はい。今日はドラパでの登龍門


天元の黒龍にきております( ゚Д゚)


私はここを攻略するときはオデンパで耐久で攻略してるんですが。


いい加減ドラパで攻略しないといけないと・・・


ドラパで挑戦してみたいと・・・


ドラパでもできるんぞ! 

ということを世に知らしめようと!



挑戦してみようと思います!


ちょっと挑戦の前に精神統一してきますね。














誰がて! ドラパドラパでの攻略が、

自分にもでぎるんやどおもでぇ!

えんもゆがりもないドラゴンさんだぢに

ぎょうりょぐじでもらっだんでずぅ!(ノД`)・゜・。


よし、クリアできなかった時の謝罪会見の練習はバッチシだ(*´ω`*)












ではいってみようと思います


まずPT構成の面で


キリンのやラーのような5倍以上の倍率は組めないので


4倍×4倍の16倍が精一杯だと思います。


ゼローグや関羽の12.25倍では道中のドラゴンが抜けません


なのでファガンかゴハンあたりで組むのがギリギリだと思います


まずファガン様
ふぁがん1


闇ファガン様は持っているのですが、


ボスのヘビーメタルドラゴンや闇属性なのでこちらは光のままのファガンをチョイス


ちょっと育ち切れてなかったので


ふぁがん2


貯金箱投入


ふぁがん3


とりあえずここら辺でいいかな


いま思えばファガンて500万テーブルだっけ?、もう一匹いれてもよかったかな


次はゴハンちゃん

ごはん1


レベルはそんなに低くないですが


覚醒がまだですので


倉庫にあったタマドラ一匹とベビーを4匹つっこんで


ごはん2


俺の必殺技!「イチタリナイ(覚醒)」


まぁ私のベビー運なんてこんなもんです


とりあえず2wayまでいったからよしとしますか


ということでどっちを選ぶかなのですが


やはり25倍以上が出せない以上属性を偏らせられません


ですので


A ファガン

  297アーサーの2wayを絶えず発動させて、光2コンか
  合計5コンボで突破するor
  闇を一枚入れて闇5消し+3消しの5コンボを入れて突破する

B ゴハンちゃん
  
  道中は経験値ドラゴンの弱点をちゃんと消すようにすれば突破
  属性が統一しないためBOSS戦で削り切れるかが不安




うーん(-ω-)



ゴハンちゃんかな?

PT
  
Fにはお父さんに入ってもらって


少しでも光火力をあげるためにベジータ様をチョイス



では挑戦開始!

ばとる1


一戦目


あ、同属性が3体以上でてくる場合もあるのか・・・


ばとる2


とりあえず突破

ばとる3

赤はお父さんの一枚しかないんだよなぁ

とりあえずターンの早い方だけ倒そう

ばとる4

はい失敗した(´゚д゚`)


色指定倍率はほとんど使ってないから慣れないなぁ


いつもこんなリーダー使ってるブロガーの


まつおださんりんごちゃんはすげぇなぁ


その後ハラハラしながらコンボを組んで突破


ばとる5


ま、まだ3戦目なのか・・・3週目のまちがいじゃないのか・・・・(´゚д゚`)


もう一発殴られたらしぬんだが・・・



ここまできたら一瞬の気のゆるみが命取りだってバニング大尉が言ってた!( ゚Д゚)

がめおべら


しにますた(´゚д゚`)

カネツグ



おらぁカネツグ! 八つ当たりじゃあ!( ゚Д゚)



さて気を取り直してもう一回行こうか


ばとる2の2


こんな盤面で四色くめるか!( ゚Д゚)


せめて操作延長が一枚あれば・・・・・OTL

グレイトォ


グレイトォ!(*´ω`*)


アテナ


おらぁアテナに八つ当たりじゃぁ!( ゚Д゚)
アテナ降臨初挑戦なのにこの扱い


なんだなにがいけないというんだ・・・


やはりゴハンじゃなくファガンで挑むべきだったのだろうか・・・


でもファガンだと道中1回も殴られないし


そうするとテンシンハンのスキルも使えないし・・・


でもファガンなら色をそろえられる!


俺に足りないのは覚悟・・・・!

ふぁがん4


ふぉおおおおお( ゚Д゚)


ふぁがん5


そうだよさっきのアテナ降臨は光の宝玉を取りに行くためのものだったのだよ!


さぁファガン様が火を噴くぜ!


でもスタミナが微妙だから日曜日の朝に行こう・・・・


おやすみなさい



んで翌朝



バトル3の1


ステージはじめSS撮り忘れた(´・ω・`)


やっぱりゴハんちゃんの方が安定すると思います。


だって朝メールがきてタマどらもらえたんだもん


フル覚醒ゴハんちゃんならなんとかしてくれると思って!


バトル3の2


ステージ2取り忘れた(´・ω・`)


たぶん1ターンで突破したと思う


ここも余裕で組んで突破(*´ω`*)

ばとる3の3


できませんでした(´゚д゚`)


私メンタル弱くて手が震えちゃうんですよね


つぎはミスれないがんばって倒そう

ばとる3の5


ここは火3消しが二つと光で突破できたかな?

へびめた1


ついにここまできた!


ここまでこれたら


勝てませんでしたでも許される気がする


一矢報いたいですな!


是非勝って帰りたい!


へびめた2


まずは天津飯のスキルで2ターン威嚇!


HPなんて1あろうが20000あろうが敵の攻撃力は100000だ!


そして盤面がすごく良いのでこのまま4色、光4けし+3消しを含め殴る!


へびめた3


効いてる! 効いてるぞ!


そしてこの闇がおおい盤面


勝負時か・・・?




こっちには悟空さがおる!

