こんばんわ、このタグでブログ書くの半年ぶりぐらいですね。


超レアです。


私初めて3Dの映画みてきました


外国版「ゴジラ(3D)」


すっごいツッコミたいところがあったのでここで解消したいと思います(*´ω`*)





以下、ネタバレ要素を含みますので楽しみにされてる方はお戻りください。



では(´・ω・`)


突然ですが、私アニメを除く生まれて初めて見た映画は


「ゴジラVSビオランテ」だったと記憶しております。


家族で行ったのかすごく面白かった気がしましたよー


そんな思い入れもあって親とゴジラみてきました。


でも歳を重ねたかたなのかツッコミたいところがありました




1 「明日むかえに行くから一緒に逃げよう!」

これ主人公のセリフなんですけどね

主人公の家がロサンゼルス(以下LA) 

怪獣の決戦の場もLA

LAが決戦の場となり家族への電話で言ったセリフなんですけどね

「明日むかえに行くから」よりも「いますぐ逃げろ」じゃないんかい!

と思いました。

まぁみてて今回のゴジラはメチャクチャ「家族愛」がでてくるので

その演出上仕方ないのかなーと思いながらもツッコまずにはいられなかったです。



2 「わかったわ待ってるわナンチャラ~」

これはそれを聞いた奥さんのセリフですね

まぁ、家族愛がテーマなので

夫を信じる奥さんのおりなす家族愛が演出されております

普通先に逃げますけどね!

でも今回ツッコミたいのはそこではなく

終盤差し掛かりに

子供だけバスにのせて逃がします!

やっぱしお母さんって強いですよね

愛やロマンはほしいけどそれとこれとは別ってことですね

現実的なのはいいですけど、

その選択をするなら一緒に逃げようよ。前の晩に…


3 お約束の建物が壊れるシーン

そして決戦のLA

怪獣が暴れて建物が壊れます

壊れる建物の中に必ず奥さんがいて「キャー!」とか言います。

いいかげんLAから離れろよ!

と思います。一回そういうシーンがあるくらいならなんにも思いませんが

毎回出てきます。逃げようとしてんの? ってかいつまでLAにいんの?

夫を待ってるて言ったって普通町ごと封鎖だろ!

警察バカなの? 無能なの?







とまぁいろいろツッコミたいポイント満載でしたが


総合の感想としては面白かったですよ


わたしみたいに画面の真ん中以外を注意深くみちゃうタイプは


3Dメガネがすごい疲れます。


見たことある人はわかると思いますが


画面が見せたいところ以外はぼやけてる感じが多いので


すごく目に負担が行きます


モンハンも基本3Dは切るタイプですし。


そういったタイプには3Dはオススメしません。


でも怪獣映画とかホラー映画を3D版でみると迫力あるのでオススメです


ゴジラは日本の最終ゴジラよりもずんぐりむっくりな感じですが


日本のゴジラよりもすごく動きます(シーンは少ないが)


これが塩ビ着ぐるみとCGの差なのだろうか・・・


でもゴジラや町の壊し方や渋滞のシーンとか


スケールがでかくて圧巻でしたね。


なかなか面白かったです






絶対に映画「寄生獣」」はみにいくぞ!( ゚Д゚)





明日は田舎に行ってきます。朝5時起きなのではやめに休みます
帰って来たらパズドラスキル上げの記事を書くぞ!
スポンサーサイト

スキルマの行方は・・・・!

スキルマの行方・・・

comment iconコメント ( -6 )

ゴジラ

ゴジラコラボきたら絶対ぶん回すくせに〜。
(*`▽´*)
全部ドラゴンタイプですねきっと。

って映画やってんのにコラボしてないならナイですねww

名前: 札幌€プレゼント企画開催中 [Edit] 2014-08-25 23:14

ゴ・・・ゴジラ!?

コメントありがとうございます!

今回のコラボガチャは微妙でしたね・・・
12回も回した自分をビルの屋上から突き落としたいですw

ハリウッド版ゴジラはネタ的に色々面白そうですねw
DVDレンタルが来たら見てみようかしら・・・w

名前: マサルさん [Edit] 2014-08-26 20:59

> 札幌€プレゼント企画開催中

ゴジラコラボきたらぶん回しますよ!
ゴジラきっとドラゴンタイプだろうなー
でも私が一番すきなのはモスラだというね・・・
次の映画時に期待! ・・・あるのかしらね?

名前: くろ [Edit] 2014-08-26 23:01

> マサルさん

こんちゃっす(*´ω`*)
ハリウッド版初代ゴジラはまったく別物なのでご注意ください(´・ω・`)
コラボガチャは・・計画的に・・・(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-08-26 23:10

ゴジラ!

こんにちは!
連日のスキル上げですっかりパズドラが嫌いになりかけてます。
ゴジラ私も見ようか悩んでまだ見てませんwでももうツッコミ目線でみてしまいそうだww
寄生獣とルパンとるろうにケンシンは見ます( •̀ .̫ •́ )✧

名前: kyon [Edit] 2014-08-27 00:41

> kyonさん

こんにちは(*´ω`*)
スキルアゲしんどいですよね
ゆっくりマッタリやったほうがいいですよ!
映画は寄生獣みにいきます!
ルパンは微妙ですがるろうにけんしんもみてみたいですね!
サムライX!

名前: くろ [Edit] 2014-08-27 17:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

