー(*´Д`*)ポリポリ


~超ダラダラタイム中~






ん? ああ天元おでんでの攻略でしたね


もうPTがそろった段階で勝ちが決定しているので


気のゆるみもMAXですよ!(*´ω`*)


こんなに安定で完璧攻略ができるのに


わざわざ死ぬ危険性があるPTで挑むとか


ましてやドラパで挑むとか


ドM以外の何物でもないですよね(*´▽`*)ハハハ












・・・(*´ω`*)







うっ! 頭が! 頭がなぜか割れるように痛い!( ゚Д゚)ナゼダ














とか茶番はこれぐらいにしてね      Σ(´゚д゚`)





安定攻略PTの紹介と内容ですね


PTはこちら


最低条件は

① スキルマの緑おでんが1体いること(フレンドでも可

② スキルマのリリスがいること

③ ターン12以下のアーマブレイクをもっている
  マシンゴーレムかダークゴーレムがいること

④ スキルブーストが合計で11個あること

⑤ 自動回復が合計3つ以上あること


以上の条件さえクリアすれば

緑オデンが究極してなくてもOKですし

スキブが11枚あるなら

サブが青オデンでなくても大天狗でも赤オデンでも大丈夫です。

私も赤オデンがほしいなぁ(´・ω・`)

ではいってみましょう(*´ω`*)




一戦目
ばとる1


ここはハイ○○ドラゴンが4体出てきます


スキルマのリリスなら開幕キュピンします


ばとる2


リリスの毒で突破しますが


なんでもいいからかならずドロップを消すようにします


消すと毒で敵を倒すと同時にスキルマおでんがキュピンします



二戦目
ばとる3


ここは必ずキング○○ドラゴンが二匹でます


ばとる4


アーマーブレイクとグングニルが打てるはずなので


グングニルを一発だけ打って


残り一匹の状態にします

ばとる5


そしたら全員のスキルが溜まったら


シールドブレイク→グングニルで突破します


三戦目
ばとる6


ここはキング○○ドラゴンとハイ○○ドラゴンがランダムで2~4匹出現します


ここは敵の出現数等安定しない部分が多いので


ばとる7


リリスの毒で突破します


4戦目


ばとる8


ここもキング○○ドラゴンが二体出てきます


2戦目の突破の時に使った


アーマブレイクの効果がまだ効いているので


ばとる9


グングニルで一匹倒します




閑話休題

ボムの守備力低下でも突破はできますが
効果ターンが1ターンなので4戦目には効果が切れてしまいます

アパンダ等のシールドブレイクでも突破できるし
効果ターンも持続しますが
アパンダはスキルブーストを持ってないので
合計スキブ11個の条件がクリアできなくなります



赤オデンとかもってたらもう


赤グングニルで一階層突破できるので


ボムでもなんとかなるかもしれませんね


わからんけども






一匹のこして全員スキルが溜まったら


ばとる10


またアーマブレイク→グングニルで突破します


画像では青グングニルで突破してますが


大天狗の場合は片方のグングニルで突破します


ラストバトル
ばとる11


ここが最大の難関です



まず祈ります。



祈ります




祈ります





祈ります






祈ります







祈ります







祈ります






祈ったら


ばとる12



ヘビーメタルドラゴンにターゲッティングして


リリスの毒を使います


もし赤オデンがいるなら猛毒のほうがいいですね


ばとる13


グングニルとの耐久勝負の始まりです


先ほど祈った力を指先に込め


ドロップを消します



ばとる14


毒で両脇のハイ○○ドラゴンを倒します


この時祈りの力がたりないと脇のドラゴンが手に入ってしまうので


しっかりと事前に祈りの力をコントロールできるようになっておきましょう







ね? 簡単でしょう?






祈りの力ってスゲー!( ゚Д゚)


ばとる15


両脇オデンならヘビーメタルドラゴンのダメージは


4000のダメージまで抑えられます


自動回復が3つあれば1ターンに1500回復します


ヘビーメタルドラゴンは3ターンでの攻撃なので


ドロップミスがない限り絶対に回復できます


ばとる16

この通り


ばとる17



なんか緑多いな・・・


とまぁオデンパ攻略は安全完全攻略ができます。


わざわざ落ちる可能性のあるPTでやらなくても・・・




ましてやドラゴンパなんて・・・





うっ! あたまが! (ノД`)・゜・。








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!
スポンサーサイト

実習おわったー(´艸`*)

九月に入り

comment iconコメント ( -8 )

攻略記事ありがとうございました。

自分も組めそうなら、周回しようかとも思いましたが……

こりゃ、無理だ\(^o^)/

ゴーレムのスキラゲを頑張って、
天狗もう1体取ってくればいいのかな?
おでんはくろさんに借りるとして、自分のリーダーは何でもいいのですか?

とりあえず、今日は狼おでんで、メフィストノーコンしてきました。

名前: ジャガー [Edit] 2014-09-04 00:17

チャレンジを似たパーティーでクリアしました。

むしろチャレンジじゃないと組めないですw
天狗さん育ってない‼︎

名前: かすみん [Edit] 2014-09-05 09:33

苦労しましたよぉ・・・

コメントありがとうございます!

ソニア3種のスキル上げは凄く苦労しました・・・
やはり3種の中でランダムで落ちますから運が悪かったら永遠と
回らないといけないので・・・w

ウエハースのカードにシリアルナンバーが付いてて、その番号を入力すると、そのモンスターが手に入るとかだったら良いんですけどね・・・w
特にそんな特典が無いので普通に課金した方が有意義かもしれませんw

やはり攻略のカギはゴーレムですよね!
作っといてよかった!w

名前: マサルさん [Edit] 2014-09-05 12:19

> ジャガーさん

これLFオデンじゃないと耐えられないんですよ(´・ω・`)
天狗のところに青と赤のオデンが入れられるならもしかしたら
ネブラディスクでもいけるかもしれないですけど
サブにグングニルを搭載しないといけないのでめんどいですね・・・(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-09-05 21:28

> かすみんさん

チャレンジのほうが楽ですよね!
だってフレンドのつよいオデン達使い放題ですし(´艸`*)

かすみんさんは天狗が育ってなくても青オデンとかもってそうですけどもw

名前: くろ [Edit] 2014-09-05 21:29

> マサルさん

そんだけドラゴンがでてプロダクトコードまでついてたら
わたし箱買いで予約確定ですわw

そろそろ光と闇のゴーレムの究極きそうですけどね!(基本三色はもうきたので)

名前: くろ [Edit] 2014-09-05 21:52

あれ?コメント入れたと思ってたのにちゃんと入ってなかった‼︎
ワタシ天狗さんを育てることにしました‼︎おでんは緑しかいませんが!
長期計画します!
でもホントに凄いなぁL(゚□゚)」

名前: kyon [Edit] 2014-09-08 01:45

> KYONさん

天狗さんは覚醒さえしてしまえば用済みなので
進化と覚醒がめんどいですね
ちなみに私の天狗はLv14です(´艸`*)
一番の難関はやっぱりアーマブレイクですね
がんばって安定攻略!(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-08 10:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

