前にTwitterで妙なことをつぶやいた私です

ちょっと時間がたってしまいましたがアレをネタにしてみます。



【壁ドン】kabedonn

1 アパートなどの集合住宅で、隣室との間の壁を叩き、隣人への嫌がらせや抗議の意志を示すこと。


2. 相手の逃げ場をなくすため、壁際に相手を追い詰め、「ドン」と腕をついて腕と壁でその人を囲むこと。 → 壁にドン


3. 男女の恋仲や、それに類似する関係の同姓のいちゃいちゃとした仲睦まじい光景に遭遇した際に、どうしようもない、行き  場の無い、心のもやもやを近くにある物。つまるところの「壁」にぶつけたい心の状態。


コピペですがこんな感じらしいです

要するに壁を殴る事だと思ってました。



しかし! 最近みたカップヌードルのCMでは

男性が女性に迫って壁にドンと手を押し付けるのを「壁ドン」

という感じになってます。





いろいろ考えて、調べてみた結果

私の結論として

壁を殴るということを「壁ドン」といい

男性が壁を利用して迫ることは全体をさして「壁ドンシチュエーション」と分けるのが妥当なのかな

世間的にはどうなのかわからないけどこんな感じなのかなぁ

まぁちょっと気になったので調べてみました




ちなみに私はこれが大好きです。  


壁殴り代行
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差
別に殴りまくります!1時間\1200~  24時間営業 年中無休!

壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
筋肉に自信のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
壁を殴るだけの簡単なお仕事です!

スポンサーサイト

G1 ドラゴンスペシャル

乗り遅れた、あのビックウェーブに

comment iconコメント ( -3 )

Twitter見ましたww

壁ドン!は男子が女子を壁際に追い詰めドン!ってするやつですよ!
でもあのCMは気になってました。
Twitter見て笑いましたww

名前: kyon [Edit] 2014-08-08 18:41

> KYONさん

そっかあれが壁ドンなのか!
ずっと壁殴り代行のほうとか嫌がらせとかで壁なぐるのだと思ってました!
日本語ってむつかちいですねぇ(´゚д゚`)

名前: くろ [Edit] 2014-08-08 19:42

私は2番の壁ドンがしっくりきます。

不良漫画を見過ぎですかねw


恋愛的壁ドンはそれなりに背が高い男性じゃないと絵になりませんねw

名前: かすみん [Edit] 2014-08-10 16:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

