ついにちゃんと攻略した


Zコラボ(超級)


みんながクソだ、鬼畜、存在が意味不明とまで言われていたあのダンジョンを


ホルスとかドラゴンでもない青二才たちを連れてイヤイヤ周回してた私ですが。


ついにドラゴンで攻略できました!


ブログ復活にふさわしいこのビッグタイトル攻略ですよ!




世の中にはこのダンジョンを耐久でクリアしたりする方もいるみたいですが・・・


やはりそんなドMパズドラー達にも私はドラゴンパーティーをもって答えたいわけですよ!


そう、もはやこれは宿命!←ナニ


ということでPTはこちら!
Z01


いつも私が使ってるPTやん! とツッコムなかれ


ちゃんとみんなレア5以内になっております。


まぁPTの詳細は攻略後に行う形にして


こんな形でGO!
Z02

あ、これは二戦目なんですけどね、 


カバゴンモリゴンとか適当に残してスキルを気持ちためながら突破します


Z03

二戦目でHPを削りすぎるとクイッグファイアで先制ダメが来るので注意


ここはメラバーンが先制のため2ターン固定なので


その2ターンのうちに火以外の1体を倒します。


オススメはモリガノンかな、


理由はザブシャークを1ターンで仕留めそこなうとダブルバインドで事故が起きる可能性があるです。


それとザブシャークを最後の一体にしておくと


ダブルバインド一回ぐらいしか怖いものがないから余裕でスキルを貯められます


モリガノン1発が重いしね(´・ω・`)


モリ→メラ→サブの順がオススメですが(別に残すのはメラでもいい)


モリガノンは貯め行動をとることもあるので回復力が高いPTならモリを残すのもありだと思います。


Z04


わたしはいつもザブを残します。(ホルスパだとこいつが一番残りやすいしね)
(これホルスじゃないけどクセです)


Z05


超カバゴンです先制99%ダメです、青の次に嫌です。


だってドラゴン回復できんのよまったく・・・


まぁ回復を重視しつつ突破します


死にもの狂いで倒して突破すると


BOSSも先制攻撃してくるので


HPを確保してからいくように気を付けましょう。


Z06


やぁやぁおひさしぶりだね裏ホウライちゃん(*´ω`*)


ぶっちゃけ道中はスキルをそんなに貯めなくても


ここで5ターン稼げるのでそんなに苦労しなくてもいいことにBOSS戦で気が付きました(´゚д゚`)


Z07


ソニアちゃんの陣!( ゚Д゚)


ドラゴンショウグンのエンハンス!( ゚Д゚)( ゚Д゚)


カースドラゴンのドロップ強化!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



Z08


ワンパン(。-`ω-)


ついに念願でのドラゴンパ攻略(*´▽`*)




ということでPT詳細ですな(特に細かいことはありませんが

Z01

はいまず



まずフレンドのドラゴンショウグン

エンハンスが2倍だなんて有能すぎる(*´ω`*)

でもなぜか私のBOXにはいない(´゚д゚`)マジデ



サブの回復担当二匹

ブドウちゃん(*´ω`*)

覚醒が優秀ですよね。いざというときの回復もうれしい(*´▽`*)

カースドラゴンのLSと相性がいいんですよ?

そしてカオスデビルドラゴンと付き人君、黒ドロップ変換できて回復が高くレアが5

スキルもほんのちょっと上がってます。

覚醒も闇強化が1つあってスキブもち、頼りになります(*´▽`*)



そしてもしもの時のエンハンスと属性強化覚醒担当ティアマット!
PT02

覚醒優秀すぎる(*´▽`*)

エンハンスはショウグンに劣るけど予備であるといいですよね

スキルもこれぐらい育ってると使いやすいですしね!

レア度5でこのポジションはすごく重要ですよね!?

え? スキルあげるのめんどいって? 

ケリ姫ですぐですよ?

え? タマどらがないから覚醒上げられない? 

ドラゴンゾンビ降臨を回ればいいんじゃないかな?

え? 究極解くのもったいないって? 

PT01

究極を解くのが嫌なら二匹目を育てればいいじゃない(*´▽`*)


次二色陣の筆頭ソニアちゃん(*´▽`*)

レアが5で必殺スキルをもってるドラゴンよりも他のPTに需要があるリーサルウェポン

覚醒は残念ながら無いけどスキルを使えば必殺パンチなので問題ないです

もちろん未進化ですけど一家に一人はいますよね!