へびめた4


アーサーのスキル闇→光 回復→闇に変えてかーらの


カメハメハ!( ゚Д゚)フレンドノダケドネ


カメハメハのスキルでドラゴンの攻撃力は1.5倍!


ん?

へびめた5


あ、ファガンのスキル使い忘れてた(テヘペロ


そして


へびめた6


ゴハンちゃんの超かめはめは!


「超」ついてるけどお父さんよりも効果強くないよねとか言っちゃいけない!



そしてこの盤面


こんぼやじるし



こんな感じで光3×3×4の4色が組めます


エンハンスアタックができます!


くらええええええ!


親子かめはめは
(イメージ図)









へびめた7


へびめた8


ここまで減らせた!


残り2ターン。


焦らず4色決めれば倒せるはず!


へびめた9


ミスったぁあああああああ(´゚д゚`)



メンタル弱いこのノミの心臓が!


くっ!右手よ静まれ!といっても震えるこの指が!


この大事な局面で平然とミスを誘発させる(ノД`)・゜・。


?A 「おちついてください平常心が大事ですよ!」


?B 「ほれ、盤面をみろ、これだけ整ってる盤面なんか簡単なもんさ?


?A 「くろさんはこれよりも辛い局面をいくつも潜り抜けてきたじゃないですか!」


ッハ! Σ(・ω・`)

聞こえる! 聞こえるぞ! ゴハンちゃんと悟空さが俺に語り掛けてるのを!


悟空 「でぇじょうぶだ、おめぇならできる!」


ゴハン「だれよりもドラゴン愛したくろさんだからこそここは絶対に勝たなくちゃいけないんです!」


そう、できる! いままで私のために頑張ってきてくれたドラゴン達が


私を支えてくれる!





ヘビーメタルドラゴン! おめぇをぶったおす!


(消費したスタミナ的な意味で)もうゆるさないぞ!
八つ当たり





うおおおおおお






うおおおおおおおおお!!!!









へびめた決着



たお・・・・した!?





リザルト


















ようこそぱずどらへ
(画像はまつおださんからお借りしました)








やったぁあああああついに天元ドラゴンパ攻略!(*´▽`*)





やったぁああああああ!



この・・・・



この・・・・・喜びをどう表現していいのか・・・・・!



ちょっと最寄りのドラゴンにぶつけてくる!


かねつぐ




かねつぐリザルト



カネツグ「解せぬ(´゚д゚`)」













いやぁ二日間かけてネタを作ってきたけど


なせばなるもんですね!


私はドラゴン達を信じていたよ!


本当にもう


勢いだけで攻略記事書くわ!とか言わない方がいい!(´゚д゚`)マジデ



こんな感じでご満足いただけたでしょうか?


最後に一言

応援してくださった皆々様ありがとうございます(*´ω`*)






P.S
kyonさん、軽い気持ちで天元ゴハンパ攻略はやめたほうがいいっす。マジデ
(きっと中身をドラゴンにこだわらなければ楽になりそうなんだけどね)



















光ファガン
ぬーん








二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!
スポンサーサイト

九月に入り

カネツグ降臨攻略詐欺

comment iconコメント ( -7 )

ドラパでもできるんぞ ワロタw

((((;゚Д゚)))))))
ツッコミどころが満載すぎて何も言えねぇ...
Tweetはこういうことだったんすねw
それにしてもこの記事一つで記事3個分位書けたんじゃ|ω・`)
でもおめおめですね‼︎
私はそんなPTでは行けませんから大丈夫(〃艸〃)
あ!後、アテナの扱いが酷すぎるw

名前: kyon [Edit] 2014-09-01 11:45

ドラパでの天元ノーコンおめでとうございます!

もう、攻略にたどり着くまでの過程が面白すぎて、
何から何まで御馳走様でした。

>こんな感じでご満足いただけたでしょうか?

大満足です。
ありがとうございました。


ちなみに、ドラパでの攻略は私は無理なので、
おでん耐久パも簡単な攻略の流れを教えてもらえませんか。

名前: ジャガー [Edit] 2014-09-01 17:23

カカカカノープス!

コメントありがとうございます!

カ・・・カノープスめ・・・
自分はドラパあんま使わないんで愛着が無くて・・・w

自分もちょっとドラゴン系を育ててみようかしら・・・!

名前: マサルさん [Edit] 2014-09-01 21:57

> kyonさん

どうもどうも(*´ω`*)
いやぁ疲れました(笑)
できれば安定のPTとか作ってみたいですよね
今回の記事で天元やっぱし難しいな~ってことと
ゴハンちゃんの可能性を見ましたね!(悟空さもってないので

これから色指定倍率の練習しようかしら(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-01 22:22

> ジャガーさん

いやぁコメありっす(天元への振りも含めて)
じゃあ明日あたりに天元オデンパ攻略の記事でもかいてみますかね
オデンパはサブがドラゴンじゃないだけ難易度低いかもしれないですね

でも次回のオデンパはど安定すぎてボケるところもなんにもないですよ(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-09-01 22:28

> マサルさん

いやぁカノープスはごちそうさまでした(*´ω`*)
ドラパは適当なドラゴンのリーダーと
ヴォイスとセロの返還があればなんとか・・・なるんじゃないかなぁ・・・
あとソニアとか? 
ドラパ強化が来たおかげでずいぶんと攻略が楽になりました(*´ω`*)イイジダイダネ

名前: くろ [Edit] 2014-09-01 22:32

お疲れ様でした。
またドラパのノーコンおめでとうございます。

コンボの道筋があったので
一緒に考えてしまいましたw
おら、いい修行ができたぞ\(^o^)/

名前: かすみん [Edit] 2014-09-05 09:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

