どうもこんにちわ、日帰り旅行で温泉につかってきました私です(*´ω`*)


アレイオン


画面いっぱいのアレイオーンたちがお出迎え


なんでこんなにいるの?って方は昨日の記事を参照してください


アニマはよ!( ゚Д゚)




ということでね


先週のスキルマ地獄からかテンションが上がりません・・・


違います


これが走る気分にならないんですよね
ジャンヌ


まぁ一つは仁王立ちで偉そうな女性は好きになれないという


このツンデレ黄金時代を生き抜けない弱気な性格!


まぁたぶん弱気じゃなくて強気な人が苦手なだけだけど


ツンデレ比は2:8ぐらいじゃないと心が折れてしまいます。


まぁ絵はいいんだ。多少使える用途があれば、かわいいにはかわいいビジュアルだし


でもこの能力


10倍ダメ+2ターン回復二倍スキルマ10ターン


どうやって使うの????


わたしこの回復力倍率系って今一使い方がわからないんですよね・・・(´・ω・`)


だって大まかにわけてPTって


A 回復しながら戦う

B 回復せずに突破する


の二つに分かれますよね?


Aの場合、スキルを使わないと耐えられないPTって問題外じゃないですか?
必要な回復力が確保されているわけで

Bの場合、そもそも回復を必要としないのが前提
回復をしなくてもクリアできるようにスキルとPTを構成するのが基本ですよね


じゃあこいつのスキルって


どういう状況下で使うの?


まぁ、回復したい時ですよね? 単純にね回復が必要な場合って

回復力に倍率かけるよりも回復ドロップを生み出したほうがいいと思うんですよ

回復三つを消すのを基準としたらドロップ三つ追加で消せば単純に倍でしょ?

それに回復に倍率がかかったとしても、回復ドロップがなければ回復できないわけで

それだったら回復ドロップを生み出すか

スキル単体で回復のできるほうがいいと思うんですよね!

確かにジャンヌのスキルは2ターンだけど

ピエドラのスキルも10ターンあれば二回使えるんですよ?



せめてこいつのスキルが7ターンとかだったらワンチャン・・・ないなぁ・・・



他の方をみてみても

回復倍率だったら

ウズメちゃん
うずめ


有名ですよね


でもウズメちゃんはLFウズメにして常時1.5倍ができるので


根本的にジャンヌとは使い方が違います


次三蔵
三蔵

まぁジャンヌのスキルよりもターンもながけりゃ効果も長いスキルですよね


でも効果が4ターンだったら使い道はあるんですよ


みなさんは覚えているでしょうか?


ドラゴンボールコラボのフリーザ戦→こちら


この時のように長時間スキルを止められたり


バインドされたりする場合事前に使うことでやり過ごす


っていう使い方があります。



ジャンヌは2ターンでどうしろというのでしょうかね?


どちらにしろ三蔵やウズメのような使い方はできそうにないです。






それにね、これは殴り体力パ(青オデン除く)かドラゴンパを使ってる人しか


わからないと思うんですけど


下手に回復二倍とかをスキルにいれるよりも


自動回復を持ってるドラゴンを入れた方が平均回復力は高くなるケースもあるんですよね


だって回復力4桁切れるとかザラだし

ドラパ

これゼローグ様297で回復4桁いってないです


それだったら2ターン回復力2倍よりも


常時HP500回復のほうがいいと思いますよ。マジで






なので私にはジャンヌの使い道がわからんのですよ。


だれかこんな使い方がありますよ! って人がいたら教えてください!







二つのブログランキングに参加しています
↓↓ドラゴンの立場向上にご協力お願いします!


ポチっと押すと全ドラゴンの待遇がよくなるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなの1ポチがイシュタルちゃんの力になります!!
スポンサーサイト

【祝】ヴリドラスキル強化!(初ゼウス降臨に挑戦)

スキルマの行方は・・・・!

comment iconコメント ( 4 )

ドラゴン講義ありがとうございます
( ̄^ ̄)ゞ

ドラゴンタイプより
光の攻撃タイプで活躍ありそうですかね⁉︎
トールぱ?
でも列ないからな…

う〜ん…使い道…見出せない

名前: かすみん [Edit] 2014-08-28 20:02

> かすみんさん

覚醒がスキブ2WAYにパラメーターはそんなに酷くない
ってかクセもなく高いパラメーラだった思うんですけどね。
いかんせんスキルの使い道が・・・ねぇ・・・

名前: くろ [Edit] 2014-08-28 22:01

ソレは星のご飯です。

こんにちは!
うちではその子は進化前お星様の
ご飯になってます☆
光三蔵さんの使い方は覚えてますよ〜!感動したんですよワタシ。
まぁ...うちでは使えてませんけどw

名前: kyon [Edit] 2014-08-29 08:54

> kyonさん

そうですよね! 私も友人に話したら
友人は進化前トールのエサだっていってました(´゚д゚`)
流石に私はエサにする気はないですけど
スキルマにするほどでもないかなと
まぁあそこのダンジョンは
シャイロンとダブトパを取に行くダンジョンですので(-ω-)

三蔵さんも使いたいけど、近々出番があるかもです(´艸`*)

名前: くろ [Edit] 2014-08-29 13:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)