ちなみに
PT04

一番右のパッと見ツンデレっぽいのが進化前ソニアちゃん

左の二人はちょっと強気な感じのクールビューティーで素敵なのが進化後ソニアちゃん(*´▽`*)



最後にドロップ強化&3,5倍LSのカースドラゴンちゃん(*´ω`*)

レア5で3.5倍ってのは優秀ですよね!

さすがにホルスほどの倍率ではないですが、

ソニアちゃんスキルとエンハンスでたたけば

攻撃の倍率はあのゼローグと同じなんだから

もう倒せない要素がない←イイスギ

もちろん覚醒のない進化前カースドラゴンじゃないとレア5じゃありませんが、

カースドラゴンが条件付き3,5倍だけど

ゼローグが完全上位互換LSなので

進化前を持っている人も多いんじゃないかしらね(*´ω`*)

私?

PT03

もちろん二匹持ってますよ(*´▽`*)アタリマエジャナイデスカ

さぁこれでみんなもZコラボをラクラク周回プレイ!

ちなみにたぶんフレンドがショウグンじゃなく未進化ソニアでもいけると思います。

あ、あと一番の弱点はZを攻略しようとするフレンドがいないことかな!







.ということでね

まだ実習が終ったわけではないですが峠は越えました

またみなさんにドラゴンのすばらしさと素敵さと可愛らしさが伝えられればいいなぁ(*´▽`*)
スポンサーサイト

壁ドンについて考えるドン!

実習半分ぐらい終了

comment iconコメント ( 7 )

ヾ(´ω`;)

こんにちは(*´∀`*)ノ
ホントにこのなんの旨味もなさそうなダンジョンをよくぞまぁドラパでクリアーおめでとうございます!!
色々ツッコミどころは満載ですが
ホントに真似できないなぁw
凄い!

名前: kyon [Edit] 2014-08-06 23:29

>kyonさん

こんにちわ(*´ω`*)
旨味・・・確かに普通にかんがえたらこのダンジョンって
何の旨味もない!Σ(´゚д゚`)
カラードラゴンのスキルを上げるぐらいですよね。
普通の人たちはこのダンジョン行く必要なかったのか…(´゚д゚`)
↑今気が付いた

名前: くろ [Edit] 2014-08-07 06:44

http://blog.livedoor.jp/sapporo_d_y/

出場メンバーのスキルが全然わからねぇ
((((;゚Д゚)))))))
こんなに強そうなのにレア☆5なんだ!ドラゴンって強いなあ〜。
揃えるのめっちゃ難しいけど。究極進化前ティアマットがそんなに育ってるとは驚き!

名前: 札幌€本日七夕なんです [Edit] 2014-08-07 09:27

> 札幌€本日七夕なんですさん

そうなんですドラゴンは強そうに見えるんです!
(でも実際はそんなでもないです(´゚д゚`)
ティアマットとか二匹目が手に入ると貧乏性でとっておくので
今回みたなケースではティアマットJrが活躍でしたね(*´ω`*)

名前: くろ [Edit] 2014-08-07 15:05

ドラゴンパでのノーコンおめでとうございます。
私も、今回初挑戦、4回目でようやく超級ノーコンしました。
二度といかねー!
(Z級?なにそれ、うまいの?)

そうそう、ソニアなんて、ふつう三体……
持ってねぇよ!
一個くれ!(笑)

水ソニアたんほすぃ……

名前: ジャガー [Edit] 2014-08-08 23:02

> ジャガーさん

コメありっす(*´ω`*)
改めて考えてみてもZコラボって意味ないですよね…
カラドラ達のスキルアゲ程度で

それでも走る!ドラゴンのために!

ソニアはいい加減ほかの色がほしいです…

名前: - [Edit] 2014-08-09 10:24

ドラゴンタイプ(^ω^)いひっ

私もZ級をなんとドラゴンタイプでクリアできましたよ‼︎

L悟飯、Sクリリン紫龍ですです。
クリリンのプチ威嚇に紫龍のエンハンスとちょー強かったです
\(^o^)/

名前: かすみん [Edit] 2014-08-10 16:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)